つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

お豆腐ってすき?

日記

今日はちとかわったものを・・・・。

お豆腐です^^

えー肉食でこんなのいやだぁというあなた。
たまには
お・と・な
なひと時を味わってみませんか?


今日書くのは
八かく庵
http://www.dynac-japan.com/hakkakuan/

http://r.gnavi.co.jp/g068272/

しってます?
おいしいですよぉ^^
まずお茶請けに
きらずのおせんべいがでます^^
きらずをしらないとな・・・。

きらずとは
大豆をしぼってだしたあとの
お○らですよ^^v
たまにはちと伏字にしてみました。

おぼろどうふに
湯葉も食べられます^^
おぼろどうふは
若干甘いです^^

ほろっときてしまいますよ そこのだんなぁ~

もー好きにしてってかんじです^^
予算も2000円ぐらいあれば
まあまあのもの食べられます^^

というかあまりいろいろ頼むと
豆腐なんであとで苦しくなります(笑)

是非是非みてみてね^^
ヤフーで検索をすると

東京や名古屋 大阪にもあります^^
ぜひいってみてちょぉ~

  • ひで

    ひで

    2011/08/01 17:17:33

    いやいや宅配はないっす^^;;;
    自分で来ないと
    お店ですから~

  • よこり

    よこり

    2011/08/01 15:19:13

    行きた~い!!
    ひでさ~ん!
    こっちまで出前お願いしま~す(^o^)丿

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/08/01 00:38:39

    お豆腐~、ヘルシーメニューの代表です。
    安くって、栄養あって、低カロリー、
    こういう食材、大好きです~。
    京都へ行くと、この豆腐料理のお店が
    沢山あるような気が・・・。


  • ひで

    ひで

    2011/07/31 23:52:54

    がんばったねぇ(笑)

  • あき

    あき

    2011/07/31 23:52:21

    こんばんちゃ(^^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    そっちは、雨だったんだ?
    こちらは、全然!ピーカンだったよ。
    一例並び、すごいでしょ?
    何枚も、撮影しちゃいました(笑)

  • 花しずく

    花しずく

    2011/07/31 04:40:41

    ん?
    なぜ伏せ字にw


    お豆腐は好き♪

    お豆腐料理ばかりの居酒屋に行ったら、
    お肌が翌日ツルツルになったぁ~^^♪


    美肌、美容、ダイエットに良い食材だから、
    女性は特にオススメだよ~☆

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2011/07/30 23:29:17

    お豆腐大好き(。◕‿◕。)♬
    関西では京都のお豆腐が有名だけど。
    八かく庵って大阪にもあるんですね~
    梅田駅から徒歩2分なら、行けそうですw

    いつもひでさんのブログ楽しく読ませてもらってますが
    関東が多かったので行けない・・・と拗ねてましたww
    大阪もあって、ちょっと嬉しい^^

  • ひで

    ひで

    2011/07/30 17:12:47

    前のブログにもかいてるかな^^;;;
    きらずとはごぞんじのとおりおからです。
    豊川稲荷のあたりでは
    きらずでおいなりさんをつくります。

    愛知だと常識だと思ってました^^;

  • あき

    あき

    2011/07/30 15:17:37

    きらずって、前のブログにも、出て来たよね。
    覚えてるよ。
    豆腐かぁ。
    スーパーで安いのしか、食べたこと無いかも(笑)
    基本、肉食の私だけどね~(^∇^)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/07/30 11:31:52

    きらず???
    お〇らなの??
    はつみみです~^^;

    あ。。おぼろ豆腐はたまに食べます~^^
    うんうん^^甘いよね~^^
    大豆の味がほんのり甘い。。^^

    あ。。大阪にもあるなら
    こんどいってみよっかな~?^^

  • yumo

    yumo

    2011/07/29 22:51:48

    こんばんは~

    藤野に半兵衛麩…おいしいところばっかりだ~
    2000円でこの内容ってすごくお得だね

  • achire

    achire

    2011/07/29 20:12:17

    きらず揚げでしょう?美味しいですよね。あちれも好きです。
    ひでさんに言いましたよね、あちれはベジタリアンだって。だからお豆腐はとてもよい食材です。
    菜食者にとって豆腐は無くてはならない物です。
    豆腐の蒲焼き知ってますか?

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/07/29 20:11:24

    いいねー
    ヘルシーで大好きだよ
    まさに日本の食べ物じゃん!!!
    今日は満足だw