ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

♪北極のアイスキャンデ~♪

グルメ

知ってはりますか~? 大阪はナンバの名物

♪北極のアイスキャンデ~♪

今も現役の名物なんやけど^^
小さい頃、夏休みの東映漫画祭りを見た帰りの土産。
定番はこれやったなあ。

今日、会社の社長から、これをおやつに頂いたw
なんとも懐かしい味~~♪
氷をしまう大きな冷凍庫に、ごん!と人数分はいってた~。
ミルク、ココア、抹茶にみかん、小豆に・・・
って、ひとり5本ってww
こないだの回転焼きといい、今度のアイスキャンデーといいw
食べれませんって><
来週のおやつは、しばらく北極のアイスキャンデーやなあ。


http://www.youtube.com/watch?v=AmC25IOqNe0

↑♪北極のアイスキャンデ~♪のCM画像のアドレスです。
ああ、なんてストレートなCM^^

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 22:50:33

    セレイユさま
    大阪の大阪らしい繁華街。
    「ナンバ」の地域限定名物です。

    一度に5本食べたら、トイレと友達でしょうねえ><

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 22:48:35

    シンさま
    大阪ローカルやからなあ^^
    お味は、懐かしのアイスクリンを凍らせたような味わい^^
    で、何故北極にペンギン?の謎は、今も謎のまんまw

    南極の氷か~、それで呑む酒はさぞや^^
    北極のアイスキャンデ~を送るから、氷を少々送ってもらえませんかw?

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 22:44:11

    沙羅さま
    そやろ~、まさかこれが見られるとは思わへんかって。
    思わずアドレスをのせてしもたw
    他にもパルナスとか、放出中古車センターとかww
    懐かしのCMがあったよ^^;

    その三大夏のお土産アイテム、なんともいえへんわw

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 22:40:23

    にこさま
    そうそう、夏の定番やったね^^
    北極のアイスキャンデーは、たぶんナンバしか売ってなかったんとちゃうかな?
    今はHPで通販したり、大丸の地下で売ったりしてるよ^^
    なんか蓬莱のんがメジャーになって、あんまし聞かんようになってしもたな。

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 21:42:40

    むちにゃさま
    メーカーキャラは、可愛く変身してますが。
    アイスキャンデ~のパッケージは、今もレトロあふれるまんまです。
    そこがまたええんやけど。
    いえいえ、社長は太っ腹ですよ。
    アンリシャルパンティ江のケーキとかも買ってきますから。

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 21:39:55

    うめさま
    ご存知でしたか~?
    ナンバのお土産の、定番の一つでしたね。
    ほんとに昔も今も変わらない、懐かしい味でした。

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 21:38:10

    うりずんさま
    また、懐かしいアイスを!
    メロン型の容器にはいった、メロン味シャーベットと双璧のアイスですよw
    アタリのついた三色棒アイスなんてのもありましたね。

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 21:35:42

    ケイさま
    蓬莱551アイスキャンディーと並ぶ名物です。
    レトロなCMが、今も頭にのこってますw
    で、見つかりましたか^^?

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 21:33:38

    くぅみんさま
    北極にペンギン^^; 
    いないって~なんですがw
    今のメーカーキャラはエビスくんとミナミちゃんとゆうそうですよw

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 21:31:27

    らてぃあさま
    実際、美味しいです。
    HPをみたら、通販もやってるそうですよ~^^

  • ラト

    ラト

    2011/07/25 21:30:30

    あの夏のマサ吉さま
    反対に、私は南極バーを知らないw

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/07/25 20:44:10

    初めて聞きました。初めて見ました。
    地元でしか知らない名物ですね。
    しかし一度に5本食べたらお腹壊しそう(;^_^A

  • シン

    シン

    2011/07/25 07:01:34

    知らなかったな〜
    食べてみたい。

    でも、北極にはペンギンいないんですケドネ^^;

    こちらは、ほんまもんの南極の氷を手に入れました。
    何に使おうか思案中です♪

  • 沙羅

    沙羅

    2011/07/24 14:32:55

    懐かしい~~ヽ(^o^)丿
    うちも昔は大阪のTV局が映ってたから、このCMは良く見てた~^^

    551のアイスキャンディー、ヒロタのシューアイス、そして
    北極のアイスキャンディーのどれかが、夏休みに大阪に行った時のおやつやったww

  • にこ

    にこ

    2011/07/24 14:11:15

    CMよー見た!白熊が出てくる、夏の定番のCMやったよね~
    でも、一度も食べたことないねん…(´・ω・`)
    551のアイスキャンディーなら京都でも売ってるから
    それはよく食べたんやけどなぁ~w

  • むちにゃ

    むちにゃ

    2011/07/24 10:50:21

    ほんまにアイスキャンデ~♪ゆうてますねwww
    CMも古いけどアイスのパッケージも古い!(≧艸≦*)
    さすがに今は変わってるでしょうけどw
    ラトさんとこの社長さんは“量で勝負”の比較的安いお土産が多い?(*´pq`)クス

  • うめ

    うめ

    2011/07/24 01:07:00

    北極のアイスキャンデー懐かしい><

    昔よく食べてました♫

    久しぶりに食べたいなぁ。

  • うりずん

    うりずん

    2011/07/24 00:25:10

    懐かしいといえば、「卵形」のアイス。
    ゴムみたいな透明の容器で、
    ハサミで、先っちょをチョン切って、
    チューチュー吸います~

    学校帰りに、汚れた手で食べると・・・
    今では考えられんわ。

  • ケイ

    ケイ

    2011/07/23 23:58:41

    おお!確かに見たことはありますが、名物だったんですね!
    CMめちゃくちゃ可愛いです^^
    明日探してみます♪

  • くぅみん

    くぅみん

    2011/07/23 21:31:31

    そうなんですね~食べてみたいな(*´pq`)
    ペンギンさん 可愛いCMですね 何か昭和でいいです+♬

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/07/23 21:10:22

    おいしそう~。知りませんでした。大阪でぜひ食べてみたい。

  • あの夏のマサ吉

    あの夏のマサ吉

    2011/07/23 21:09:54

    南極バーだったら知ってるけどww

    北極は知らなかったww