ゲィッュチ

Lesson15すきになることならないことP38

人生

すきな人がいることや恋をすることは、
そんなに特別なことじゃない。
それと同じように
すきな人がいないことも、そう気にすることではない。
それは、たまたま、そういう時期じゃないとか、
そういう場所にいないとか、
まだ出会ってない、というだけのことだから。
すきな人がいると気持ちが満たされたり、
充実したりするのは、確か。
だけど、そうじやなくても
しあわせなことは、たくさんある。
もちろん、すきな人といっしょだと
もっといいかもしれないけど、
だから、恋をしなきや、
すきな人を見つけなきゃと思うのは、
なんだか、ちがう気がしてしまう。
すきになるときは、そんなことを考えなくても
そうなってしまうもの。
だから、まわりのどうでもいい意見に影響されて
だれかとつきあわなきゃ、恋をしなきゃなんてあせるのは
しなくてもいいことだと思うよ。

  • みぃな

    みぃな

    2011/07/23 10:22:41

    でも30代になってから焦る人もいるから出来るだけ20代のうちにたくさん恋をしましょう^^;☆