つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

夏のおしゃれ

ファッション

お題ブログです。

うーん、おしゃれ・・・今年はショートパンツが人気ですけど、さすがに
そのままでは恥ずかしくて(それ以前にこの足を晒すのは、公害とも
暴力とも言えるか・・・)外に出られないので、下にレギンスを合わせたり
しています。夏用のさらっとしたレギンスは、日焼け止めにもなるし、汗
をかいたときは、素足よりも却ってさらりとしていて過ごしやすいですね^^

あんまり足を出すことが無いせいか、旦那様は喜びますね^^;
こんな足でも、出ていると嬉しいみたいです。

でも、足が出ている分、足さばきには気を遣います。特に座ったときは
絶対にきちんと座らないと、本当にだらしなく見えますからねぇ^^;

とはいえ、普段は楽ちんなので、チュニック(Tシャツ)+七分丈くらいの
パンツってことが多いです。

基本、実用重視。毎日ザブザブ洗濯しても、簡単にへたらない物が
一番♪
おしゃれとはほど遠い日常生活ですね~。

  • まなか

    まなか

    2011/08/02 11:54:53

    kanさん>
    そこは突っ込みどころなのか!?(^◇^;

    うーん、普段パンツばっかりで、スカートをあんまり履かないから、
    足が出てるだけで嬉しいらしいよ~。

  • kan

    kan

    2011/08/02 11:25:55

    わ〜〜〜〜ご主人が喜んでくださるんですか!
    ってそこがツッコミどころ?!

  • まなか

    まなか

    2011/08/01 22:27:21

    さおちょさん>
    うんうん、お洗濯に強いのは、重要ですよ-!
    一回洗って、ダルダルになっちゃうようなのは、絶対駄目><

    部屋着を何年もはいてるって凄いです^^
    でも私も10年選手のお洋服が、意外とたくさんあります。

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/08/01 21:59:46

    お洗濯に強いって重要ですよねー!
    部屋着の綿のハーフ丈パンツが丈夫過ぎて
    もぅ何年も履いてたコトに気付いてビックリです~(ノ゚⊿゚)ノ

  • まなか

    まなか

    2011/08/01 21:32:12

    メイさん>
    こんな大根足でも、喜んでくれるんだから、有り難いと言えば有り難いです^^;

    確かに薄着になれてしまうと、きちんとしたお洋服は着られませんね(笑)
    逆に、ドカタ焼けとかになってしまうと、露出が出来なくなりますね^^;

  • メイ

    メイ

    2011/08/01 21:25:31

    旦那様が喜んで下さるなんて^^ほほえましいです♡

    夏は、ひとたび腕や足を露出してしまうと〜
    やめられません><

  • まなか

    まなか

    2011/08/01 21:02:18

    ふうちゃん>
    足さばき、私も気をつけまぁ~す♪

  • 風民

    風民

    2011/08/01 20:45:42

    おぉ、足さばきね^^ 気をつけまぁ~す♪

  • まなか

    まなか

    2011/08/01 18:41:15

    月那さん>
    うーん、こんな大根でも喜んでくれる旦那様に感謝です^^
    もう結婚8年になりますけど、子供がいないせいか、まだ何となくラブラブです^^

  • まなか

    まなか

    2011/08/01 18:40:24

    のんのちゃん>
    いえいえ、私の足は公害です^^; 出しちゃイカンものを出してる感覚ですよ~^^;

    ナチュラルコーデ、好きです♪ でも、ゆるっとしたシルエットは、私の場合
    すごく太って見えるので、バランスが難しいのです・・・orz

    足さばき、働いていた頃は、きちんと出来ていたのに、主婦生活も長いと、
    なかなか難しいです。
    ほんと、ダラダラしてらんないです~^^

  • ⊹⊱月那 ⊰⊹

    ⊹⊱月那 ⊰⊹

    2011/08/01 16:40:42

    旦那様が喜んでくれるなんて、なんてほほえましいんでしょ~~
    羨ましい~~
    まだ、ラブラブな感じがいいですね。(♥´∀`♥)

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2011/08/01 16:26:49

    足・・・おみ足が出せるとは素敵♪♪♪


    え~~~っと、いわゆるナチュラルコーデ?と言うタイプの物を着用しています
    綿・麻素材が多いので、今年のように冷房を控えたシーンでは、涼しくて楽チンです
    ・・・・・・・あぁ、ずっと前にもっと暑苦しい素材を着てた頃があったけど、
    アレには戻れない


    足さばき気にするって良いことですよね♪
    だらだらしてらんな~いwww