モコ

セミの声が・・・・

日記

今年は 例年よりも早く梅雨明けして

節電だ なんだかんだと 暑い日が続き

台風がやってきて 涼しくなって思った事

今年はまだ セミの声が 聞こえない

いつもだと梅雨明けして暑くなると

ミーンミンミンミン あ~ついついつい と

聞こえるはずなのだが・・・

でも、よくよく考えると まだ 7月なんだよね

もう 8月に入ったような感じで おりました

今も 外は静かで セミの声は聞こえず 

聞こえてくるのは チリーン チリーンと 風鈴の涼やかな音♪

のどかな 一日であります^^

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2011/07/31 21:43:01

    【 ヤマト隊長さん 】
    やかましいくらい沢山セミの声が聞こえるなんて
    ちょっと羨ましい感じがします
    こちらは やっと聞こえはじめました
    セミの声が無いと なんだか夏が来たような気がしません
    それでなくても 今年は 梅雨が早く開けた割には 夏らしくなくて・・・
    セミの声 やはり夏には必要です^^

  • ヤマト隊長

    ヤマト隊長

    2011/07/31 18:05:42

    毎朝、セミの声がやかましいくらいです(>_<)

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2011/07/26 00:08:09

    【 はなすきままさん 】
    沢山のセミの穴・・・見てみたい^^
    はなすきままさんのお庭には 素敵なお花だけじゃなくて
    いろいろな生き物も沢山育っているんですね
    生き物たちの 楽園のようなお庭ですね^^


    【 あの夏のマサ吉さん 】
    あまり暑いのは嫌だけど
    私は 夏が一番好きな季節です 
    セミの声が聞こえないと なんとなく 夏っていう 気がしない
    間の抜けた・・・マヌケの夏になっちゃいますww

  • あの夏のマサ吉

    あの夏のマサ吉

    2011/07/24 17:21:46

    このまま秋にならないものかww

  • はなすきまま

    はなすきまま

    2011/07/24 16:30:40

    このへんは やっとセミの声聞こえるようになりました

    そういや 庭のあちらこちらにセミさんが出てきた穴が見受けられます