竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

連休に帰省

レジャー/旅行

新幹線の切符はEXPRESS予約で、行きはのぞみ号しか取れず。
JR CyberStationではひかり号の空席もあったのに。
ひかり号だと東京大阪12000円でのぞみだと13200円
そしてばたばたと出発準備をして、いつもより荷物が多くて、
地下鉄から東京駅までの徒歩を懸念して、タクシーで東京駅へ(1610円)
荷物を予め送っておけばよかったのに。

ところが通信カード(AX-420S)を忘れてきたことに気づく。
もちろん引き返したりする時間はない。
行きののぞみがEX予約だけで切符受取前なら変更できるけれど、
この5/2は変更する列車が無いと見て、切符受取済み。
受取済みでも払い戻しとかいろいろやればなんとかなるけれども、せっかくタクシーに乗ったので、目的の列車に乗ることにした。


そして新大阪から大阪へ行って降りる。目的はヨドバシカメラ。
忘れてきたAX-420Sの電話番号は判っていたので、AX-530Sに機種変更。
待ち時間の間に8階のレストランで食事。ここは外に待ち行列ができる店とがらがらの店と差が大きい。でも荷物が多いのでがらがらの店で夕食。
そして家に到着。
AX-530SのEasy Setup ToolはIE7までしか使えない。WindowsUpdateでIE8が入るようになった時点で、販売店に何らかの対応をさせるべき。
使えないツールを使わずに設定はできたので、ブログを書いているわけだけど。


  • 転がるらっこ

    転がるらっこ

    2009/05/02 21:46:23

    竹芝さん、大阪ピーポーさんだったのね!
    だから、お好み焼き作ってたのね!(ちが~~う)

    私も~今日は竹芝さんを見習って?
    スロットしながら、カレーを作ってました。
    あはははは。

    ゆっくりエンジョイなGWを!