コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

私の拘り

ファッション

私はリアでもオシャレ大好きなんですけど・・
12、3年前までは、小さいサイズが少なくて><
Gパンは中学生の男子用を買ってました。
7号よりも小さいので小さいサイズコーナーでは在るんですけど
ディザインが素敵なものが少なくて・・
ブランド趣味は無いんです。(車は拘ってますけど^^;;)
なので、素敵でサイズが合う物を見付けては買ってました。
段々、忙しくなると共に病気も進んで探しまわれなくなった頃
友だちが妹さんも小さいので「ジュンコ・シマダ」なら合うと思う・・って
教えてくれて、それから、ジュンコさんの人柄にも触れる機会があって
すっかりファンになって、ずっと彼女の作る洋服を着てます。^^

この2年は買い物にも行けない日々ですけど、もう少し元気に
なったら、また欲しいな〜!と思い、今でも流行に左右されない
ジュンコさんの洋服を大切に着てます。
夏物も長袖のカーディガンが必ずあるので寒がりの私には助かり
ます。
普段着もTシャツの生地のロングスカートは10年くらい愛用してます。
長く着られれば元が取れますよね(^^;;)

ここ、ニコタのディザイナーさんも凄く素敵な物を作って下さって
色使いは、ジュンコさんに似てるような物が多くて、今は、ここで
買い物し過ぎで、リアで元気になったら、どうしよう!(^^;です。

  • ショコラーゼ

    ショコラーゼ

    2011/10/29 21:46:01

    冷たいだなんて とんでもない。
    いつもピアノさんは優しくて 穏やかな方なので
    きっと小学生とかにも好かれるのではないでしょうか?

    正直、姪っ子がニコタの住人になるのも 私は反対なんです^^;

    姪っ子に、他の方に迷惑かけないように言い聞かせておきます。

    急に友達申請されて 気を悪くさせてしまいましたね。

    本当にご迷惑おかけしてしまって、申し訳ないです(>_<)

  • ショコラーゼ

    ショコラーゼ

    2011/10/29 21:16:55

    ピアノさん、突然ごめんなさい。
    伝言板に書こうと思ったのですが、ここに書かせて頂きますね。
    バニラーゼという子がピアノさんの島に来たと思うのですが
    何か失礼な事をしませんでしたでしょうか?

    実はバニラーゼは私のリアでの姪っ子なのですが、最近ニコタの住民に
    なったらしく(私も最近知ったのですが^^;)
    まだ小学生なので、ニコタでのマナーとかルールを分かっていないらしく
    失礼な事をしていたとしたら申し訳ありません(>_<)

    何かありましたら 私からバニラによくいい聞かせておきますので
    私の方に知らせて下さいね。
    気を使わせてしまって、ごめんなさいm(__)m
    まさか、私のニコ友のところに行くとは思わなかったもので・・。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2011/10/13 21:16:20

    ごめんなさい。
    PCの事、マックがマウスに右左が無いと聞いて・・・知らなかったです。
    40肩も辛いですね。
    無理しないでね。
    私も、50肩やりましたが、1年ぐらいで治りました。
    早く治るといいですね。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2011/10/13 19:15:47

    こんばんは。
    勝手にこちらにごめんね。
    ピアノさん小人さんになれましたか?
    方法が同じかもしれませんが、私が聞いた方法で分かりやすい方法を書きますので、
    もし良かったら挑戦してみて下さい。

    ①自分の庭に出る。
    ②庭の左側に移動し(マイ諸島)へ移動するときのピンクの矢印を表示させる。
    ③左上「ホーム」の上で右クリックし「リンクを新しいタブで開く」をクリック。
    ④新しいタブが開く前に「島マップ」から「マイ諸島」をクリックし、マイ諸島の表示前に新しく開いたタ ブをクリック。早業で・・・
    ⑤新しく開いたタブでマイルームに戻ってるのを確認後そのタブを×で閉じる。
    ⑥マイ諸島をクリックしたタブだけが残り、その表示がマイ諸島の表示と「回線が切れました」と出ていれば成功。
    ⑦回線が切れましたを知事手マイ諸島 庭に戻れば小人さんになっています。

