ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

定義さんへ

レジャー/旅行

車で普通なら1時間もかからないところなんですが
二時間ぐらいかかりましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

山の中にお寺があって、そこに門前町みたく
お土産屋さんが並んでて
去年サンドウィッチマンが何かの番組で紹介してましたが
大きめの揚げたて三角油揚げや
大きめのみそ焼きおにぎりなんかが
名物で有名なんです。

でも、お昼に立ち寄ったふもとの手打ちそば屋さんは
超はずれでした。
注文後にそばを打ち始めるからなのか、
注文から出来上がりまで1時間ぐらいかかりました。
いやしかし、それはいくらなんでもかかりすぎです。
天ぷらは揚げすぎか、油の温度が高すぎなせいか、
噛むと衣がかた焼きせんべいのようでした。
ごりごりしてました。
混雑してる上にお昼が待たされて
しかもはずれだと、
一日が無駄になったような気にもなります。


つくづく自分は
渋滞とか、混んでるとかが嫌いなんだなぁって
思いました。
いや、好きな人はそうそういないだろうけど(´∇`)

定義さんはお寺なので、
ロウソク台とお線香あげるところがあります。
お線香の束になかなか火がつかなくて
ずっと煙に燻されていたので、
今もまだ着ているものと自分が線香くさいです。
日記書いてないで早くお風呂入りたいです。

あ、でもガチャまわしてからw

  • まま

    まま

    2009/05/05 00:10:00

    ***まべちゃま***
    うちも結構気長じゃないほうだけど、
    もしかして超おいしかったらとの思いが
    つなぎとめていたのかもしれないw


    ***makisukeさま***
    そうなんですよ~(´・ω・`)
    どこかにこれならいいや、って思えるポイントさえあったら。。。


    ***びょんさちゃん***
    しかも次々に皆お線香あげるため、
    係の人が古いのをどんどん中央に集めて燃やしているのです。
    炎があついわ、煙は半端ないわで修業のようでした(ーー;)

    でもお部屋に焚き込めるお香はいい香りしますよねぇ。
    お線香も高いものって香りが違いますもん。

  • びょんさ

    びょんさ

    2009/05/04 20:27:56

    お線香の匂いは好きだけど
    なかなか点かない時のにおいはあんまり。。。

    気分転換に好きなお香を焚いたりすることありますのんσ(^^;)
    「臭い」と言われるから休日はできないんだけど。

  • makisuke

    makisuke

    2009/05/04 20:04:27

    出先での食事って大切ですよね!
    せめて、時間がかかっても美味しければ・・・ですよね(>_<)

  • まべ

    まべ

    2009/05/04 19:47:03

    おっつかれ~
    我が家でそこのお蕎麦屋さん行ってたら
    どなたかの判断で30分後には店出ていきそう(汗)
    しかも一言某ヤ風に文句残して・・・
    こっちが冷や汗もんです(; ̄ω ̄A

  • まま

    まま

    2009/05/04 10:12:32

    ***うめっちさま***
    そうなんです、温泉とかも
    泊まったらやっぱご飯がおいしかったかどうか
    のほうが記憶に残ってたりします(/ω\)


    ***もっこさま***
    焼肉屋さん行った後の衣服の移り香はおいしそうなにおいでいいけど、
    線香くさいのは20歳老けた気になるしなぁw

  • U→ܫ←Uモッコ

    U→ܫ←Uモッコ

    2009/05/04 05:04:02

    うーん残念だったね
    お昼1時間だと多分帰る
    焼肉の煙は落としたくないですw

  • うめっち

    うめっち

    2009/05/04 00:33:00

    みその焼きおにぎり、おいしそうです。
    お蕎麦屋さんは残念でしたね。一時間も待った上に
    まずいって、怒りたくなりますね。
    出かけたら、食べ物が美味しくないとつまらないですね~。