ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

キアヌの夏休み

レジャー/旅行

毎年恒例の、甲府の叔父叔母夫婦が電車の旅に連れて行ってくれる予定です。

一昨年は長野の上田電鉄に乗り、名物の袴姿の女の子の駅長さんと記念撮影をしたり
ハーモニカを吹く車掌さんと盛り上がったりして来ました。

昨年は、東北一周の旅に行って来たキアヌ。
思い出の東北は、今ではすっかり変ってしまった様子。
キアヌも少し寂しそうであります。

そして今年は、念願だった黒部へ出かけます。
お目当ては、黒部峡谷鉄道のトロッコ電車。
美しい風景と、パノラミックなトロッコ電車。
テレビで見て、いつかは乗りたいとずっとあこがれていた路線です。

叔父叔母夫婦とキアヌ、そしてばあちゃんを連れて行ってもらう予定。
私は甲府まで送って、その後は家でお仕事していようかな・・・。
息子にデジカメを預けて。
きっと素晴らしい写真と、いい思い出を持ち帰ると思います。

私とは夏休みが終わって、休みの日にでも
やはり念願の、ひたちなか海浜鉄道湊線に連れて行こうと思います。
ようやく全線開通したという知らせが来ましたので。

キアヌ、この夏もたくさん思い出を作ってくれ!

  • 花子

    花子

    2011/08/09 06:21:47

    読み返すと可笑しいですねw

    向いてないのに好きw

    好きになってみようかなぁかな?www

  • 花子

    花子

    2011/08/09 06:20:16

    招き猫さんコメありがとうございます。✲(๑◕ܫ←๑)ღ

    別に招き猫さんの行動で傷ついてる訳ではありませんので気になさらないで下さい。
    サークルは管理人さんの考えがありますでしょう。

    ひま♪さんにしても招き猫さんにしても管理人にしか解らない苦労があるのだろうっと察しています。

    花子はあまりバーチャルの世界は向いてないような気がしてますw
    花子はここ数年でいろんな事を覚えましたw

    花子が苦しくて辛いとき・・ニコタではありませんがある世界に迷い込みました。
    花子の知らない世界。
    そこである人に随分助けられました。
    姿は見えないけれどリアの世界の辛さを忘れさせてくれました。
    一番の山場を抜けられたのはそこで、笑い、怒り、泣いた事によって潜り抜ける事が
    出来たと思っています。

    その延長線にニコタがあった、ただそれだけです。

    花子はこの世界が割りと好きなのかもですw
    できたら思いっきり楽しみたいなぁと最近思ってますw
    本音で楽しもうかな~なんて最近思ってます^^

    花子は卒業して一から出直そうかなぁなんて。あはははw
    最後に一度だけお話しましょう。

    木曜日からでしたら昼も夜も時間があります。
    招き猫さんの都合のよい日を残してくだされば伺います✲(๑◕ܫ←๑)ღ

  • 招き猫

    招き猫

    2011/08/01 15:57:48

    さえらさん
    私はですね、子供の頃は昆虫博士だったんですよ。
    昆虫の図鑑を何冊も買ってもらい、そこからたくさん知識を得ました。
    しかし、住んでいた場所は東京のど真ん中。
    自然など殆ど無い所で、昆虫などは滅多にお目にかかれない所でした。
    それでも夏休みになると、私の叔父が山に連れて行ってくれたんです。
    山で会う昆虫は、図鑑などよりも美しかったし、何よりも触れられる喜びを感じましたねぇ。。。

    アルペンルート・・・
    キアヌが何を感じ、触れ、吸収してくるか。
    楽しみでなりません!

  • さえら

    さえら

    2011/08/01 12:14:01

    二度目のコメ失礼します^^;

    「知る」ことの大半は、体験しなくてもできてしまうけれど、
    本当の意味で「知る」というのは、「感じる」が土台になっていると思っています。
    それは、きっと将来、貴重な財産になると思うのです。
    「キアヌ君^^ 夏休みをおおいに満喫してね~~」って思いました♪
    アルペンルートは、きっと大きなものを感じさせてくれると思います^^

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/31 14:15:50

    花子さん
    そうですね~お金で買う事が出来ない思い出を、いっぱい作って欲しいです!
    大人になっても忘れる事は無い思い出を。。。

  • 花子

    花子

    2011/07/31 14:10:08

    夏休みたくさんの思い出を作って欲しいですね✲(๑◕ܫ←๑)ღ
    キアヌ君♪

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/31 14:02:20

    アレンさん
    首位なんですが、何となく強いって感じがしないんですよねぇ・・・。

  • アレン

    アレン

    2011/07/31 13:55:25

    明日で8月ですねぇ~w

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/31 13:16:00

    黒猫手毬さん
    はい、私はお留守番ですが、息子は今から楽しみにしております。
    色々と持ち帰るものがあるはずですので、待っている私も楽しみであります。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/31 13:14:45

    紗都さん
    あ、機会があったら乗りに行くといいですよ!
    アルペンルート一周するだけで、かなり楽しめると思います!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/31 13:13:40

    おんぷさん
    ああ、今やってますね~。
    のどかな所も走りますが、かなり怖い所も走るんですよ、あの鉄道。。。
    そうですねぇ~部活なんかが始まると、私とも遊んでくれなくなりますねぇ・・・。
    寂しいですぅ~。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/31 13:11:04

