ゲィッュチ

Lesson16自分で決めるP40

人生

恋愛に限ったことではないけど、
なんでも最後は自分で決めなきゃ。
ともだちに相談したり、
ほかの人の意見を聞いたり、
本を参考にしたりして、
答えをだすことはできる。
だけど、これからどうしたいのか、
どうやっていきたいのか、
わかっているのは自分だけ。
いろんな人の話を聞いていると
「もっとも」とか
「なるほど」な-んて感心してしまうことがある。
だけど、聞出よ聞くほど
頭のなかがゴチャゴチャしてきたり、
ほかの人の意見が自分に合わないこともある。
だから、だれかに相談したり、
意見を聞いたりするのもほどほどに。
(人の意見をまったく聞かないのもなんだけど)
恋愛なんて本当に個人的な世界のこと。
だから、最終的にたよりになるのは、
自分の気持ちと自分の決意。

  • みぃな

    みぃな

    2011/07/23 10:27:01

    そうね^^☆自分の気持ちに正直になるのが一番良いと思う♪
    何が幸せで何が不幸なのかとか、自分の気持ち次第だからね☆

    人から見て不幸でも、それが幸せと感じる人もいるだろうしね。。。^^;