アバだけでも

日記

最近疲れやすいし 新聞が読みにくいし
体曲がらないし すぐ寝てしまうし

いやになります せめてアバだけでも
メガネかけて 暮らしやすいように

最近とくにパソでの見積もりやら図面やらその他で
目を酷使していました

目のためになるようなこと知りませんか?

  • けろりん

    けろりん

    2011/09/08 19:08:47

    削除しました。
    前のように軽くなりました。
    とりあえずこれで大丈夫かと思います。
    ありがとうございました。

    CUP使用量は今は10以下・・・
    動くとあがるんですか?移動してるときは50以上になったりします。

    コミットチャージ最大数は361440です。

  • けろりん

    けろりん

    2011/09/08 16:14:07

    こんにちは。
    回線はUCOM光マンション全戸一括ってのです。

  • けろりん

    けろりん

    2011/09/07 22:15:00

    るさんこんばんは。

    あのアダルトサイトの件から少しでもパソを守ろうと
    無料のスキャン?をダウンロードしたのですがそれからパソが重いこと・・・
    どうしたらいいですか?
    ダウンロードしたのは
    Microsoft Security Essentials ってのです。

    今日も3時間してますが4人のお友達のところしか行ってません。

  • る

    2011/08/04 20:27:10

    桃ちやんこんばんは
    そうなんですか

    知らなかったです
    期待はずれに美味しさを 調べてみます

    桃ちゃんに感謝です

  • hiphop☆桃

    hiphop☆桃

    2011/08/03 23:01:06

    ペプシは毎年奇想天外なフレーバーを発表して話題になっているのです。
    きゅうり味やあずき味の微妙な飲み物で、今年もそれが発売されました。

    ・・・が期待はずれに美味しかったのでがっかりだったんです。
    それで、もっと不味いの出して~w・・・ということなんですよ^^

  • る

    2011/08/02 23:52:33

    けろりん さんいつもありがとう
    貰いにいってきます

  • けろりん

    けろりん

    2011/08/02 23:17:01

    るさん、青ガチャまわしてますか?

    あと、タダでもらえるアイテムもあるの知ってますか?

    右の広告の一番下に白のウサギいるでしょ。
    そのかばんももらえるよー
    まずはクリックしてみて!
    あと、ホタル草の種も1個もらえるよ~

  • る

    2011/07/30 19:13:10

    あっこさん ありがとうございます
    その通りです 思うようにいかないものですね

    1つ片づけたら3つぐらい増えますから
    夏休みも親にとっては悩みのなんとかですね

    家では 朝からガオガオ 吠えてます

  • あっこ

    あっこ

    2011/07/30 11:08:57

    こんばんは
    カスミソウきれいですね

    今日も ちょっと涼しめ
    この間に 仕事進めようと 願ってます
    が・・・・
    世の中 思うようにいかないもので 
    雑用が山ほど

    一つづつ 片づけてます

  • る

    2011/07/28 20:44:45

    チェリー♪♪ さんありがとうございます
    またまたおばさんみたいなことを

    お互い成人式すんだばかりなのに
    電マでマッサージ♪ですか 覚えておきます

    肩・頭・目もスッキリしますか 覚えておきます
    ちょい目が悪オヤジになりました

  • チェリー♪♪

    チェリー♪♪

    2011/07/28 00:15:48

    メガネ、似合いますネ^^♪

    私も先月から仕事の内容が変わり、
    長時間「真っピンク」の「画(え)」を眺めるwww(検査する)仕事になりました。

    「嫌だーーー」と言ったのですが、
    経験者だったので却下されました(笑)

    そのため、また目がぼやけるようになってしまい困ります。

    私は肩こり&頭痛も酷いので、電マでマッサージ♪

    すると、肩・頭・目もこころなしかスッキリします☆

  • る

    2011/07/26 22:20:43

    あっこさん ありがとうございます
    暑さに弱いんですか

    お若いのに おばさんみたいなことを
    やっぱり ブルーベリーですか

    ブルーベリーのヨーグルトは食べてるんですけど
    薬局で買ってみます 

    続けることが大事ですよね
    左目が見えなくなると 白い杖ですから

    がんばります
    アバの【る】は 半世紀まえの 私です
    少しだけ 〇〇〇ときもありました

  • る

    2011/07/26 22:05:41

    hiphop☆桃 さんありがとうございます
    美味しくないんですか

    大丈夫ですなんでも飲めますから
    でも我が家はセルフサービスなので

    自分の分は自分で作らないといけないんです
    今から作って明日から飲みます

    よく見えるようになったら
    そのお面 はずしてくださいね

  • あっこ

    あっこ

    2011/07/26 11:52:07

    お久しぶりです
    暑さに弱い私は 夏の間 ほとんど死んでます

    確かに 昔に比べると 疲れやすい
    元気と思って張り切ると どっと疲れが 後から・・・へへへ

    目に いいのは ブルーベリー
    健康薬品です

    目を 蒸気で温めるシート (薬局に 蒸気でアイマスク)
    目を 冷やすもの      (薬局に)

    でも一番いいのは 仕事から離れて 自然を見に行くことかな

    メガネ 似合いますよ
    韓国俳優の・・・(名前がわからない)・・・みたい

  • hiphop☆桃

    hiphop☆桃

    2011/07/25 22:51:53

    目薬の木の茶はみのもんたが紹介したおかげで
    最近スーパーでも売っています。
    あまりおいしくありませんw

    いつもコメント書いてくださってありがとう。
    感謝です^^

    るさんのこと応援してますね!

  • る

    2011/07/25 22:40:37

    海月❧ さんありがとうございます
    遠くを見るですね

    明日からがんばります
    星や空など見たら泣いてしまうので

    これはやめときます

  • 海月❧

    海月❧

    2011/07/25 22:34:11

    メガネかけるとイメージがかわりますね。
    長時間のパソコンは目が疲れますね。。

    よく遠くを見るって言いますが
    星や空など見たら気分転換にもなると思います^^

  • る

    2011/07/25 21:29:02

    hiphop☆桃 さんありがとうございます
    ピンホールメガネ買って
    眼球体操をしてみます

    木の茶ですか 薬局で聞いたらわかるかな
    さっそく試してみます

    視力戻りそうです



  • hiphop☆桃

    hiphop☆桃

    2011/07/25 21:06:17

    パソコンでの目の疲れは、短時間でもこまめに休憩をとるのがいいですよ。

    目にいいこと。

    私はたまにピンホールメガネを使って眼球体操をしています。

    黒いプラスチックメガネに細かい穴がたくさん開いていて
    そこから覗くと普段と違うピントの合い方になり
    それが目の運動になるらしいです。

    あとは・・・目薬の木の茶を飲む。
    目薬をさす。・・・このくらいでしょうか。

    あまりお役に立てなくて申し訳ありません。(。-_-。)ゞ

  • る

    2011/07/25 18:57:36

    とめ さんありがとうございます
    そうなんですよね 長続きしません

    ブルーべりーの入ったヨーグルトは食べてるんですけど
    サプリメント試してみます

  • とめ

    とめ

    2011/07/25 16:38:56

    メガネかけたんですね♪
    靴も履いたし☆

    目のためになるようなこと・・・
    時々遠くを見つめるようにすること、
    疲れたなと思ったら目を閉じてしまう
    ぐらいかなぁ・・・

    ブルーベリーのサプリメントがいいとか
    よく聞きますが・・・。

    私自身長続きしないので(^^;)