頑張りん子

花火大会。

日記

今日 毎年恒例の 河畔『花火大会』があった。

着慣れない浴衣姿の ヤングペアたち、(初々しい^^;)
多くの家族連れが 続々と会場へ歩いてゆく。

数千人ほどの観客を前に、最初は 控えめな花火から始まり、
1時間後には フィナーレの花火が 「ドドドド~ン!」と
夏の夜空を 所狭しと連発して まさに終わらんとしている時・・・

どこからか 「ウウ~ゥ」のサイレンの音。(☉౪ ⊙)

来るわ 来るわ! はしご車4台・ 他の消防車9台
パトカー3台・ 救急車1台が 次々通り過ぎてゆく。

あまりの サイレンの多さに 私も 現場へ走った。
(ウソ!ピコピコ歩いた。^^;)

そこで 見た光景は・・・

10階建てほどのマンションが 火災現場なのだろうけど…

花火会場のすぐ側なので、帰路に着く

花火の観客が そのまま 野次馬」と化して大混雑

消防士が 泣きそうな声で 『ただ今 現場を特定中なので、
歩行者の皆さん 速やかに移動をお願いしま~す!』

と、何度も 怒鳴ってたが・・・効き目ナシ。ww

ボヤと分かって 浴衣の団体が 大移動するまで、
しばらく かかったようだ。


今日は 消防士さんの 厄日だったかも…です。^^;




  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/08/01 22:26:58

    >きぃぶぅ

    そだ! 私も近所で有名な 野次馬ちゃんだよん。♪^^;

  • きぃ

    きぃ

    2011/08/01 21:14:20

    大変だ><
    りんぶぅも 野次馬( ´艸`)

  • ぁす♥ó㉨ò)ノ

    ぁす♥ó㉨ò)ノ

    2011/07/31 02:38:17

    ~真夜中の訪問~
    友達の友達の友達の友達の・・・
    と、たどっていっています!!

    いつか、同じ人に②度目があるのかとも思いながら
    ・・・。

    ちなみに貴方は【26】人目でーすbb

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/07/31 00:03:04

    そらちゃん

    ご想像のとおり ウチは代々 野次馬の血が流れているらしく・・・^^;

    近所の家事は もれなく 当家の誰かが行ってます。( ´艸`)

    一度 大昔 観光で有名な二条市場が大火事になった時、
    我が一家は それぞれ 違う店の 家財道具を持ち出すのを手伝ってました。ヽ(☉Д⊙)ノ

    母ちゃんは 呉服屋。 父ちゃんは 消防士のホース持つの手伝ってた。
    弟は 魚屋さん。 そして 私は何故かガス屋さんだった・・・(☉౪ ⊙)

    だから プロパンガスの18Lのボンベとか 重たいものばっかり!ww
    でも 火が近づいてたので、必死になって運んでいたのを 覚えてますよ。

    我が家の野次馬さんたちは 結構 人の為になってます。^^;

  • おそらく

    おそらく

    2011/07/30 23:29:34

    混雑したところで火災なんて…
    人ごみをどかす手間も時間もないし、
    あんまり乱暴なことはできないし…
    消防士さんお疲れさまです(>_<

    足にあんまり無理しちゃだめだよー!
    (腕まくりしながら現場にかけつけるりんちゃんを想像したりw)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/07/30 23:03:37

    たなおさん

    ありがとうございます。^^ 
    医者から 水泳OK!(クロール)の許可が出ました。^^;

    あと チューブを買って 足首の筋肉を鍛えるように!だと。

    大雑把な 指令です。(´Δ`;)

  • たなお

    たなお

    2011/07/30 22:19:59

    こんばんは。

    そんな人ごみの側で火災とは…。
    本当に災難ですねぇ。

    それにしても足の方は大丈夫ですか?
    気をつけてくださいねぇ。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/07/30 22:06:37

    miki-yoさん

    消防車のたくさんの 赤いライトの点滅と、浴衣姿の団体のコントラストが
    花火大会のようでした。(☉౪ ⊙)

  • miki-yo

    miki-yo

    2011/07/30 21:37:55

    花火が引火したんでないのですね^^;
    ボヤでよかった;