ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(572)節電

タウン

「Toshi、質問なんだけど・・・・」
「なんだい?」
「今は節電が重要でしょ」
「うん」
「なのに、ニコはなんでスキー場や
 スケートリンクをオープンしてるの?
 すごく、電気を使うと思うんだ」
「そうか・・・・
 bonoはワープで移動してるから
 気がつかないんだよ。
 両方とも標高が高い所にあるんだ」
「そうか!
 高い山の山頂はいつでも雪があるもんね」

「安心できた?」
「うん! 心置きなく遊べるぼの
 タウンが暑かったらスキーに行けば良いんだ」
「bono、良かったネ」
「で、たっぷり汗をかいたら
 涼しい部屋でお昼寝さ!」
「bono、ニコの家電は動かないのでは?」
「しまった!
 ニコは超節電都市だった!」

  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2011/07/30 09:41:16

    頭に金魚鉢乗せるのも、節電になるかも。
    (*^m^*)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/07/30 00:37:21

    うんうん^^
    確かに。。いわれてみれば
    にこは超節電都市かも?ですね~^^

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/07/29 23:37:21

    ニコは超節電都市だったんだw
    では、節電のために暑くなったら
    ニコットのスキー場とスケートリンクに行けばいいかにゃ^^
    夜は訪問先のお庭で蛍観賞^^

  • うさぎ餅

    うさぎ餅

    2011/07/29 23:22:53

    ニコッとって、エアコンも無いの?
    節電とエアコンは関係ない?

    失礼しました。

  • きゅう

    きゅう

    2011/07/29 22:28:04

    なるほど^^
    超節電都市~いいね♪

    リアルでも頑張って節電します(`・ω・´)

  • みくあ

    みくあ

    2011/07/29 22:21:33

    言われてみれば、年中無休で、スケートもスキーもできますね^^;
    衣替えが難しいかも(笑)

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/07/29 22:07:37

    確かに ニコタは 超節電都市かも

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/07/29 22:07:07

    私も暑いときはスキー場に涼みに行こうと思います~(๑´‿`๑)

  • 美齢

    美齢

    2011/07/29 21:10:09

    スケートリンクができるような場所なら
    氷穴もあるかもしれませんよ^^
    見つけてそこでお昼寝・・

    永遠に目覚めないお昼寝?

  • たまご

    たまご

    2011/07/29 20:54:43

    最近では海や天空の壁紙もあるから、リゾート気分で涼めるかも?^^。

  • St.bono

    St.bono

    2011/07/29 19:32:09

    満腹ぼの!

  • caraway

    caraway

    2011/07/29 19:29:44

    夏でも営業中のスキー場やスケート場
    とても不思議だったけど、そういう訳なんだ^^

  • ももりん

    ももりん

    2011/07/29 19:18:53

    スキー場の雪をみるのも涼しいけど、
    期間限定の蛍を見るのも涼しげだと思います^^

  • kan

    kan

    2011/07/29 19:12:17

    ニコって節電なんだ!
    でもエアコンきいてる部屋でTV観ながら
    ニコしちゃってるけど・・・

  • トパ

    トパ

    2011/07/29 18:11:01

    ニコを節電都市だったんだぁ今からリアの
    エネルギー不足になれるのに丁度いいか
    もね、ニコタに負けずに節電が~んば((^┰^))ゞ

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/07/29 17:56:23

    そうだったんですね~?!
    ニコの家電が動かないのは・・・なるほど~

  • ノア

    ノア

    2011/07/29 17:22:57

    スキー場や、スケートリンクは
    そこにいるだけで、涼しい気分になれるから、いいね。

    そうだw
    水着で、いってみよかなーw

  • ととこ

    ととこ

    2011/07/29 17:20:15

    そういえば、スキー場年中無休営業でしたね。
    このところ行っていないですが、
    今度思いっきり涼しかっこうで滑ってきます。

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2011/07/29 17:09:09

    暑い日にスキー場へ避暑するのは名案ですね^ω^
    見た目的に涼しいです♡
    超節電都市。リアでも実現出来たら良いですよね!

  • 羽雪

    羽雪

    2011/07/29 16:22:53

    そうなのですね~♪
    マップがお隣に見えても、
    実はぴょ~~んってわーぷだったのですね^^
    そうでしたw
    ニコタはコンセント無かったのですよね~

  • シェリー

    シェリー

    2011/07/29 16:14:08

    お昼寝中かしら?
    そうだね!
    スキー場やスケート場って聞いただけでも
    涼しい気分になれるね^^

  • tomo

    tomo

    2011/07/29 14:54:43

    そうだ!
    皆でニコット山の雪を持って帰って冷房替わりに
    置いておけば涼しいのかも!?
    bonoさん、雪持ってきて…v

  • miku

    miku

    2011/07/29 14:37:06

    ニコは超節電都市に納得です^^

    そっかぁ、スキー場とスケートリンクに涼みに行くのいいですね!
    スキー場やスケートリンク、暑い夏場にもっと活用しないのは勿体無い。
    カキ氷イベント!とかやればいいのに^^;

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/07/29 14:35:51

    スキー場。。の雪はいつ溶けるのだろう。。と思っていたのですが。。(-_-;)
    溶けないの?ね。。 あり~ 前は雪ないときあったような。。(。◔‸◔。)?

