ぐも

ぐも

ぐもんち

余りの脱力感に…

日記

白ガチャで、はじめて5個もかぶりました…orz
フルーツ×フルーツが5個
蛇ブレス2個
テンガロン
リングピアス
花柄ショートパンツ

…うわーひどいなこれw
背景が5個でもともかく、同じ背景が一度に5個?
いままで、かぶっても2~3個だったから、やっぱりあるんだなーこういうの。
そして、ダブったもの以外は色違い商品だということもw
んはー、鈴付首輪とかねこひげのが欲しいよーorz
時間関係ないかもだけど、朝5時はもう回すまいw

あ、ちなみに、黒は揃うもの揃いました!卒業かどうかはあやしいけどw
一日一回くらい回そうかどうしようかって感じです。
回すくらいなら兜と折り紙兜そろえる方がいいよねぇw
イブニングローズドレスとシャツワンピの恐怖がねーw
でもまた、お友達に向けて里親探しのお知らせしますね。


お友達にあげたいのにフリマ通せってのもおかしいよね。
よくよく考えたら、その相談するにもメール機能ないし
ブログでやり取りして、横入りの可能性はないと断言できるかなぁ?
いえ、同じ時間に同じもの応募も難しいですけどw

中には、特定の人とのやりとりは不正なんじゃ!?と言ってる人が居たんで
(ニコットさんとこのブログにて)
そういう風に思われない為にも、不用意にその機能使うべからずで
プレゼントの又プレゼントを禁止した上でとかでさ(これも本当は嫌だけど)
プレゼント可能にする方法ないんですかねー?むーん?

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/05 10:09:56

    >鉄腕28号さん
    そう言われてみれば、リアルのガチャでこそ、欲しいのが出なくても
    一度に何個も同じの出るって珍しいことかもw
    それに、だいたい出口近いカプセルの色見て「あー、同じの出そうだからやめとこ」とか
    出来ますからねw
    ましてや、珍しくもない背景ですからね…
    Pアイテム持ってない人の中に、背景でもいいから欲しい人がいれば引き取り手もいるだろうけど…
    世知辛いっす~orz

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/05/05 09:34:37

    うーん5個ダブりは
    ちょっと…
    だいたいリアルのガチャでもそこまでダブらんぞ…

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/04 11:22:44

    >ぃたさん
    今問い合わせても、だ~れも答えないよ週間なので(ナニソレw)
    まだフリマ以外の対応を考えておくれ要望に、応えてもらえた人はいないようですな~
    一部、某掲示板で書き込んでいる人は「Pアイテムは、一ヶ月待ってもプレゼントできません」というお返事を
    貰ってる方がいるようでした~その、一ヶ月ってのは、単純にただ待ってもダメという
    Cアイテムとの差なのか、Pアイテムはいつまで待っても仕様を変えないよという意味なのかで
    だいぶ違うのだーorz
    連休明けが辛くなるだけだから、対応頑張ってもらいたい気も少しするっすーorz
    クレームとかじゃなくて、要望なのだけどなぁ…はふーん

    背景だらけって、それも全部同じってーorz
    やっぱり、私としては、3~5個だぶったら、まとめて回収、目押しガチャ回せるアイディアで希望ー
    人気もない、持ってる本人も嬉しくない、完全封印もできない(買取がない)となったら
    サーバ重いのは、この部分対応しないからって言われちゃうじゃないか~orz
    軽減して、フリマ出品できる新購入アイテムの保留期間も1週間くらいに縮めちゃえるんじゃないかとー
    無理すぐる話なのか~???

    雷様アイテムは買います!ドラマーめざすぜ!(ぇ

  • ぃた

    ぃた

    2009/05/04 11:10:20

    おいおいーw Pガチャで5個のダブりはキツイっしょw
    まだ白ガチャで良かったね~とか言ってる場合じゃないっすよw
    5個ってことは250円!まだレアが5個被るなら交換とか
    フリマとかに活用出来そうなものの…背景乙!!
    私も、Pガチャ卒業したのはいいけれど、鈴とねこひげが出てないんよー
    今更、復活~とか言うのもなんだかな~と思ってやってませんが。
    たまにはいいだろうか~(@´゚艸`)P課金も済ませちゃってるしねw
    いやいや、ガチャの為じゃないっすよ~カミナリアフロの為っす!
    発売されたら、一緒にドリフなんていかがっすか~?(笑´・w・`)
    ところで、Pガチャアイテムはやっぱりフリマ通さないとだめなの?w

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/04 10:31:54

    >コスモさん
    ちょっと驚きましたwなかなかの惨敗っぷりw

    でも、フリマって詐欺出てこないってわけじゃないですよね?
    かつて詐欺った人が、なんとか持ってて、運営さんに見つからないままアイテム出して
    より高値につけたり、レアじゃないアイテムをレアと言って、初心者や騙され易い人だけでも
    騙そうとすれば、それも見つかりにくいだけの詐欺なわけだし。
    住み難さを煽る発言のつもりはないんですよーorz
    ただ、可能性があるのに、フリマは安全、コインを課せばいいってのはどうかと~
    サブアカ持ってる人だったら24時間で1個じゃなく出せてるわけだしね。
    一度に移動させてるかどうかもわかるのかなー?そこまで、しっかり見張っていてくれてるんですかね?とかとか

    運営さんに負担になっちゃうから、あまり言えない事なんっすけどね~orz
    面倒だけじゃなく、ちょっと腑に落ちないとこがあって、気になってしまうのでした~
    お友達同士のフリマが妥当なのかなぁ…?それならメール機能つけてくれないと
    連絡取りにくいですなw

  • コスモ婚する方法

    コスモ婚する方法

    2009/05/04 10:00:24

    5枚もって!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
    ボキも結構被ってるけど、怖くて数えられなくなっちゃうぢゃん!

