なんでもないこと

ひーさん

たまに突拍子のないことも書く事がありますがご容赦を

今週発売のゲーム

ゲーム

夏休みに向けて(あるのか?)何かゲームでもやるか、ということで
ゲーム売り場に向かう。
どちらかと言うとガッツリできて、ネットワーク対応ならなおさらって感じの
ゲームがいいなぁと言うことで、今回はPS3のトロ・ステーションでも取り上げられていた
「ダンジョンシージ3」を選択。

洋ゲーなのでキャラは若干濃いものの、ゲームシステムはがっちりしてます。
それでいて操作は簡単。最初はボタン連打でもそこそこいけるけど、成長すると
だんだんやれることが増えてくるので自然と使うボタンも増えてくる、でも
いきなり難しいことは要求されないから自分のペースで使いながら覚えればいいし
自然と覚えてくるので問題なし。

オンラインマルチはイマイチだけど、オフラインで二人プレイが出来るので接待用に
使えます。二人のレベル差は1P側に自動であわせてくれるのですぐに同じレベルで
遊べるのも接待にはもってこい。しかも使用キャラごとに個別のアイテムがあるので
アイテムの取り合いもない。

ハッシュ&スラッシュ系のゲームが好きな人にはもってこいです。
ディアブロ3までのつなぎってことで。

  • 蒼

    2011/08/02 23:33:39

    そうなんですかー
    xbox持ってないwww
    PSP
    PS2
    DSlight 姉が貸したまま返って無いww
    がもってるやつですwww

  • ひーさん

    ひーさん

    2011/08/02 23:13:58

    そういえば、PS3を持ってるなら「ドラッグ・オン・ドラグーン」の流れで作られた「ニーアレプリカント」がお勧めです。
    最近廉価版もでましたし。
    Xbox360なら「ニーアゲシュタルト」ですね。

  • 蒼

    2011/08/01 15:57:55

    wwww
    そうすね・・・そうかもしれませんwww

  • ひーさん

    ひーさん

    2011/07/31 21:15:58

    ダンテズ・インフェルノはよく知らなかったので調べてみました。ゴッドオブウォーみたいな感じですね。
    ダークな雰囲気が好きなんですね。

  • 蒼

    2011/07/31 19:04:10

    おぉー俺はダンテズ・インフェルノと煉獄やってますwww

  • ひーさん

    ひーさん

    2011/07/29 19:37:03

    PSNで配信されてたんですね、知らなかった。
    この中ではゴッドオブウォーはやってますよ。

  • 蒼

    2011/07/29 11:07:43

    wwwwやったんすかw
    ダウンロードしたいのはdinocrisis1・2
    ロードオブアルカナ
    ゴッドオブウォー
    などですねw
    もう2つの僕らのアインストールゲーム見つけましたw
    クローンズゲート
    ようこそ、汚れと歪みに満ちた魅惑の陰界へ。

    濃厚なアジアゴシックの世界観。異形のキャラクターたちが織りなす、深いカオスの物語。
    沈鬱な空気に包まれたパラレルワールド、陰界の九龍城を舞台に、風水をめぐる闘いが始まる。

    ・・・さあ、きたぞ、きたぞ・・・、ううううううげっ、ぐぎゃあああああああ!
    零 赤い蝶
    双子の姉妹が舞い込んだ森の奥には村があった
    その村には双子の巫女が行う儀式があった
    何かに導かれるように2人は儀式の深層へと近づいていく

  • ひーさん

    ひーさん

    2011/07/28 23:45:09

    ドラッグ・オン・ドラグーンもいいですね。ちょっと古いですがそんなに古さは感じないです。

  • 蒼

    2011/07/28 23:38:42

    俺は、ドラッグ・オン・ドラグーンやりたいwww
    おすすめwww