キヨ(0´∇`)

中国での追突脱線事故は日本の仕業だと…。。

ニュース

中国浙江省温州市で23日夜に起きた高速鉄道列車の
追突脱線事故ですが外国人2人の死亡者を含め、死者及び
負傷者は200人を超えています。

幸いにして、日本人には死者及び負傷者は1人もいませんでした。
ところが驚く事その事が「日本人に犠牲者が1人もいなかった。
だからこの脱線事故は日本の工作員の仕業だ」とのスレッドが
中国の「天涯社区」立っています。下記URLはそのスレッドです。
中国語なので、翻訳機能で翻訳して見てください。

http://www.tianya.cn/techforum/content/784/hr7043.jier

翻訳で日本語変換されても、やはり完璧な翻訳にならず、おかしな
表現になってますが、内容を見て頂くと6割以上が「そうだ日帝の
謀略だ」「日本のせいだ」「日本人の犠牲者がいないのが証拠だ」
と書き込まれていますよね。もう、ここまで無茶苦茶というか
反日に凝り固まったら何を言っても無駄でしょうね…。。。呆れます。。。
それとも1割弱でも、中国政府の非難が書き込まれているのは
せめてもの救いと見るべきでしょうか…。。。。。てゆうか中国政府の
批判を書き込んでいる人達、命が大丈夫でしょうかね…^^;


前にも、開業して間もない中国の高速鉄道が故障続きだった時も
「日本人の仕業」というスレッドが中国の「凱迪社区」に立っていました。
こちらはサーチナーで紹介されていますので、そちらのURLです。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0723&f=national_0723_051.shtml

いい結果が出ると、国産の独自で開発したものだと言い。問題が起きると
日本の陰謀だと必ず言います。

今回の事故は、起るべきして起った事故です。技術の殆どが日本のパクリで
ありながら、安全性を怠った暴走気味でのスピードですからね。。。

しかも中国側は、自国で開発したと厚顔無恥にも特許まで申請し、日本に
技術提供したいと言い出す始末です。。。

日本の隣国は、韓国、北朝鮮、中国ですが何故こうも隣人に
恵まれないんでしょうかね…。。。。

  • 葉月

    葉月

    2011/07/25 10:44:55

    騒いでいるのは中国のネトウヨが主なんでしょうが、反日教育のたまものでしょうね。
    中国人の語る中華思想とは↓
    http://digi-log.blogspot.com/2008/03/blog-post_17.html

    これ読むと中国人の独善性がよくわかります。「頭どうかしている」レベルです。

    朝鮮人の傲慢さなら↓「月見櫓」
    http://fetia.blog34.fc2.com/
    「韓国人の世界」
    http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis.html

    などが参考になります。


  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/07/25 08:00:57

    拝読☆

  • ぐう

    ぐう

    2011/07/25 07:46:34

    あれほど世界各国が「日本のパクリだ」と言っている中、完成直後は「日本を上回っただ」の「独自の開発だ」のと強調して言っていたのにね
    大惨事になった途端、日本を批判って・・・それ、日本の技術を見たまま盗みましたって認めているるようなものですよね・・・

    そんな中、たまたま日本人に死者が出なかったのは単なる偶然なのに、それを良い事にさらに言ってくるとはさすが中国、呆れて物も言えません あえて言うなら、そんな批判をして理不尽な責任を擦り付ける暇があったら、まず怪我を負われた方や亡くなった方、そして遺族に対して謝罪すべきでは、と思います

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2011/07/25 05:54:25

    ブログ広場から失礼します。

    日本の新幹線が偉大なのはスピードもさることながら安全管理にもあるんですけどね。
    人が死んでもいいやというのは公共交通機関とはいえません。
    ろくに試験走行もせずに運行開始するからこんな事態を招いたのであって自業自得。