ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(571)発見

タウン

「Toshi~~~! 大変だ!
 世紀の大発見だ!」
「bono、何を発見したんだ!
 癌(ガン)の治療薬かい?」
「残念だけど、bonoにはできないね」
「そうか・・・・・
 で、何を発見したんだ?」

「bonoは3年間タウンに行ってたけど
 なんかおかしいと思っていたんだ」
「そうか・・・・」
「ベンチや机、椅子には影があるけど
 建物や木には影がないんだ!」
「本当かい?」
「うん!」
「確認に行かないと!」

ぴゅ~~ ぴゅ~~

(調査に出発した音)
ぴゅ~~ ぴゅ~~
(戻ってきた音)

「本当だ。
 影のある物とない物があるね」
「そうだろ!
 これはニコッと史上の大発見だよ。
 ノーベル賞も夢ではない!」
「無理だと思うな・・・・
 よけいな事は言わない方が良いかも?」
「そうか・・・・
 口は災いの元だもんね・・・・」

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/07/28 20:54:05

    久しぶりのまっとうな
    『ニコットタウンの不思議』

    だね~ ♫

    (*≧v≦)イヒヒ

  • 竹の音

    竹の音

    2011/07/28 00:52:18

    わぁ、そうなんですね。
    タウンに行けたら確認してみます。
    すごい発見ですね。
    全然気がつかずです。

  • ᘝ puru ᘜ

    ᘝ puru ᘜ

    2011/07/28 00:01:22

    それでそれで??影は移動したりするの?。('-'。)(。'-')。ワクワク

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/07/27 23:47:27

    そうだったんだぁ・・・。。
    知らなかったじょ~~^^;
    細かいところによく気がついたね^^すごいにゃ^^

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/07/27 22:17:24

    影探し失敗です
    私は ニコタに 夜しかINしないので
    影は 無いでした…

  • St.bono

    St.bono

    2011/07/27 20:50:55

    今夜は蒸し暑いな・・・
    bonoの家のエアコンは動かないから、
    Toshiの家に行かないとね・・・

    今夜もリラックマ〜〜〜〜
    Z〜〜

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/07/27 20:44:07

    えっ! そうなの
    これから 捜しに 行って来ます

    ところで 私が 買い物に行く道に日陰が
     無くて 暑いんだけどぉ
     bonoさんパワーで作って欲しいなぁ

  • ととこ

    ととこ

    2011/07/27 19:00:54

    この頃そういえば、タウン巡り、結構サボってました。
    影を探しにちょっこりタウンに行ってきます。

  • miku

    miku

    2011/07/27 16:29:48

    全然気づかなかったです。
    影があったりなかったり・・・それは凄い発見ですよ!
    私が勝手にタウンノーベル賞授与しちゃいます(o^∀^o)

  • 京

    2011/07/27 15:56:13

    そうなんですね~。
    影なんてあまり気にしてませんでした。

    今度タウンに行ったら、じっくり見てみます^^

  • パル

    パル

    2011/07/27 15:55:02

    ビックリ!
    確認してきまーす  ビューッ!

  • 美齢

    美齢

    2011/07/27 14:32:15

    建物や樹木って
    書割でしたかw

    少しずつ3次元化されていくのかも?

  • ノア

    ノア

    2011/07/27 14:29:56

    そかー。
    なんとなーく感じていた違和感の理由が
    わかったよな気がする。
    大発見だね~

    ノアも、今から行ってみるよお~

  • 羽雪

    羽雪

    2011/07/27 14:19:54

    そうなのですね~
    いつもタウンに居るのに気づきませんでした^^;
    今度じっくり観察して参ります~☆

  • ⊹⊱オーロラ⊰⊹

    ⊹⊱オーロラ⊰⊹

    2011/07/27 13:44:56

    そうなのかぁ~(*´艸`)

    タウンは季節感があるけれど…陰までは、見ていなかったなぁ^^;

  • チャルダッシュ❤

    チャルダッシュ❤

    2011/07/27 13:19:13

    なるなる~~^^

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/07/27 12:26:37

    なるほどぉ!
    確かに建物などには影なかったような気がします~^^

    大発見ですね!!!

  • こまち

    こまち

    2011/07/27 12:15:37

    ぼぉ~~~っと立ってないで、よく見てみるね(^^)/

    あじさいの咲いてた頃は、カーソル合わせると かたつむりがみえて
    可愛かったな。ああいう ちょっとした楽しみ作ってほしいな♪

  • パミタン

    パミタン

    2011/07/27 12:14:40

    ∑(*・Θ・ノ)ノ ぇ気がつかなかった
    WWwwwwwスゴイなbonoちゃん
    今日よ~く 見てこなくちゃ(・・ヽ)(ノ・・)

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/07/27 12:14:14

    え~っ。。(゚д゚;)そうなの?
    ちょっと見てこよう。。ぴゅ~~

    ε=( ̄。 ̄;A ふぃ~外は暑かったよ。。。
    (暑さのせいで何をしに行ったのか忘れているという。。(๑◔‿◔๑)

  • ももりん

    ももりん

    2011/07/27 12:04:25

    影の無い物もあるんですねw
    今日早速タウンで見てきます^^
    いつもタウンからはさっさと退散してしまうので見てませんでした^^;

  • tomo

    tomo

    2011/07/27 11:52:32

    光があるから影ができる。
    影がないということはそこに光が届いていないのかしらん?