    良かったら挑戦してみて下さいね。

  • ☆カヨ☆

    ☆カヨ☆

    2011/09/01 10:01:41

    ごぶさたしています。体調はいかがですか?。
    ピアノさんは、おしゃれさんですね~。
    私は、服に興味がなくていつもジーパンばっかり・・・。
    娘には「スカートはいてよ~」と言われているのですが・・・。
    これからは、ピアノさんを見習って、もう少しおしゃれに気をくばりたいものです^^;。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/08/05 19:05:59

    ショコラさん☆
    まだ、治ったばかりなのにコメントありがとうです!^^

    そうなんです。この数年、なかなか銀座まで買い物に行けなくても
    ジュンコさんの、お洋服は着られるので・・
    でも、秋には買い物も行きたい・・元気になれるかな〜!って
    思ってます。
    そうなると、ここでは課金があまり出来なくなっちゃいますけどね^^;;
    私は体重は変わらないんですけど、やっぱり下に落ちて来ましたよ(汗;
    体調悪いとゴルフも出来なくて、ウエストを回したりできないので・・
    ショコラさんも健康第一ですから、栄養は採って下さいね♡

  • ショコラーゼ

    ショコラーゼ

    2011/08/05 15:44:43

    長く着れる洋服を買うのが一番ですよね。
    若いころは、流行に流されて服を買ってましたが
    大人になってからは、着心地が良くて 質の良い物を探して着るように
    なりました。
    自分に似合う服、自分の好きなデザイナーを見つけられて
    良かったですね☆
    私は、結婚してから10キロも太ってしまったので 可愛い~と思っても
    試着したら・・「あれ??」って感じになってしまったり・・(;一_一)
    まずは痩せなくちゃ・・ですw 

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/08/01 11:49:29

    pinoたん、こんにちは♬

    お忙しいのに、コメントありがとう^^
    pinoたんの方がブランドは詳しいしオシャレも上手だと思います!☆
    miumiu・・は浅田みよこさん愛用でしょ!?
    DOLCE&GABBANAもオシャレ〜!
    私もデニムスカート好きよ!^^

    今は、もう暫く養生しなきゃならないから、私も
    ニコタで・・使い過ぎちゃって困ったさんだけど・・
    お互い、楽しみましょうね♡

  • pinocOOO

    pinocOOO

    2011/08/01 09:53:03

    ピアノ♪ちゃん^^
    ほんと、オシャレって自分のサイズにあうコトが一番大切なのだよね♪
    それでデザインも理想的だと感無量だよね〜♡
    ピアノちゃんの愛用しているものはTシャツ素材のロングなのね、
    とても優しい素材だし、華奢なピアノちゃんにはとってもお似合いになっているんだろうな〜と
    思います^ー^
    わたしが長く愛用しているものは・・
    ここ数年でワンサイズあがってしまったので^^;なかなかないのだけど〜
    捜してみたらmiumiuのスタッズバッグ、DOLCE&GABBANAのデニムミニスカートがあったよ^^
    リアでは、なかなかブランド品は買えなくなっちゃたから><
    ひとまず二コタで一緒にお買い物しよう〜♪♪

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/30 23:30:29

    そらこさん、こんばんは☆

    お忙しいのにコメント、ありがとうございます。^^
    いえいえ、洋服も和服も亡き母の影響なんです。
    母は和服しか着ない人で、私は一人娘だったので
    着せ替え人形の代わりだったようで・・^^;;
    でも、可愛い物を着せて貰えてコーデの勉強になったみたいです^^
    食べ物の好き嫌いが多くて沢山も頂けないので、食い道楽では無く着道楽なんでしょうね。
    ジュンコさんのお洋服に出会えて、探さなくて済むようになったので
    とても楽になったんです(^^)v

    そらこさんも、明るい色がお似合いになるように思えるんですけど・・
    チラっと拝見したお写真・・赤を着ていらしたでしょう!?
    そして、気に入ったらずっと・・似てますね。♡

    ニコタは、年齢を忘れて楽しめて最高ですよね。
    これからも,ご一緒に楽しみましょう!(#^^#)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/30 23:19:24

