あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

青ガチャ第29弾(ひまわりと夏祭り)の確率

ニコガチャ

 
8月限定のお部屋アイテム(夏の和風家具)を使って、お部屋を作ってみました^^
ついでに、竜宮城イベントのパネル全9種類、P購入特典の「風流に動く箱庭ししおどし」も。
(上の写真、ちょうどししおどしが動きかけているところです)
最近、外の景色が見える壁が多いすね(・∀・)

「納涼氷柱」を見ると、なんとなく
サマーウォーズって映画で、発熱量が多い巨大なスーパーコンピューターを和室に置いて
それを大量の氷柱で冷やしていたのを思い出します(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=JwqMNjRlqfA&feature=related

--

2011/7/7から始まった、ひまわりと夏祭りをテーマにしたニコガチャ第29弾。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=29699556

出た割合を6人(男性3人、女性3人)で17日間、計1020回ぶん調べました。
ブラウザは、本体はIE9、サブ5人はGoogleChromeです。

結果はこちら。
並び順は、ガチャのアイテム一覧と同じにしてあります。

【第29弾】
試行回数 1020回
アイテム数 14種(うち男女別は1種、mens/ladies=m/lと表記)
--------------------------
                    割合(%)   グループ
--------------------------
 1.がま口財布(かすり)       1.67   目玉
 2.向日葵のヘアクリップ       0.78
 3.夏まつりの輪投げの輪      0.88

 4.向日葵タンクトップ(m/l)     4.22   確率低め
 5.りんご飴のピアス         4.22
 6.向日葵のタネのフェイスペイント 5.10
 7.チェーンリングブレスレット    5.10

 8.チェーンリングアンクレット    6.18   確率高め
 9.向日葵のリング          5.39
10.向日葵のネックレス        6.86
11.うちわ文様             5.59
12.おまつりハンテン         7.84
13.夏休みの朝            6.86
14.都会の花火大会         8.33

   ドリーム券            30.98
--------------------------

今回の目玉は、最初に書かれている「がま口財布」がいちばん出やすく
ヘアクリップと輪投げの輪のほうが出にくかったです~。

青ガチャ第29弾については、こちらの方も検証されています♪
(お試しガチャで2000回ぶん、リリースから数日以内の検証です)
リンク許可はいただいてありますので、よかったらご覧ください(^ー^)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=218216&aid=29790245

  • あいうえお

    あいうえお

    2011/07/31 00:37:59

    >★☆Luna☆★さん
    うんうん、がま口が出やすいみたいです^^
    10個出ている方も(^^;
    他2種レアではヘアクリップのほうが若干出にくいみたいでしょうか?
    夏の和室、いろんなアイテムがいい感じです^^ 
    たしかに節電が隠れたテーマかもですね(^^;

  • ★☆Luna☆★

    ★☆Luna☆★

    2011/07/30 17:10:09

    やっぱり今回は珍しく最初に掲載されているがま口が一番出やすいですね^^
    何回か回し忘れた気もするけど、現在がま口6個、ヘアクリップ1個、輪投げの輪3個です。
    夏の和室、いいですね♪
    氷柱とか、風鈴の音、ししおどしが涼しげです^^
    このアイテム、節電の勧めでしょうか・・・^^;