人生カカト落とし

すかさは

右往左往。行ったり来たり。
本を読んだり、考えたり。
行き当たりばったりな日々のあれこれ。

ゴロゴロしてみる

日記

最近、寝付きが悪く、寝起きがおそろしく悪い。
(だからネットで夜遅くまで徘徊してしまう、ってのもある。結局悪循環になるのだが)

一昨日も早めに落ちたはいいが、寝付けず、困った。
仕方がないから手足を伸ばして、横様にこう、ゴロゴロと部屋を転がってみた。

寝付けない〜 コロコロ、つまんない〜 ころころ
焼き芋〜 ゴーロゴロ

しぱらくやってたら目が回っただけで、たいして疲れもせず、変にハイになっていた。

当てもので引き当てたブタ型枕を「いや、君も今、風当たり強くて弱るよね〜」とかポンポンやってみたり。

寝付けないまま困った。

あげく昼前に起きて、約束があったので慌ててお出かけ、帰って来ては寝潰れ、結局また昼前起床。

人としてマズい線に来ているような……
生活パターン戻さなきゃ、日常生活危ない気がする。

ただ、ゴロゴロするのはストレス解消には良さそうです。
中途に布団で関を築いて、乗り越えてみたりしてました(莫迦)

本持ち出そうかと思ったけれど、読み出したら寝付けないしね〜
寝付きが悪い人へのいい策、ありませんか?


#日記広場:日記

  • すかさは

    すかさは

    2009/05/05 00:02:16

    山鳥さん
    wii fit、死蔵品と化してます。
    電池買ってくるところからやらねば。

    ハープさん
    あうあう……w

  • ハープ

    ハープ

    2009/05/04 19:50:01

    うーん 汗だくになるまで家事をやる♪

  • 山鳥

    山鳥

    2009/05/04 09:47:38

    ニコッとで深夜徘徊をしていると
    朝は起きれるんですが、
    夕寝をして、深夜に活動というパターンが
    昨夜まで繰り返されてました・・・
    夕寝をやめて、昨夜は、理解できないものとして詰碁の本を眺めていたら
    10時には就寝できました。

    午前3時前に体が捩れて目が覚め、
    布団の上でストレッチをしてからもう一度寝なおしました
    体が捩れていたりすると、眠れないこともありますよ
    Wii fitをお持ちだと前に書いてらっしゃいましたよね、
    ヨガって、結構効きますよ~とお誘いしてみる

  • すかさは

    すかさは

    2009/05/04 01:16:17

    ぼーるがーどさん
    ……身体動かしてないの、バレるとは。
    掛け布団が厚いなぁとは思ってたんですけどね。

  • ぼーるがーど

    ぼーるがーど

    2009/05/04 01:12:19

    急に暑くなったので、寝苦しいのかもしれません
    布団を薄めにしてはいかがでしょう
    その分、厚めの寝巻きにするとか
    すでに厚めの寝巻きなら、さらに一枚多く着てみるとか

    昼間に身体を動かすのも、アリかもしれませんよ^^