    はにさ〜ん♡
    まだ、具合が悪いんじゃ無い?
    こんなタイミングで書いちゃって申し訳無いです!m_m

    そうなんですよ〜!
    母が30kgくらいしか無くて、その人から生まれたので・・
    155,40です!靴は22,5だったのに靴を履かないで居たら23になりました。
    でも、一時、6キロも痩せちゃったので洋服は元のまま^^;;

    はい!もう暫くはニコタで・・なので、これからも
    仲良くして下さいね♡

    心配だから、無理しないでね♡x10

  • そらこ

    そらこ

    2011/07/30 23:14:11

    ピアノさん

    ニコタのコーデ、いつもステキですが、リアでもステキなのですね~☆

    お気に入りのデザイナーさんと出会えてよかったですね~^^
    いいものは長く着られるのでうれしいですね♪
    わたしも気に入ったものはとことん着るタイプです^^

    ニコタでは何でもありで
    私もミニの浴衣を着たりビキニを着たり、
    色々リアでできないことができちゃうのが楽しいですね♪

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/07/30 23:00:51

    ほぇ@@すっごくと小さいのねヽ(*’-^*)。
    ますます可愛い~~❤

    お出かけは難しいかもだけど、それまではニコタで
    一緒に楽しもうねw

    妹と違って大きい女のはにより(*´ェ`*)ポッ
    靴はクイーンサイズよ(笑

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/30 22:16:01

    kiraraさん☆

    こんばんは^^いつもコメントありがとうございます♬
    たまたま、ショーに招待して頂いてお話をする事が出来ました^^
    雑誌での記事も読んで共感しましたし・・
    でも、もう2年も新しいのは買っていないんですよ><

    それで、余計にニコタで買い過ぎてしまって^^;;
    でも、ここのアイテムはリアでは着れないような
    可愛い浴衣とか・・リアのビーチでも、もう無理!・・な、ビキニとパレオ☆
    特に今期の夏物にはハマりまくってます^^
    メガのお花も・・
    思い切り楽しんで、ストレス発散しましょ!♬

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/30 22:08:43

    もり子さん
    ご心配ありがとうです^^
    持病は落ち着いて来たので、秋からは仕事に復帰出来そうです(^^)v

    今は夏休みと思って、ニコタファッションを楽しみたいな・・って!
    リアでは着れない浴衣サマードールとか・・
    今年は買ってしまいました。^^
    良かったら、また遊びに来て下さいね(o^^o)

  • kirara

    kirara

    2011/07/30 18:53:00

    ピアノ♪さん、こんばんは^^

    リアでも、おしゃれさんなんですね~^^
    ステキなデザイナーさんと出会えてステキ!

    kiraraは、mariko kohgaさんが好きです。
    でも、今はいったいどこにショップがあるのやら・・・^^;

    自分のお洋服に拘れるのは、ニコタだけ^^
    こんなに楽しい事はありません♡
    お花と、お洋服。
    これからも、た~くさん楽しみましょうね(o^‿^o)ニコッ

  • もり子

    もり子

    2011/07/30 18:13:16

    先程のもり子です✿
    訪問ありがとうございましたm(_ _)m

    お病気の方は大丈夫ですか?心配です…(~_~;)

    私も、リアではなかなか着られないようなファッションを
    ニコッとでしたいな、と思っています♥
    ※実際は金欠なので難しいかもしれませんが(;^ω^)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/30 17:45:51

    もり子さん

    初めまして。
    コメントありがとうございます。^^
    私は、2年前に持病が悪化して、療養してたので買い物にも
    行けなかったんです。
    この夏を乗り越えたらまた、リアでもオシャレしたいな〜!って
    思いながら、今はリアでは着られない個性的なファッションも
    ここで楽しんでます(o^^o)

  • もり子

    もり子

    2011/07/30 17:27:05

    はじめまして(*´∀`*)♪ランダム訪問中の、もり子です^^

    私も、ニコッとのデザイナーさん、凄くセンスいいなぁ、と思います!!
    それに、リアで流行の物なども取り入れて下さっているので、
    とても嬉しいです✿

    馴れ馴れしくてすみませんm(_ _)m