ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(573)友人

日記

「あら・・・・
 bono、なんか元気がないね」
「うん、 古くからの友だちが
 活動を休止したんだ」
「なんでなの・・・・」
「良く解らないけど・・・・
 同じ事の繰り返しに
 飽きたみたいな記載があった」

「そうか。
 じゃ~ 訪問もないんだ」
「うん! ずっと毎日あったのに。
 なんか・・・ 悲しいんだ」
「解るな、その感覚
 bonoは訪問しないの」
「時々、行ってみてるよ」
「何か変化は?」
「ガーデニングはやってるみたいなんだ
 かなり深い悩みかもしれないね、
 なんかbonoも解る様な気がするんだ」
「bonoもブログ大変だろうけど
 頑張ってネ」
「うん! 頑張るよ」

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/08/01 01:28:02

    ぅん。。。
    どちらも わかります。。
    活動休止は 皆、それぞれ色々あるんやろね。
    はぁ・・・難しいね。。
    bonoさん 元気だしてねっ

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2011/08/01 00:58:47

    そっか。。。
    悲しいね(´п`。)

    ぼにょ、元気出してね。ヨシヨシ(*´・д・)ノ(pωq。)゜

  • 竹の音

    竹の音

    2011/08/01 00:00:52

    寂しいですね。
    また、復帰されます様に。
    皆さん色々有るんですね。

  • ハチ子

    ハチ子

    2011/07/31 23:50:12

    こんばんは。

    お友達休止は寂しいですね…。
    でも繰り返しばかりでつまらないと思うのは
    解る気がします。

    自分も今、そんな感じなので^^;

    でもbonoさんが訪問してるなら
    復活してくれる可能性もあるんじゃないですか??
    気長に、無理せず頑張ってください^^*

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/07/31 22:52:44

    そっか。。。それは、寂しいね。。。

    でも、休止の状態ならまだ戻ってくるかもしれないしね。。。
    bonoちゃんが、訪問し続けてあげれば復活もありえると思います。

  • ぴよ◇ぴっちー

    ぴよ◇ぴっちー

    2011/07/31 22:26:47

    そおでしゅか~(@_@。
    にこっとを忘れるぐらい 楽しいことが
    他にできたんなら いいでしゅけどね。
    引きこもっている感じなら
    淋しいでしゅね。

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/07/31 22:00:40

    こんばんは

    私にも 休止してる友だちが います
    理由が 分からないから さみしいよねぇ

    でも 私は いつも
    bonoさんのブログで 癒されてるの 幸せ

  • sinka

    sinka

    2011/07/31 21:42:37

    マンネリ化してくると少し足が重くなるような気もしますね><。

    ゆっくりでいいですからこれからも仲良くしてください*

  • St.bono

    St.bono

    2011/07/31 21:26:58

    う〜〜ん
    なんだか眠くなってきたぼの・・・

    bonoは子グマだから早寝なんだ・・
    おやすみ〜〜

    Z〜〜〜

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/07/31 21:06:55


    こんばんは~!
    そっかー、同じ事の繰り返しに飽きたんだ。
    人それぞれだもんね。しょうがないよね。
    そっと見守ってあげて。

    ボノちゃん、ブログいつも更新してくれてありがとうね。
    毎日ボノちゃんのブログを読むのが楽しいよ。

  • 美齢

    美齢

    2011/07/31 19:18:47

    ちょっと厭世観にとらわれてしまったのかも?
    暫く一人になりたいわぁ、なんて

    そのうち淋しくなって復活されますよ

    それまでは、私で我慢してw

  • シェリー

    シェリー

    2011/07/31 18:17:22

    休止ならまだ戻られる可能性もあるでしょうが
    お友達で消去された人も何人かみえます
    悲しいですね。

  • ももりん

    ももりん

    2011/07/31 17:12:06

    友達の休止は確かに寂しいですね><

  • きゅう

    きゅう

    2011/07/31 16:53:31

    私の場合、誘ってくれた人が真っ先に放置しちゃって・・・少し寂しかったな^^;
    (リアルでは仲良しでよく遊ぶのよ^^)

    でも、ニコタで知り合った人は 優しい人が多くて今のところ続いてます~(。◠‿◠。)

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/07/31 16:40:45

    bonoさん がんばってね
    長く居る人では 多いですよね
    ニコでは巡回が一番大変だって思います 時間もかかるし~
    でも 巡回する事で会話してると思うから がんばります!

