ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

アバの頭

日記

これは、カッパのズラを着けましたが・・・・・カッパのズラには見えないよね~。

本日すずしい・・・・・そのかわり、洗濯物は乾かない・・・・。

こんな時にでかいスイカを貰い・・・冷蔵庫の中はスイカで占領されている。

でも、すずしい為食べる気に成れない当然アイスも!!

こんな日は鍋??かしら?

  • hana

    hana

    2011/07/25 17:21:44

    usagiさん
    そうね!検索したらいいのよね~。

    以外に「へちま水」作るとき結構防腐剤とか色々入れるからそれと同じね!

    一番手軽に出来る方法をけんさくしてみますわね^^

  • usagi

    usagi

    2011/07/25 17:17:51

    今、どくだみ化粧水の作り方、と書いてヤフーで検索したらいっぱい出てきたよ。
    どれがお手軽かわからないから
    はなさん、ご自分で検索してみたら?

    はっぱとホワイトリカーをビンに入れて抽出すればいいみたいだけど
    母はビンごと薬局に持って行って最後の仕上げをしてもらってたようです。

  • hana

    hana

    2011/07/24 19:36:56

    usagiさん
    そのドクダミ化粧水の作り方わかります??

    勝手に「ドクダミ」生えているので・・・・・・・植えた覚えも育てた覚えも無いけど・・・・ねえ~。

  • usagi

    usagi

    2011/07/24 08:40:33

    どくだみを庭に植えて母が長年化粧水を作ってずーっと使っていました。
    ふき取り化粧水になるし、他にもお肌にいいらしいですね。

  • hana

    hana

    2011/07/23 10:17:27

    三毛猫さん

    ありがとう~★一つお勉強に成りました^^w

  • 三毛猫

    三毛猫

    2011/07/23 10:01:58

    o(゜▽゜o) おはようにゃん♪

    「くノ一」ですにゃん♪

    漢字の「女」を分解して「く」「ノ」「一」となったにゃん

  • hana

    hana

    2011/07/23 09:38:57

    マニーちゃん
    昔の「うさぎのおめん」とか結構隠れるアイテムあるし~帽子もね^^v

  • マニー(PC復活

    マニー(PC復活

    2011/07/22 22:39:23

    カッパって結構使えるよね・・・
    ハゲ部分を隠すアイテムがあったらだけどww

  • hana

    hana

    2011/07/22 16:29:07

    usagiさん
    友達のお父さんが家庭菜園プロ以上に上手くて!!多分店頭でも一番でかい直径40センチほどのスイカ!

    我が家の庭で勝手に生えた「どくだみ」あげたお返し他と思うけど・・・・息子君が超アレルギーと蕁麻疹が酷くてね。

    やっぱり蚊が多いのは葉っぱが多いせい!!フマキラー一本撒いても次から次にと沸いてきますww。<;;

    カッパのズラは・・・今若者で流行っている「前髪M」だ!!と思って着けて見たら・・・・・お皿がくれてしまいましたw

  • usagi

    usagi

    2011/07/22 16:08:21

    わかる、わかる!
    鍋であったまりたい~

    昨日も今日も涼しいを通り越して寒いもの。

    スイカもらえるなんて、うらやましいです。
    でも明日から暑くなるって聞きました。
    暑すぎるより、寒いくらいの方がいいよね。
    節電の心配もないし。

    でも蚊はどちらかというと涼しい日の方が多くないですか?
    刺されないようにね。

    かっぱのヅラは隠さないで私みたいにそのまま見せなきゃw
    あ、私もきょうはお面で隠してたww