  • 光(・д・。

    光(・д・。

    2011/07/29 14:13:51

    ニコッとはよく考えてみればそうですね(´・ω・`)b
    暑い日でも人工雪を使っていないスキー場があって、
    暑さを凌げるし、家電もほとんど動いてないですね^^;;
    90万人もの人がニコッとに住んでますけど、
    とても住みやすい町ですね♫...

  • パミタン

    パミタン

    2011/07/29 12:48:25

    お~~~ニコッとは超節電都市なんですね
    私も安心して遊ぼうっと(*^。^*)

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/07/29 11:57:22

    二コは節電が有名だよね。
    だから、住んでる住人が多いんだ。(クマさんも住んでるしね☆

  • すみれ

    すみれ

    2011/07/29 11:49:54

    最近、涼しい広場にいってなかった。
    スキー場で涼しくすごそう。

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/07/29 11:20:28

    なるほど~^^
    高い山なら夏でも雪は残っていますよね。

    ・・・注意しなければいけないのは、表面は雪に覆われていても、
    その下に水が流れていて、空洞になっている時がある事かな・・・

    夏に雪渓を歩いていた時に、足がハマった事がありますw

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/07/29 11:18:42

    bonoさんはいつも節電に気を使ってて模範市民ですね!
    僕は暑いとたまにエアコン入れちゃうから、まだまだですね^^;

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/07/29 11:08:47

    暑くて目が覚めました。

    冷やしラーメンが食べたいけど、茹でるのも暑いし…(^^ゞ

    電子レンジで茹でようか…?

    それじゃあ節電になってないな^^;

  • パル

    パル

    2011/07/29 10:40:40

    ニコもP物の家電は動くんだよ
    電子レンジも回るしTVも映る
    ズッコイよね

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/07/29 10:33:42

    うんうん^^
    ニコは節電都市か♬
    心置きなく遊べるね~ヽ(。ゝω・。)ノィエィ♪

    暑い時はスキー場にいけばいいのかぁ~ヾ(๏◕‿◕๏)ノ
    リアでは節電頑張っていますよ^^

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/07/29 10:05:46


    こんにちは~!
    うちにもリアル節電ハガキが届きましたよ^^
    夏より冬の方が電気を沢山使用するんだって!

    スキー山、やってたんだ!知らなかった。
    早速涼みに行ってこようっと。ありがとbonoちゃん。

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/07/29 09:51:15

    駆け足ステプ !!!

    最近駆け足ステプばっかりでごめんね><

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/07/29 09:17:47

    ニコタが超節電都市でよかった。

    安心して遊べますね^^

    リアでも節電しても快適になればいいなぁww

  • あき

    あき

    2011/07/29 09:05:49

    そか、そか。
    ニコは全体が、節電体制なんだね。
    あたしは、ウチでは、クーラー無しだよ。
    節電?
    いえいえ。実は、冷房に弱いだけ(笑)
    いい感じで、台風が来たのかな?
    比較的、過ごしやすくはあるよね。
    夏本番は、これからかな?

  • Mukuro

    Mukuro

    2011/07/29 08:56:38

    俺の家は毎年エアコンつけないで扇風機だけだよ(*^▽^*)

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/07/29 08:32:35

    この夏は涼しいから、エアコンOFF時間が増えてます^^
    といっても。。。去年と比べて涼しい。。。ってことで
    やっぱりムシ暑いですけどね(^^ゞ

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/07/29 08:12:37

    台風の後から、何だか夏というより秋の気配?
    お天気が変ですよね。
    その点ニコは何時でも快適。
    未来都市だね。

  • *夢嬢†姫愛*

    *夢嬢†姫愛*

    2011/07/29 07:38:02

    →゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→
    ランダム訪問してます✮

    50人目指して頑張っています、
    あなたは9人目です✮
    stpお届けます✮
    こういうの嫌いだったらコメ消していただければ結構です、

    おじゃましました

    →゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/07/29 07:29:22

    ニコタはすんごくエコだったのですね~・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
    私も見習って自然のクーラーの風で過ごします(午前中でギブアップしそうですがw

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/07/29 07:28:38

    無駄なものを作らなければ人間も節電できることができるかもね

  • こまち

    こまち

    2011/07/29 07:00:39

    わらうキティテレビも、ポップアップトースターも、

    ❤の出るうさちゃんも、み~んなニコ電つかってたんだね。

    使わないときはちゃんと電源切っておこうっと!(^^)/

  • koa

    koa

    2011/07/29 06:59:35

    超節電都市、未来の都市ですね~^^
    リアルでもそうなればいいのにね^^

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/07/29 06:48:22

    ほんと!!超節電都市ですね!!!
    時代の先端をいってるなんて、すごいですね~。

    bonoちゃん、今日はスイーツの日なの?食べ過ぎないようにね…^^

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/07/29 06:46:48

    ニューアイテムで氷嚢が出てたような、工夫次第でって言いますが、日本の湿度は時々はんぱではないです。
    フィリピンも暑いと、前にハワイでその方たちが言ってました。
    ハワイも湿度の高い日もあるのですが・・・たぶん小さい島で周りに何もないから、風が吹いて涼しいかもしれませんね。

    節電って難しいww

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/07/29 06:41:43

    そうだっ!今宵は水着着て ホタル見て
    スケート場で エコニコットしてくるぼの~っっ♥

    ☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=^'Θ'^)ノ ひゃっぽぉ~~~~~~っ♪

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/07/29 06:35:52

    天然のクーラーは気持ちがいいですよね(=^▽^=)
    節電にもなるし体にも優しい♪