kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ベスト8進出

日記

長男は高校受験に失敗して

いわゆる滑り止めの私立に通っています。
その高校は高校野球ファンなら誰もがしっている
野球の名門校です。

とは言っても共学になって
特進だのスーパー特進だのとつくって
近年は鳴かず飛ばず状態でした。

今年のエースは地区予選から
国内外のプロスカウトが来るほどの選手で
150㌔を投げるらしい。

本日も5回戦突破でベスト8。

甲子園出場ともなると
応援やら寄付金やらあるんだろうな・・・

でも3年間の集大成
憧れの甲子園出場!頑張ってほしいです。

  • パプリカ

    パプリカ

    2011/07/27 22:51:05

    おお~!それは素晴らしい^^!!
    スポーツが盛んな学校は活気があって良いですね!
    甲子園だなんて 応援しがいがありますね!!

    うちの娘も受験生で 高校説明会など忙しい夏になりそうです…
    私立にしようか公立にしようか悩む~(・_・;)

  • かおる*

    かおる*

    2011/07/25 22:51:25

    うんうん、がんばってほしいですね。^^
    支援確かに、大変ってききますねぇ。(^-^;
    だけど、それ以上に何かあるんだと思うしね。
    がんばれますように~。☆

  • まなか

    まなか

    2011/07/25 19:45:42

    楽しみですね~♪ 甲子園出場だと、本当にお金がかかるみたいですけど^^;
    強豪校だと、寄付金とかすごいらしいですね。
    でも、生徒達には、すばらしい体験になるでしょうね~。