    ・・・口は災いの元。
    お口にチャック。

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/07/27 11:05:03

    こりゃおどろいた・・・。確かにそうだね。
    あたしでは、きずけなかったことだ!!(すばらしいよぉ~^v^)ノ

  • caraway

    caraway

    2011/07/27 10:23:13

    さすがBonoさん、よく見てますね~@@
    ちょっと、確認してみようっと^^

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/07/27 10:05:10

    へーー?

    ホントだ!
    影まで見ていなかったけど、確かに無いと薄っぺらい。
    発見だね。

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/07/27 10:04:29

    うそっ∑
    あとでみにいってきます!!
    ノーベル賞超える発見だ!!
    あ、ステキお届け★

  • 光(・д・。

    光(・д・。

    2011/07/27 09:57:55

    ノベール賞!!∑
    すごい発見ですね(゚д゚。
    僕も今日見てきます←

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/07/27 09:48:45


    こんにちは~

    !!すごい!!
    まだタウンやってないから、後でみにいこっと。
    ノーベル何賞になるんだろうね^^
    bonoちゃんは平和主義だから平和賞かなw

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/07/27 09:31:07

    おお~!それは後で確認行ってみないと!
    コイン回収の時に見てみます^^

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/07/27 09:24:42

    そうなんですか~?ゥオオΣ(゜0゜;)━━━━!!
    そうなんですか・・・今日確認してきます!
    良く気づきましたね~

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/07/27 09:12:28

    時々日も射すのにね。
    今日は、確認してこないと!
    でも、口は災いの元には賛成です。

  • コオリ

    コオリ

    2011/07/27 09:01:17

    bonoさん、凄い発見ですよ!
    後で行って確認してこよ~~っと( ^∇^ )ノ”

    う~~ん まだまだタウンには不思議がいっぱいあるようですね。

  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2011/07/27 08:59:47

    へぇ、w(°o°)w おおっ!!てぐらい、驚きの発見だと思います。
    確かに、建物には影が無いですよね。

    St.bonoさん、すごいです。
    d(^0^)b グッ!

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/07/27 08:54:00

    せっかくの発見でしたのに、発表の場がないのは残念ですね。

    ニコタもまだまだ奥が深いんですねぇ^^

    今日はお仕事が超繁忙日なので、朝早くに訪問中。

    すでに暑いです^^;

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/07/27 08:38:33

    まったく気がつきませんでした!
    10時になったら確認しに行かなきゃ^^

  • あき

    あき

    2011/07/27 08:29:50

    すごかっ!
    全然、気にして無かったよ。
    ってか、何で、そこに着眼点を向けられるかが、
    不思議なり~(笑)
    私も、一回、確認してくるよ\(^o^)/

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/07/27 07:41:49

    そーなのか

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/07/27 07:01:35

    ぼぉ~のぼのぼの・・・___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪

    これはとっても おいしぃ発見っっ!ぼぉのぉ~~~~~~っ♥ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆

    ニコットTownは やっぱり まだまだ 奥が深いとこなんだぼの(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪w

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/07/27 06:50:30

    そっか。影は気にした事がなかったな。。。

    せっかくの大発見なのに言えないなんて…。。。
    bonoちゃんは、タウンで色んな所を見てるんだね。さすが!!!

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/07/27 06:38:06

    そういえば、建物には影がありませんよね。
    bonoさん、なんでアバは手をつなぐとか出来ないのかな?
    もちろん、登録でカップル申告した、アバ同志は出来るみたいな・・・
    bonoさんもそう思わない?

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/07/27 06:26:38

    ノーベル賞間違いなしの大発見なのに
    言えないなんて・・・(o´・ε・`o)
    でも本当にすごい大発見ですよねヽ(〃^O^〃)ノ♪
    bonoさんすご~い♪

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/07/27 06:24:34

    おはよう(。◠‿◠。✿)
    朝からとっても穏やかな気持ちになりました(◡‿◡*)
    ほのぼのしたブログ♬♫
    今日も頑張ろう^^

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/07/27 06:11:15

    へえ~そうなんだぁ~w

    影のないものは、心霊的なものなのでしょうか?

  • koa

    koa

    2011/07/27 05:55:49

    へえ~~ 影があるものとないものがあるんだ!
    今度タウンで確認してみますね^^

    ぼのさんは、よく観察していますね^^

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/07/27 05:48:40

    ぼのちゃん、おはよう^^
    最近なかなかこれなくてごめんね><
    8月はいったら落ち着くからまっててね^^忘れないでねヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