    さえらさん
    おおお!アルペンルート制覇ですね~。
    息子もこの夏は、全てのルートを辿るようです。
    ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスを乗り継ぎ、最後にトロッコ電車に乗る。
    全て彼の心を掴む乗り物だと思うんですよね。。。
    そして雄大な自然とその風景、限りなく澄んだ空気と水。
    この旅で、大きなものを見つけて来て欲しいと思っています。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/31 13:05:10

    夢中姫さん
    もう毎年恒例の夏休み電車の旅です。
    息子の中では、シリーズ化してるのかも・・・。
    え?夢中姫さん、来てくださいますか?
    私も行こうかなぁ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/31 13:03:47

    まろりんさん
    へ~京都にもあるんですね~、トロッコ電車。。。
    天狗が乗るんですか・・・息子にとっては怖いかもです。
    きっと息子は京都へ行くとするなら、別の路線に乗りたがるかも知れません。
    聞いて見なければわかりませんけどね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/31 12:58:53

    ゆささん
    ああ、いいですよね、トロッコ電車。
    車で言う所の、オープンカーのような開放感が味わえます。
    そんな車両が秘境の中を走る訳ですから、きっと気持ちがいいでしょうね~。
    インディジョーンズ・・・きっとテーマ曲が頭で鳴ってるかも。。。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/07/30 00:46:11

    鉄ちゃんだもんねw

    行ってらっしゃい。
    良い旅を。

  • 紗都*.

    紗都*.

    2011/07/29 10:35:36


    黒部峡谷鉄道...

    乗ってみたいですな-.

  • おんぷ

    おんぷ

    2011/07/28 15:00:35

    昨日、テレビで、黒部のトロッコ電車のCMをやってました(*^^)v
    のどかでいいですよね~^^
    夏休みは、色々楽しんでほしいですね^^
    大きくなると、部活部活・・って、なんにもできなくなりますからね^^

  • さえら

    さえら

    2011/07/28 14:28:52

    黒部峡谷~~いいですね!
    もう何年も前になりますが、ダムを見に行きました^^
    トロッコ電車…わくわくしましたww

    キアヌ君^^夏の思い出たくさん作って、
    無事に帰ってきてね~~*^^*

    猫さんは、デジカメの中身と、キアヌ君からのお土産話が
    楽しみですね♪

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/07/28 08:52:40

    キアヌ君、夏休みなんですね~電車三昧でさすが運転手希望です。
    仕方がない・・・私、トロッコ沿線に出向いてモデルになりましょうwwえ、キアヌ君が怯える?

  • まろりん

    まろりん

    2011/07/27 23:46:29

    トロッコ列車といえば、黒部ではなく京都です^^;
    黒部に行った事ないしなぁ~~

    京都のトロッコ列車は天狗さんが歌をうたいながら乗車してきて
    最初はビックリしたものです^^;

    キアヌ君の夏休み、たくさん思い出ができるといいですね^^

  • ゆさ

    ゆさ

    2011/07/27 20:44:26

    トロッコ列車ってのがいいねw
    インディジョーンズみたい♪(あそこまでオープンじゃないし悪者追っかけてこないけどwww)

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/27 20:34:39

    ぷっちょさん
    私も妻と行ったんですよ!
    バスツアーで行ったので、自由じゃなかったんですけどね。
    今年は叔父叔母に任せて、私は仕事をしていようかと思います。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/27 20:33:04

    たまこさん
    子供の頃の遊びって、様々ですねぇ。
    私は野球と魚釣りばかりでしたから・・・。
    しかし、彼の遊びと言っても、電車に乗るだけなんですよね・・・。
    アレを遊びと言っていいのかどうか・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/27 20:31:27

    みいにゃん
    ながいですよねぇ~
    もう、GWくらいでいいのに~って思ってしまいます。
    そそ、思い出を作らせるのも、親の務めですからね~。
    それを叔父叔母に振ってしまう私は、親失格かも。。。
    帰って来て、彼の成長が楽しみです!

    あ、宿題はですね、行くまでに終わらせなければ中止と言ってあります。
    目の色変えてやてますよ。。。

  • ぷっちょ会長

    ぷっちょ会長

    2011/07/27 20:08:26

    子供の頃何度か乗りました。黒部のトロッコw
    楽しかったです。
    大人になってからも一度乗りました。
    子供の頃の思い出が蘇って、感慨深いものがありましたね。

  • たまこ

    たまこ

    2011/07/27 19:03:29

    子どもの頃の思い出って、宝物ですよね~vv
    小さい時に、いっぱい遊んでないと・・・大人になっても遊びたい子になっちゃいそうです;

    キアヌ君、しっかり楽しんでね~♪♪

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/07/27 13:41:17

    なが~い夏休み
    いっぱい、いい思い出できるといですね
    旅行に行ったりすると子どもって刺激を受けて
    成長するらしいですから、楽しみですね

    宿題のほうはどうかしら??

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/27 12:54:19

    cocoさん
    もう今からわくわくしているようです。
    それと、ひたちなかにも・・・。
    まぁ、子供の頃の思い出はプライスレスだからねぇ~。

    え?ワタシ?
    鉄オタってよりも、息子オタですな。
    子供の笑顔の為なら・・・ねっ!

  • coco

    coco

    2011/07/27 11:59:38

    キアヌくん素敵な夏休みの旅が待ってるんですね~。。
    羨ましい~♪
    きっと・・思い出いっぱい作ってきてくれますね^^
    ようやく全線開通ってwwお父さんも、すっかり鉄オタみたい(^_^;)