kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

何のための三者面談?!

日記

次男の面談に行ってきました。

夏休みのたっぷりな日程で行われるので
ま〜〜〜ゆっくりお話していただきました^^;

とっても感じのいい先生でした。
学校は今時ないほど厳しくて
携帯、i,potはもちろん禁止。
二人乗りをしたら停学。

今日もすれ違う生徒はみ〜〜〜んな
大きな声できちんと挨拶をしてくれる。
本来あるべき当たり前の姿ですがすごい!

んで30分しっかり進路、学業の話をしました!
と言いたいですが!ではなかった。。。

とりあえず国公立を目標に・・・くらいなもんで
あとはずっと部活勧誘!何故?
とにかく何故か部活に入らせたいらしい。

・・・・エエやん・・・・

で、、、新聞部?!情報処理部!

・・・・なんで・・・・


別に入ってなくても・・・・

  • kan

    kan

    2011/07/24 10:36:40

    ながちゃん>
    でしょ?
    部活って強要してするものなのかな〜?
    まして高校生、自主性ってもんもあるかと・・・

  • kan

    kan

    2011/07/24 10:35:37

    うにょちん>
    私の時代にはなかった部活動ですよね〜!
    確かに授業よりより突っ込んだ内容ができますよね。
    楽しく学ぶって理想です。

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2011/07/24 10:26:19

    本人がどうかの問題で・・・ごりおしw
    しかも母にそこまで言う ってのはどうなんだ???

    んで結局諦めたのかな?先生www

  • unyo

    unyo

    2011/07/24 00:34:07

    情報処理部、ってのはイマドキの流行かも知れませんね。
    ネット時代ですからねぇ^^
    学校の授業より最近は、部活の方が内容が濃いってこともあるかも。
    就職の事も関係して来る時期だからね〜。
    楽しんで学べるとイイよね^^b

  • kan

    kan

    2011/07/22 18:56:00

    かおるさん>
    イヤ・・・単に運動音痴^四^;
    そのうえ野心とか負けん気がない・・・

  • kan

    kan

    2011/07/22 18:53:44

    まなかさん>
    ところが野球部の顧問です。
    角刈りのマッチョ^^;
    のわりに物腰も口調も優しいので次男は好きみたいです。

  • かおる*

    かおる*

    2011/07/22 18:26:27

    新聞部にしろ情報処理部にしろ
    次男君、頭いいんだぁ~。^^
    楽しい部活に入れたらいいですね。☆
    (え?これも勧誘?(笑))

  • まなか

    まなか

    2011/07/22 15:38:48

    先生、文化系の部活の顧問なんでしょうか?^^;

    きっと、部活やってると、内申がよくなるからってことなのかなぁ?