つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

旅の無事を祈願して・・・・・・・。

日記

名古屋には
おもしろいおみやげがあります^^
かえるまんじゅうしってる??
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/p-kaeruman.html

これをもって帰る人は
しぶいっす^^
なぜって???

普通名古屋のお土産の定番は
ういろう^^

でもこれはマニアック^^
旅の無事を祈願して作ってあるなんて
やるじゃん名古屋^^

もちろんキヨスクにもうっております^^
名駅のど真ん中のね~
わかるかなぁ~

結構地味にかわいらしいよ^^

ぜっひぜひ♪


P.S
嘉門達夫の替え歌に
名古屋グルメがあります
ちょうど1分35秒ぐらい^^;
一瞬だけどね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Cew5DYuSNfk

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/07/26 20:33:13

    どちらかというと、なごやんのほうがすきかも・・・。

  • ひで

    ひで

    2011/07/26 19:14:01

    そだった^^;
    なごやんがあったねぇ~
    いただきっす♪

  • けいb

    けいb

    2011/07/26 14:35:07

    かえるまんじゅうもいいけど
    なごやんも美味しいですよ!
    敷島パンが作ってるおみやです!

  • あき

    あき

    2011/07/26 02:00:27

    名古屋のおみやげって、ういろうなんだ!
    知らなんだわ!(笑)
    赤福は、三重か。

  • ひで

    ひで

    2011/07/26 00:47:02

    かわいいよぉ^^
    是非是非
    名古屋にいってみてちょぉ~

  • yumo

    yumo

    2011/07/25 23:40:15

    かえるまんじゅう 可愛い~(〃▽〃)
    &嘉門達夫 懐かしい~です。

  • ひで

    ひで

    2011/07/25 18:45:16

    がーんまじ?CMあるの?
    びっくり~
    りおうさんも詳しいね^^
    名古屋親善大使になっちゃう?^^

  • 李桜

    李桜

    2011/07/25 18:24:28

    かえるまんじゅうww
    CMもあるの知ってる~?

  • ひで

    ひで

    2011/07/25 14:03:12

    かえるまんじゅう
    ふつうだけど
    どうも愛くるしい^^
    青柳でつくっているし^-^

    みんなも無事にかえるで~
    縁起物ですよ^^

    味はもちろん普通のお饅頭~

  • achire

    achire

    2011/07/25 08:13:10

    おはよう、ひでさん。昨晩は訪問ありがとう。
    しかし、よく知っていますね~~。かえるまんじゅう。
    うんんんん・・・・脱帽です。

  • まな

    まな

    2011/07/25 07:08:28

    私も今度名古屋に行った時に
    かえるまんじゅうを買ってみよう(*^^)v

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/07/25 01:53:28

    かえるまんじゅう・・・それ知らなかったわ・・。
    今度、名古屋に行ったら探してみます。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/07/25 01:23:42

    えー^^;
    ういろうは知ってるけど。。
    かえるまんじゅう。。は知らなかった~^^;

    今度みてこっと^^;(汗)

    あ。。味は普通のおまんじゅう???