☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

今週のブログテーマ 夏のおしゃれ

ファッション

う~ん
夏のおしゃれかぁ・・・

夏はTシャツとジーンズが多いです。
汗かいたらすぐに着替えられる簡単なものが好きです。
ストールとか巻きたいけど暑いし・・・

街でビジネスマンの方はスーツを着ていらっしゃいますが
本当に暑くて大変だと思います。
仕事の時はシャツにスラックスでシンプルにしたいと思います。

女性の服装は森ガールのようなふわっとしたものが好きです。
かわいいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は)めずらしく朝早く起きて
来週から行く仕事場までドライブがてら行ってみました。
朝の渋滞の様子と時間がどれくらいかかるのかを
調べました。

朝は車の窓を開けて運転すると
涼しい風が入ってきました。気持ちよかったです。

帰りにお気に入りのパン屋さんへ寄り
カツサンドとピザパン、焼き立てのクロワッサンを購入
昼ご飯に頂きました。

朝に用事を済ませると自由な時間が結構ありますね。

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2011/07/30 23:03:44

    スーパークールビズなんて言葉も飛び出す昨今
    仕事中の服装とはいえ出来るだけ涼しげなものにしたいですね
    ジーンズにTシャツで働いてみたいなぁ・・・
    日本の夏にスーツは無理無理無理です

    そういえば車通勤になったのですね
    電車と違って道路状況による通勤手段ですから
    事前に走ってみるのは必要ですよね
    しかし焼き立てパン、いいなぁ・・・
    自分は品ぞろえが賑やかだと、嬉しくなってついつい買い過ぎてしまいます

  • あき

    あき

    2011/07/30 22:55:29

    こんばんちゃ(^^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    かすみ草の花言葉、調べてくれたんだね。
    ありがとう!実は、よく知らなかった私です(笑)
    イメージ通りの花言葉。嬉しいな(^-^)/

  • わんこ

    わんこ

    2011/07/29 08:07:57

    クロワッサン、好きです。
    最近は、紅茶風味のミニクロワッサンに はまっています。

  • たま

    たま

    2011/07/28 22:11:41

    私もTシャツにジーパンが多いです。

  • あき

    あき

    2011/07/28 17:50:03

    ありゃま?!
    あたし、ウチじゃ、タンクトップにショートパンツよ(笑)
    可愛くないよね~( ̄▽ ̄)
    早起きして活動すると、一日を余裕でもって、
    過ごせる感じよね。
    少しづつでも、身体を動かして。
    8月からの仕事復帰、頑張らないとねo(^▽^)o

  • kei

    kei

    2011/07/28 16:59:43

    朝動くといいこといっぱいですよね^^
    私 朝型なので 朝のお得感わかりますわかりますw

    今年はストールではなく、水に濡らして首に巻くのを
    売っているをよくみます。
    巻いてる人は みた記憶がないけれど・・・