ゲィッュチ

Lesson 18 ともだちはいつだってP44

人生

すきな人ができると
ともだちと会う時間が少なくなってしまう。
(とくに恋愛のはじまりの時期は)
それは、すきな人といっしょにいることが、
自分のなかで
大きなものになってしまうから。

だけど、そんなときだって
ともだちの大切さはかわらない。
ともだちとなら毎日の話から
ボーイフレンドのことや恋愛の悩み、
悪口(!)だって言える。

そして、それは、
気持ちを明るくさせてくれたり、
まえむきな考えにさせてくれたり、
安心させてくれたり、
気分をスッキリさせてくれる。
だから、時間的にはあまり会わなくても
ともだちは、大切。
だって、すきなともだちって
男の子とか女の子とか関係なく
「思い」を共有できる存在だから。

  • みぃな

    みぃな

    2011/07/25 22:06:56

    昔の友達が、「彼氏がいつ休みなのかわからないから、遊べない」と言った時はショックだったな^^;
    それでもめげずにお付き合いしてれば良かったのかな。。。

    女の子は特に彼氏が出来ると彼氏優先になっちゃうよね。
    ちょっと寂しいケド。。。