ぶーくん

強制ダンシンぐ~♪

日記

ニコでの盆踊り、今年で2回目です

せっかくなので、行ってまいりました!!
強制的にダンシング♪ダンシング♪
しかし、かってに踊ってくれるので振付覚えなくてよかったね~


と、言うのも

ぶーくんは北海道出身で、
盆踊りは「ほっかいぼんうた」なる曲だった。
子供のころから踊ってるので、振り付けはきちんとわかる。

しかし、こちらに来て盆踊りに連れていかれたら
そこでかかっていた曲が
どらえもん音頭と炭坑節だった。
まったくしらん・・・

しかし、輪の中に入っておたおたしてたら、
後ろのおばちゃんが

ほらほら!!
掘って~!!掘って~!!
担いで!!担いで!!
と、私に言い出したw

おばちゃんのおかけで
炭坑節マスターになったのは言うまでもない。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/07/21 21:15:45

    苗採るさんへ
    うははは・・ぼんおどりは楽しいですね~

    あさゆきさんへ
    河内音頭!!盆踊りの音楽って地域性がでて面白いですよね~
    そういえば、知り合いのところは
    氷川きよしらしいですよ(*^_^*)

    みぃちゃんさんへ
    !!!
    ダンシングヒーロー?
    すっごい運動量だね!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/07/21 20:54:53

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    うちの町内会では荻野目ちゃんの歌でも踊るよ(*´∇`*)
     題名なんだっけ?「 愛してるよなんて♪」って歌いだしのヤツ(^▽^;)

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/07/20 22:51:27

    あはははは☆
    おばちゃん、素敵☆炭坑節ファンを増やしましたね♪
    私の盆踊りの曲といえば河内音頭なのできっと炭坑節は
    踊れないと思いますww
    掘って~掘って~♪

  • 苗採る

    苗採る

    2011/07/20 21:47:35

    その光景見たかった~!