  • ととこ

    ととこ

    2011/07/31 14:47:49

    私もそういうお友達何人かいます。
    時々遊びに行きますが、ブログも伝言板も
    放置されているみたいです。
    ほんと、寂しいですね。

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/07/31 14:12:50

    お休みして。。元気になって、また来てくれるようになったらいいね(=´∇`=)

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/07/31 13:53:48

    ブログ頑張って!!

  • あき

    あき

    2011/07/31 13:08:05

    そっか。確かに、毎日、訪問されて、訪問して。
    今日、それが終わっても、次の日には、また同じことを。
    そんな繰り返しではあるもんね。
    人の心は、日々、変わるし、日常も変化するよね。
    だから、伝える言葉は、変わるんだけど。
    お友達は、しばしの充電期間だよ。
    活動を休止しても、お花を育ててる優しい方なんだもの。
    待っててあげよ(^-^)/
    あたしも、お気に入りさんや、友達のとこには、毎日、行くよ。
    たとえ、来てくれなくてもね。
    私は元気だよ!って、伝えることができるでしょ?
    ニコは、義務や責任じゃないんだもんね。
    楽に行こっ!
    ボノさんも、ブログ、そんなに無理はしないでね(^-^)

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/07/31 13:04:42

    手術終わりました♪
    人工皮膚はりましたw
    結構痛いです;
    あ、ステキお届け★

  • キノコ

    キノコ

    2011/07/31 12:14:59

    そうですね。
    気持の波みたいなものと 上手に対処しながら
    無理をしないで というのが一番ですね♬
    飽きてしまう・・う~ん キノコはまだそういうのは無いかな^^
    チャットも この頃逃げない様に(^^:)出来るようになりましたし♪
    急がず のんびり が、キノコのペースなので・・・
    休止されている方も それぞれ色々他の複合理由があるのでしょう。
    此処の世界の良い所は「相手のルールを認めてあげる」だと思うので
    ただ じっと「たっだいまぁ~」という言葉を待ちましょう(^^)
    大丈夫^^ きっとまた元気に「やぁ~ たっだいま~~」って帰って来ますよ♡

  • caraway

    caraway

    2011/07/31 12:12:24

    退会されたのでなければ、きっとまた会えますよ^^
    ちょっとお疲れなのでは・・・・
    充電されて、また戻って来られるといいですね☆

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/07/31 11:33:13

    その方もいろいろ、思う所があるんでしょうね。
    同じことの繰り返し、確かに飽きてしまいますね…。俺も、同じ理由で飽きて放置している半ゲームがありますし^^;

    でも、古いお友達が突然お休みは、ちょっと寂しいですね。まるでこちらを忘れてしまったみたいで。
    区切りがついたら、戻って来られるとは思いますが…。
    bonoさんも、ブログなど無理せずに、ご自分のペースを大事になさってください^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/07/31 11:17:55

    単調な事の繰り返しというのは、確かに飽きる事もあるでしょうね。

    それでも退会を考えてはいらっしゃらないようなので。

    また活動を再開されるかもしれないですね。

    bonoちゃんも、毎日のブログご苦労様です^^

    気負わないで、のんびりニコタを楽しみましょうね。

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/07/31 11:00:10

    わかるな~その気持ち。友達が活動休止しちゃうのは寂しいよね。
    仲いいと特にね。僕も時々行ってる友達がいるよ。

  • ノラヌコ

    ノラヌコ

    2011/07/31 10:48:50

    倦怠期みたいな感じなのかもしれませんよ。
    私はまだ1年ちょっとだけど、初期からしている方は
    たまにちょっとだけ飽きちゃうかも。
    のんびり待っていましょ。
    ガーデニングをしているんだから、退会は考えていらっしゃらないはず^^

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/07/31 10:34:42

    悲しいですね・・・(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ
    でも、待っててもいいですよね・・・

  • miku

    miku

    2011/07/31 10:19:44

    そうですか。お友達が活動休止は寂しいですがガーデニングはやっているなら
    まだ安心かなぁ・・・?

    bonoくんが頑張っていればきっとそのうち日記見に来てくれますよ^^
    bonoくんの日記を楽しみにしている人も沢山居るので大変ですが頑張って下さいね。

  • 猫田

    猫田

    2011/07/31 10:12:09

    訪問ありがとうございます(´ω`*)stp&水やりお届けなのです(´・ω・`//)

    それは残念ですね(´・ω・`)
    毎日あった訪問がなくなっちゃうのもなんだか寂しいですよね(´・ω・`;)
    また訪問とかしてくださると嬉しいですね(´∀`)

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/07/31 09:38:37

    少しでも早くお戻りになるといいですね^^

    bonoさんも頑張ってくださいΣo(*・∀・*)

  • ∮‐コロ㋧‐∮

    ∮‐コロ㋧‐∮

    2011/07/31 09:21:08

    bonoちゃんは毎回楽しい日記書けてて凄いにゃ!