    Pガチャって、フリマ通さないとダメなの?(;´д`)トホホ
    でも、詐欺や何やらで、色々住み難くなってるよね。

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/04 08:47:03

    >ちえさん
    モヤっとボールを10Pコインで販売してくれれば、大量に購入して
    ニコットさん達の家を、48個分いっぱいになるまで投げつけます(ダメ!絶対!)

    というアホな妄想はさておきw冗談、冗談ですよ、ミナサマ!
    逆恨みや嫌がらせとは、案外無縁な人生送ってますよ!?信じて!

    回収方法なんてなくたって、売上に繋がればいいと言えばそれまでなんだけど
    どんな商売も、底がつくがけなんですよね。これでいいや、これで儲かるだろ。は。
    それが分かっているから、いろいろ対応もしてきてくれたんだと思うんだけど
    今放置気味なのは、連休くらい休んでからね♪という事なんだろうなーというのと
    そこで休んで、夏休みの宿題あとで溜め込んで苦しんだだろ…とツッコミ入れてみたくなる現状とが
    モヤモヤ度をあげてくれますw

    第二弾、そのまま始まったら、姿見なくなるユーザーさんが居そうで、そこが嫌なんっすよね…ぬぅー。

  • ちえ♡

    ちえ♡

    2009/05/04 08:42:16

    うぅ~~~ん。。。どうしたものか?
              問題いろいろ出てきますよねえ~
    そもそも、被りすぎたから言うわけじゃないけど←いやここが本音かもw
    Pコインのガチャなんて始めたのが 問題なので・・・・オイオイ
    後から いろんな不満続出する事は、当然理解した上で企画してるんだろうしねえ~~
    運営さんも いつまでも知らぬ顔は 如何なものか?
    まぁ~~それを理解したうえで、自己責任で廻せって事なんでしょうが・・・・
    なんだかモヤモヤな Pコインガチャですな!

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/04 06:41:42

    >fankycatさん
    そうなんです、引き取って欲しい気持ちで、こちらがもしPアイテムあげる~とゆったとしても
    おそらく、私は仲良くしてくれてる人の殆どが優しい人なので、とても気を使わせてしまう恐れも感じます。
    Pガチャに手を出せなかったorコンプに至れなかった人に申し出る交換のつもりなので
    お友達が満足してくれる金額と考えれば10Pコインでも辛くはないし、もし相手がCアイテムを出して
    それに交換になっても構わないんだけど、気を使わせるんだなぁと思うとそれもなんだか、恩着せっぽくていや。
    見ず知らずの人に渡るのに10Pコインという躊躇もややあるし…難しいところですよねー

    プレゼント制限自体は可能だし、今後はプレゼントからフリマに出せないままのはずだし
    まだ制限が必要としたら、あと何を取り付ければ、Pアイテムのプレゼント可能になりますかねぇ…?うーん。

  • funkycat

    funkycat

    2009/05/04 06:33:41

    1度に同じ背景5枚はきついな・・・まるで、青ガチャの夢券みたいだ!!
    そうですよね、友だちにあげるのに、フリマを通すのは、ちょっとおかしい
    気がするね!!
    相手もダブリ品とはいえ、友だちだけに、Pアイテムだと交換するものに
    躊躇するだろうしね。
    やっぱり、プレゼント機能が使える方がありがたいなと思い、事務局に
    要望は、出しましたが・・・どうなることやら

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/04 05:35:05

    >裕二さん
    おはよ~w
    特定の人との交換にフリマ利用しちゃだめですなんてルールはないからね~
    そう思っちゃう人の自由ってだけなんだけどさ
    でも、その分手間かかるしねぇ。いや、手間かかってもいいんだけど
    手数料が10Pコインでしょ?特定の人にで、別に成功すりゃいいけど、間違ったら嫌だしね。
    知らない人にいくらかかけて送っちゃってもねぇ。匿名に拘る理由はトラブル避けるためだけど
    絶対成功すんのかってのも素朴な疑問でして。

    不正の心配もあるから、Pコインアイテムプレゼント不可ってのは分からなくないんだけど
    現金支払ってまで得たものがプレゼント出来ないなら、ガチャにすんなって言う人の意見も分からなくないしね。
    個人的には、この5個の回収方法考えて貰いたいのもあるの~
    買取は無理だろうけど、なんとか回収後の特別リサイクルアイテム出すか、ガチャを回せる券発行とか…わからんけどw

    不正をやってる人かどうかが分からないのに、アイテム交換してしまう恐れもあるわけじゃない?フリマは。
    交換成立という点で成功しているだけで、その後その人がどういうアイテムの管理するかまでは
    一切合財わからないのらよ~。
    この人なら安心して渡せるって思ってから渡したい人は、プレゼント機能を利用するって事は
    無料アイテムじゃないと出来ないわけでー

  • 裕二

    裕二

    2009/05/04 05:26:10

    さすがに有料で5個だぶりはきついっしょ・・・。
    有料アイテムは下手に譲渡可能にすると一気に不正が多発するだろうねぇ。。。
    個人的見解で言えば、Pアイテムを特定の人にあげようとしてフリマを通すのは
    特に不正に該当するとは思えないんだけどwww