壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

置き去りの青春。

日記

まもはどちらかというと、新しいものより
使い慣れたもの、長く愛せるものが好きで・・・。

気に入ったマンガを何度も読んだり、
聞き飽きるほど同じ音楽を聴いたり、
気に入った服は十年以上も着たり、
そんなことをしている。

今回引っ張り出してきたのは
SALAD DAYS。
もう何回読んだかわからないものの、
今回も全巻通して読むことにした。

現在4巻目。
確かこの連載が始まったのが中学あたりで、
高校に入ったらこんな恋愛ができるものだと思い込み、
(さらにときメモの影響も大きかった)
加えて片っ端から登場人物やゲームのキャラクターのような
要素を混ぜ込んだ人間になってた気がする。
(結局のところ、マンガ的な恋愛要素どころか、
 恋愛そのものに縁がない生活を送ったうえ、
 その状況は未だに続いている・・・
 現実って本当にひどいですね)

そんな俺なので、こういうマンガを読むと
”あー、そうだなー、そういう生活をしたかったよ・・・”などと
感傷にひたることができて、
憂鬱に時間を過ごして有意義な休日を送れるわけですよ。

・・・。
あぁ・・・なぜ俺はいくつもあったフラグを回収してこなかったんだorz

  • ミキ

    ミキ

    2011/07/24 21:22:56

    私も同じ音楽をヘビーローテーションですね・・・

    あゆの同じ曲ばかりにゃ・・w

    漫画全部実家においてきちゃったんだよね・・・部屋狭すぎで><

    読みたいーw

  • ジェニファー

    ジェニファー

    2011/07/24 08:25:46

    青春とは 人生のある時期をいうのではなく 心のありようを呼ぶのだ
    人は希望とともに若く 絶望とともに老い朽ちる 

    マンガ読んでて、見つけた詩ですが。。ときメモ・・・懐かしいな、何度プレイしたことか。。w