ゲィッュチ

Lesson 23 にげ蜜道にしないで P54

人生


毎日がつまらないとき。
やりたいことが見つからないとき。
努力することが大変だと知ったとき。
自分のよわいところを見てしまったとき。
そんなとき、恋愛をにげ道にしてしまいたくなる。

恋愛には、つまらない日常や
不満や不安や欠落を一瞬、消す力があるから。
だけど、恋愛をにげ道にしてしまうのは、
とてももったいない。

だって、人をすきになることは、
何かのかわりにすることではないから。
自分か迷ったり悩んだりしていて苦しいとき、
恋愛は、そこから救いだしてくれそうに見える。
それは、問題を忘れてしまうくらいの力が、恋愛にはあるから,
だけど、恋愛と自分の問題はちがう。
だから、恋愛をにげ道にしたとしても
(当然だけど)問題自体が消えてなくなるわけではない。

そう思うと、恋愛をにげ道にしても
しかたないなあって思わない?
もちろん、そんなことを考えて
恋愛する人なんていないと思うけど、
気が弱くなっていると、

そういう気持ちになってしまうことが、
だれにでも、ときどき、あると思うから。

  • 明稜帝梧桐

    明稜帝梧桐

    2011/07/31 20:18:42

    こんにちわぁ(。・ω・)ノ゙

    梧桐といいます♪

    今、ニコットタウンでお友達募集しています。  ブログなどで楽しめたらと思っています♪
    よければ遊びにきてくださいね♪
    友達登録お願いします♪

  • みぃな

    みぃな

    2011/07/31 10:59:00

    本当にそう思う^^;☆
    だけど、どこかに逃げ道を作っておかなきゃ、行き詰ってしまふ~☆
    弱いから。。。^^☆

    時間が経てば自然に抱えていた問題も解決されるものだとは思うんだけどね^^♪