つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

夏休みの予定

レジャー/旅行

帰省くらいかな~。
毎年夏は帰省です^^
私の実家と旦那の実家のはしごなので、それなりに日数がかかります。

車でのロングドライブなので、あんまり暑くないといいなぁ。

  • まなか

    まなか

    2011/07/26 15:14:12

    メイさん>
    お盆は旦那様のご実家オンリーですか。ちょっと残念ですね。
    うちは旦那のお休みがとれるので、割と長く両方に行きます^^;
    とはいえ、基本的には年1回なので、のんびり甘えさせてもらっています。

  • メイ

    メイ

    2011/07/26 13:12:46

    私も〜 毎年、夏の予定は帰省です。
    夫とは同県人ですが...両方の実家を回っていると、(夫の休暇が短くて...)
    のんびり過ごせないので〜
    お盆は夫の実家オンリーです^^

  • まなか

    まなか

    2011/07/24 09:06:33

    のんのちゃん>
    そうだったんだ。
    うんうん、そうだね、帰省していた方が、ずっと良かったね。

    下道での長距離移動、しかも昔の車で・・・大変だったでしょうね^^;
    でも確かに、過ぎてしまえば懐かしいいい思い出です。

    私は去年までは、片道12時間ロングドライブだったんですけど、半減した
    から、楽になると思います♪
    ただ高速1000円が無くなったのは痛いですね~><

    ロングドライブ、楽しみたいと思います♪

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2011/07/24 08:52:18

    帰省が今年からなくなります
    旦那が亡くなって、実家に出戻った私www


    あ~~~、帰省してた方が、ずっと良かったよなーーーーーwww


    帰省でのロングドライブと言えば、幼少の砌、
    母の里へ帰省するには、高速も充実していない時の高速の充実していない地域から、
    同じく充実していないところへの移動で、多分半日費やしてたかな?(それよりもっと?)
    車もずっと今のより乗り心地良いはずもなく・・・

    今となっては、かなり懐かしい思い出です

    少しでも快適にお帰りになれますように~~~♡

  • まなか

    まなか

    2011/07/24 08:26:30

    月那さん>
    6時間・・・今のところからは、多分それくらいで自宅に帰れるかなあ? もう少し
    かかるかもしれません^^;

    以前住んでいたところからは、ずーっと高速利用でも、休憩含めて12時間近く
    かかったので、半減は有り難いです。

    高速道路が走っていないと、運転もいっそう気を遣うから大変ですよね^^;
    月那さんは、まだまだ体が本調子じゃないんですものね><

    帰省できないのは残念ですね。お大事になさってくださいね!

  • ⊹⊱月那 ⊰⊹

    ⊹⊱月那 ⊰⊹

    2011/07/23 23:27:33

    うちの実家も片道4時間で休憩しながら帰るので6時間ぐらいかかります。
    高速道路が充実してない県なのでホント、ロングドライブは頸にこたえます。><

    今年は帰省せずに済ます予定です。^^

  • まなか

    まなか

    2011/07/23 23:16:14

    まほさん>
    ありがとうございます。車は先週週末に、戻ってきました~!
    よかったよかった^^
    田舎だと、車が無いと本当に困りますね・・・orz

  • まなか

    まなか

    2011/07/23 23:15:16

    ぼーるがーどさん>
    はい^^ 本当にドライブは暑いとつらいですからねぇ。
    楽しんできますね^^

  • まほ

    まほ

    2011/07/23 22:46:20

    車の修理、無事終了ですか?

  • ぼーるがーど

    ぼーるがーど

    2011/07/23 22:44:46

    あまり暑いドライブにならないといいですね^^
    楽しんで来てください!

  • まなか

    まなか

    2011/07/23 21:56:08

    マー君>
    ありがとうございます♪
    来月の一番混む時期だから大変^^;
    でも、ドライブ自体は、前住んでいたところから帰省するのの半分くらいに
    なったから、良かったです。

  • マー君

    マー君

    2011/07/23 19:49:19


    帰省楽しんで来て下さいね^^

    車の運転には気をつけてね。



  • まなか

    まなか

    2011/07/23 19:33:12

    ふうちゃん>
    そうだといいけど^^ 長逗留で迷惑! とか思われていたりして~^^;

  • 風民

    風民

    2011/07/23 17:55:08

    おぉ、ご両親が楽しみにしてるでしょうね~♪^^