kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

皆様のフリマ技って?

日記

ニコのフリマが好きで楽しんでます。

浴衣の涼舞ゲットにはかなり苦労しました。
その分成立したらかなり嬉しかったです。

基本、応募で成立するためには
かなり損かな〜〜〜ってくらいでいいですね^^;
例外は始めて間にないヘビー課金者さま。
白、黒ガチャが過去のCもので成立したりします。
基本的にPガチャに手を出さないので
とてもありがたいです。
このドレスはなんと
出品していたタコさん帽子に応募があったんです。
おもわず交換したのですが
ピンクを持ってるのでまただそうかな・・・

出品はコレ!っと思うのは土曜の夜に出します。
とくに出品時間を1時間とか書いて
時間内の再応募歓迎ですってすると
かなりの応募があってうれしいです。
課金が少ないので色々応募がくると
それだけで楽しいです。

時期って大事ですよね!
あんなに苦労した浴衣も今はかなり求めやすいみたい。
出す時期、応募する時期も考えないと。

皆さんのおすすめのテクってありますか?



  • unyo

    unyo

    2011/07/24 00:28:03

    基本ココで
    http://asa.chu.jp/nicotto/
    ガチャの時期を頭に入れてのぞんでます。
    古いと青ガチャでも結構イイものが手に入ったりします。
    ただニコも同じ様な人気のものを再発行する事が多いので
    その時の「旬」をのがさないってのが必要なのかも。
    でも、成就した時の楽しさがイイですよね♥
    私も期待せずにバンバントライして楽しんでます^^

  • kan

    kan

    2011/07/21 21:47:15

    bonoちゃん>
    おお〜〜〜野生?のかん 

  • St.bono

    St.bono

    2011/07/21 21:16:50

    上手く言えないけど・・・
    微妙な勘みたいのはあるかも?

    相場がある様な無い様な・・・
    好みの広さには驚きます。

  • kan

    kan

    2011/07/21 20:24:24

    まなかさん>
    お〜ちゃんと調べるんだ!
    ライバル(ってほどでもないか^^;)の手を見ておくのか〜!
    うんうん!道理だわ!やってみま〜す。

    わたしは全然上手じゃないよ〜^^;
    ヘタな鉄砲状態です。

  • まなか

    まなか

    2011/07/21 20:17:10

    タコさん帽子にP限定のドレス! それはすごいです~!
    私は確か、白ガチャ1点出品して手に入れた記憶が・・・。

    フリマはやっぱり応募より出品が有利ですね。私は応募がしょぼくて、ほとんど
    成立しません^^;
    どうしても欲しいけど、出品では手が届かないときだけ、応募します。

    いい交換は、やっぱり出品かなぁ。

    お勧めテクっていうのは無いけど、私は一応欲しいアイテムの出品状況と
    それを求めに書いている出品と、両方検索して確認するようにしています。
    他の人より、少し抑えめな求めを書くと、成立の確率が上がるかなぁ。

    やっぱり、ニコタ始めたばかりの方を念頭に置いて、フリマ出品するのが、
    一番成立しやすいかなぁ。

    それにしてもkanさん、フリマ上手だわ~!