TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

スカイカ―1号

日記

以前から、車ができないものかと思っていた。
これまで、こっそりCショップに行っては、
思い付くまま配置していたが、上手くまとまらなかった。
気が付けば、かなりの大きさになってしまうのである。
ここ数日、Cショップの家具アイテムを覗き、
時間を掛けて試作していた。
しかし、以前のように大きくなるばかりであった。
仕方がないので、ソファーのサイズに合わせて配置した。
置いては外しを繰り返し、まとまらないので全撤去したりで、
あまり思うように進まなかった。
それでもなんとか形になったので、今度はレイヤーの調整を始めたが、
どう入れ替えても、アイテムの配置をずらしても、
自分の姿が上に出過ぎたり、潜ってしまったりで、
こちらの方が手間取ったように感じた。
ようやく、そのレイヤー調節も収拾がついたので、
お友達を招待して、試乗した。
一番心配だった、並んで座ると潜ってしまう事も無く、
ホッと胸をなで下ろした。
安心した今、動物たちに運転は任せて、
まったりと楽しいおしゃべりに時間を掛けられると思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/04 20:22:46

    よしおうさんへ。
    どうもありがとうございます!
    それらしいアイテムがあればいいのですが、
    なかなか難しいです。^^;
    ですが、上手に作る人なら、もっと完成度が高いでしょうね!
    時間を掛けて、少しづつ変更して、
    自分なりの一台となるようにしたいです!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/08/04 04:38:57

    なるほど~。
    よく出来てますねぇ?
    TAKKANさんらしいですっ。
    確かに、お部屋アイテムでポルシェやビートル
    オープンカーみたいな椅子セットなんて
    だしてほしいですよね~?
    解かる解かるっ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/08/01 20:40:52

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    楽しいドライブができる様に、しっかり計画済みです。^^
    どこへ行くかは、・・・。
    tavascoさんにも他の誰にも内緒です!
    ふふふ!^^ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2011/08/01 01:07:51

    ふふ
    素敵ね。

    どこに・・連れてっちゃうの?(/▽\*)あん♡

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/07/31 22:42:08

    janさんへ。
    どうもありがとうございます!
    自分なりに作ってみて、大変でしたが、それなりに上手くいった気がします。^^
    運転やドライブの行程は他の人に任せて、自分達はまったりとした時間を過ごす、
    と云うのが、後付けですが、今回のコンセプトです!
    御二人から、幸せをごちそうになりながら、自分も楽しんでいこうと思っています!^^ノシ

  • jan

    jan

    2011/07/31 22:23:12

    サイドランプが可愛いですv^^
    運転手付きなんて何てゴージャスなのでしょうww
    PCをいじってる子は何をする係なのかとても気になってますw^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/07/31 20:48:16

    corsairさんへ。
    どうもありがとうございます!
    上手な人からすると、まだまだだと思いますので、
    今後、もう少し煮詰めていきながら、
    いろんなパターンで作っていきたいです。^^
    マフラーですが、多く付け過ぎたら、
    単なる族車仕様の竹やりに見えてしまったので、
    一本にしたという、裏話があります!^^ノシ

  • corsair

    corsair

    2011/07/31 20:34:13

    おお 家具でのアレンジ いやぁ~ 上手いもんですな^^
    運転手付きとは 広いリムジンのようすですね♪
    大きなヘッドライトと対照的なサイドランプが お洒落ですね!
    高い位置にある マフラーが良い感じですw