のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

夜中に背景が違っている様な気がして・・

30代以上

どうしても気になって眠れないので、

突然起きてきて背景と洋服を変えました。


明日にすれば200コインが・・・。

明日はサンダルを変えただけで200コインにしようかな・・・。

  • のたもた

    のたもた

    2011/07/25 15:41:14

    ロイ様
    私は読んでますよ。

    行けなかった時は戻って読んでます。

    日本旅行は強行スケジュールでハラハラしました。

    でも、私も旅行の計画を立てると強行スケジュールになるんです。

    日本って、歴史が長いから、あちこちに興味深い場所があるんですよ。

    面白かったのは、娘の結婚相手の家に「結納の返し」のごあいさつ(嫁入り道具の目録を届け)に行った時。

    訪問着で行くのが正式なのですが、相手方が近隣に色々な歴史的な場所を案内するので、ズボンと軽い山に登れる靴で来てほしいと言うんです。

    で、行くとちょうど親戚が都合が悪いので正式な引き合わせは別の時に設けるからとそこいらじゅうに、あの誰が、殺された場所、あの誰が此処で討ち死にを、あの誰のお墓が此処にあってと、心の中で「戦国時代も、明治維新も入れちゃ、そこいらじゅう誰かが死んだ所だらけだろう・・・・。」と呆れ果てたけど、地元の人にとっては大切な場所なんですよね。

    へとへとに振り回されたけど、帰りの飛行機の中で名もなき「足軽達の墓も建てられなかった人達にも手を合わせたり、志があって、どっち側にも付いた人たちだって、居ただろうに、今の日本をどう思っているのか」と、涙が止まらなくなって、周りが不思議に思っている中を泣いてました。

    周りの人は失恋か、熟年離婚とか、金の工面に失敗したのかとおもったのか、そこいらの座席一帯をくら~くして返ってきました。

    で、ロイ様もきっとまだ、子供たちを連れて行きたい所があっただろうなぁ・・・と思ったりしました。

  • ロイ

    ロイ

    2011/07/25 13:42:41

    このところ、Cコインの出費が多いので、私も一生懸命ブログしないと... 多くなくても、誰かが読んでくれれば、それでいいんですよね^^