天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

倍率3倍

仕事

今日は職業訓練の適性検査&面接に行って来たんですけどね…。
15人定員の所に、応募者44人でした。
ほぼ3倍ですよ、奥さん!!もうオワタ!!\(^o^)/

就職できないから職業”訓練”受けて自信をつけようと思ったのに
その職業訓練を受ける事すら激戦区とかわけがわからないよ…ほむほむ。

あと、何か応募してたとこから面接の日時の連絡電話来たんだけど
その数分後に同じ人から全く同じ面接日の電話がもう一度来たのはどうなのさ。
人事担当者さん、大量に応募してきたからお疲れでしたかね?
でもこっちの方が数倍疲れてますよorz

あと、どうせ面接で落とす位なら書類選考で落としてください。
いちいち面接行くのも大変なんですよ^^;
こないだなんて24人応募してきて8人に絞りましたってとこに
面接行ったけど結局落とされたよ。
ナンボ書類審査通っても採用されなきゃ同じ事ですから、もう本当マジで…。

  • くりす

    くりす

    2011/07/26 17:16:04

    >オレンジブラン様

    多分、私が行ったのがビジネスコース(パソコンのスキルアップ)みたいな
    一番とっつきやすいタイプのだったからであって
    もう少し専門的(介護やCADや医療事務等)な物だったらもう少し人は少なかったかもしれません。
    …が、受講料無料とは言えテキスト代やら検定代は別料金なので
    使う予定のないものを受けるのも躊躇してしまうのですよね(´・ω・`)

    多分今は震災の影響で被災者が他県に流れてきてるのも状況悪化の一因だと思うので
    もう少し待てば少しは落ち着く…かも?ですが保障はできません^^;

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/07/26 09:47:56

    うああ・・・・!!! (職業訓練さえも、定員オーバーって・・)

    現在、求職ギブアップしていますが、
    3月初頃には私も職業訓練を考えていたので、こんな話を聞くと
    ますますビビりますです・・・^^;