    私はキマグレンだし、持続性ないけど^^;
    マイペースに楽しんでいくゎ♪♪

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/07/31 09:12:28

    bonoさんが思ってくれてる程
    深刻なことじゃないと思うよ~ ♫

    そのうち普通に戻るのでは!?

    あははは ^^

  • こまち

    こまち

    2011/07/31 08:52:05

    すこしやすんだら、またみんなとおしゃべりしたくなるかもしれないし。

    でも、リアでがんばっていたら、そっと応援してあげたいな♪

  • パミタン

    パミタン

    2011/07/31 08:49:52

    bonoちゃん寂しいね
    パミさんにも居るんだ
    おしゃべりに来てくれてた人が一度引っ込んじゃったリ
    やめちゃった人も居る
    ニコ活動チョットにして他に移った人
    色々いるよ
    チョット寂しかったりするけど 
    その人の考えだからって思うことにしてるんだ
    でも ガーデニングやってるなら
    そっと見守ってあげてれば
    きっと きっとまた来てくれるよ
    私のお友達にもそういう人 何人か居るから
    bonoちゃん元気出してね(-^〇^-)

  • ノア

    ノア

    2011/07/31 08:27:13

    そかあ。
    さびしいね。

    そのおともだちが
    しあわせであることを
    いのるね。

    ぼにちゃんにも
    はぴたくさん
    ありますように。

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/07/31 08:16:40

    ひとりひとり・・・みんな 想いが違うから
    びっくりすることも たっくさん あるんだぼの (*´'Θ')('Θ'`*)ネー!

    σ(*・Θ・じゅ)あたし♪は これから まだまだ・・・
    ニコット修行 積んでいかなくちゃだぼのの~~~~~~っっ♪(❀╹◡╹)ノ゙❀あぃっ♪w

  • ありしゃ

    ありしゃ

    2011/07/31 08:14:57

    仲良しのお友達が退会って悲しいですね。
    飽きたのか、何かあrったのか、いろいろな事がここでは起きますよね。
    丁度、7か月を超えたばかりですが、いろいろな事、やっぱりあるし・・・

    だけど、楽しんでます♪

    bonoさんもいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね☆

  • tomo

    tomo

    2011/07/31 07:59:36

    人それぞれですからね~。
    飽き性の私が一年続いていることが奇跡です。(笑)

    ブログを毎日書き続けるbonoさんはスゴイと思います。
    でも無理してストレスにならにように肩の力を抜いて
    ニコタ生活を楽しんでくださね。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/07/31 07:58:51

    ニコでの話題がなくなると、
    コピペになったり、会話をしなくなるからね、
    飽きちゃうのは分かるな。

    ブログ頑張ってね。

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/07/31 07:56:53

    私も訪問する人は多くないけど
    コメントするのがめんどくさくなる気持ちはわかります。
    仕事とか家庭とか、リアで何かに忙しくなってきたら、
    私もガーデニングだけになりそうかもww

  • パル

    パル

    2011/07/31 07:30:33

    長く続けていると飽きてくるかも分からないですね
    …と言うより 私の場合 他の事が出来なくなってくるので
    少しセーブしています
    おかげで 手を掛ける分 少しだけ 食生活が豊かになりましたw

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/07/31 06:40:27

    同じ事の繰り返し・・・私も解る様な気がします(≡´・ x ・`≡)

    訪問して伝言板やブログで会話するのは楽しいですが
    会話形式ではない方のところへ行くのは少し寂しいというか虚しいというか;;

    ガーデニングやイベントだけ楽しみたいと思うこともしばしば(´-ω-`)´_ _`)

  • koa

    koa

    2011/07/31 06:23:01

    休止していても、ニコタにいるのだから、 嬉しいですね^^
    また、元気に戻って来て欲しいですね~☆

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/07/31 06:18:28

    まぁ…リフレッシュ休暇ということで。

    またすぐ戻ってくると思いますよ^^