明日は明日の風が吹く~♪

ホタルがピカリ☆

イベント

今日から始まったホタルイベント~♪

タウンでは自然広場とニコット山で30分おきに見れるみたいです^^

しっかり両方のホタルを鑑賞してきました~^^

お庭でもホタル草を3個咲かせてると見れるみたいですが、今年は
レアカラーの青いホタル草で青いホタルの光が見れる?とかって
告知に書いてありましたね!

早くホタル草を植えたいけど、手持ち花の合成が終わってないので
もう少し後になりそうです^^;

しばらくは訪問先のお庭で楽しませてもらおうと思います♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/31 10:43:10

    <シンシンさん
    リアではなかなか見れないホタルイベントは嬉しいですよね~^^
    シンシンさんのお庭も今夜から見れそうですよね!
    メガ花ガーデンのホタルはゴージャスに光ってくれそうですね!
    訪問するのも楽しみです♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/31 10:40:56

    <舞さん
    そそ、タウンのホタルは小さいので画面をアップにしないと
    見逃しちゃいますよね^^;
    もう少し広範囲に飛んでればいいな~と思ってしまいますw
    でも、あれくらいの方が可憐な感じでいいのかもね^^
    お庭の蒼ホタルも舞さんのお庭で楽しませてもらいましたよ^^
    とっても綺麗でした~♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/31 10:37:42

    <こんぺいとうさん
    わ~こんぺいとうさんのリアでホタル見たことがあるんですね~!
    子供の頃って夜は知らない世界に足を踏み入れたようでワクワクしますよね♪
    それもお祭りやイベントの時は余計に盛り上がりますね^^
    もうそのイベントはなくなってしまったのかな?
    リアのホタル見てみたいです!

  • シンシン

    シンシン

    2011/07/30 20:54:45

    ホタルイベント。。。綺麗だね♪
    シンもお庭で観ようかなぁ~~!!^^

  • 舞

    2011/07/30 11:13:43

    タウンで見たけど・・
    マイナス画面では観れないほど
    ちっちゃ><

    山も沢山観に来てたよ^^
    楽しい♪

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    2011/07/30 09:43:30

    ちっちゃい頃、公民館のイベントでホタルを見に行ったことがありました^^
    その頃は夜道を友達と歩くだけでワクワクしてましたww
    初めて見たホタルはキレイでした♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/30 00:17:45

    <バニラさん
    今日は訪問先でたくさんホタルを見れましたよ~^^
    自分の周りでホタルが舞ってる感じですごく綺麗でした♪
    青いホタルも見ちゃいました☆
    バニラさんのお庭でも明日にはホタルの乱舞が見れるので楽しみですね^^

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2011/07/29 23:08:58

    ホタル綺麗ですね~(〃∇〃)
    うっとりしちゃいます❤
    私は今日ホタルソウを植えました^^
    明日にはホタルが観れるはず♬
    今年は青いホタルも楽しみですね~(๑´‿`๑)

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/29 09:27:48

    <Jindaiさん
    タウンのホタルはイベント的にちょっと地味だからねwプププw

    早速ホタル草植えてるのね!
    ジンさんのお庭でホタル鑑賞させてもらいに行きますね~♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/29 09:24:43

    <ちーちゃんさん
    今年もホタルの季節になりましたね♪
    タウンでも花火のような華やかさはないけどほんのり光ってるのが
    可愛らしかったです^^
    お庭の蒼いホタルの光も訪問先で遭遇出来たらとってもハッピーな気分に
    なれそうだよね~♪
    私もメガ花作成の罠にハマってます~^^;
    お互い頑張ろうね^^

  • ᘛJiñdäiᘚ

    ᘛJiñdäiᘚ

    2011/07/28 23:26:22

    あ~~~~、タウンにもホタルが出るんね^^

    自分とこの庭しか出ないのかと思ってさ、10粒だけ種買ってしまったww

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2011/07/28 23:19:24

    おおー!
    さっそくタウンでホタル見て来たのね~(*^。^*)
    ちっちゃーいホタルの灯りが綺麗ですねっwww

    お庭でもレアの青いホタル見てみたいけど・・・
    私も今回はお友達のお庭で見せてもらおうかな~^^;
    ゆっくりのんびりのニコっとタウンだけど、、、
    やっぱメガ手持ちは欲しいんだもん~(>_<)

  • マリエ

    マリエ

    2011/07/28 22:35:24

    <凛さん
    リアでホタル見たことあるんですね~いいな~♪
    今はホタルの数減ってきてるみたいですよね。
    私は自然発生してるホタルみたことないのですが見た人の話では
    凄い数のホタルが飛び交ってる姿はとっても幻想的で綺麗みたいですね^^
    私も1度でいいので見てみたいな。
    水が綺麗な所でしか生息できないんですよね。
    貴重な自然をもっと大事にする世の中であってほしいですね。

  • 凛

    2011/07/28 22:22:57


    ホタルw
    気が向いたらタウンで見てみます♪

    本物のホタルを
    小さい時にはよく見に行ってたけど
    最近行ってないな。。w

    ホタルの数も
    ホタルが見れる場所も
    環境のこともあって減ってるので
    なんか寂しいです。。w

    また家族で行けるといいな♪