ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

飲み代70%のレポート

日記

確か、宴会レポート書くとゆうたよねw?

グラスワイン300円~のスペイン料理居酒屋で、呑んで来ました。
昨晩のお相手は、キューティーナイスガイな彼女♪
リアルで逢うのは1年ぶりの、ニコ友さんと大阪駅で待ち合わせ。
が、大阪駅は新装開店され、昔の面影今何処^^;?
相手を探すのに一苦労^^;
蒸し暑いなか待たせてすまんかった、N嬢…><

そのせいで喉が渇いたのか??
最初に頼んだ泡サングリアなるカクテルは一気にあいたw
次に頼んだギネスビールもあっとゆうま。
おつまみは…。
ハモンセラーノ。
カマンベールの揚げたん。
アボガドとサーモンのあえたん。
チョリソーと野菜のトマトで炊いたん。
ちゃんと米から炊いた本格的シーフードパエリア。
こんなもんやったかなあ?

う~~ん、呑む方は2人とも勢いが凄かった。
スペインやドイツのワインは初めてという彼女。
いろいろ各国のワイン奨めて、自分もそれ以上に呑んだし。
昨晩は本気スイッチはいって、呑んでも呑んでも酔わへん。
夕方4時から晩の8時ごろまで、まあ、いろんな話をしながら居座ってた。
かる~く、支払い額の70%、飲み代が占めてた。

…N嬢、たいへん楽しい宴でした。
近いうちにまた是非、いっしょに呑みましょ♪
レポート、こんなんでええかなw?
お、遠くで花火の音がする。
これで今晩は、一杯やなあ~w

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:50:49

    にこさま

    え~、にここと、N嬢。
    もう、ばればれやからええよねw
    ほんまに楽しくて、あっという間やったね^^
    また、楽しく飲んで騒げたらええね^^
    話がつきなくて、話題もまたもや八面六臂…w
    薀蓄もたくさんゆ~た気がします^^:

    こんなのん兵衛でとよければ、今後ともよろしく^^

    足は大丈夫やから、気にすんな~

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:48:14

    ドモンさま
    はあい、とっても楽しい夜でした^^

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:47:28

    らてぃあさま
    泡サングリア、美味しかったけどw
    ・・・全然、泡がなかったw・・・どこが、泡w?

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:46:35

    うりずんさま
    なんならwww
    絵に描いた焼き鳥でも飲んでみせますよw

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:45:49

    A-A さま
    このパエリヤが特に美味しかったです^^
    かなりの量あったのに、ぺろっと食べたしw

    飲み放題やと、酒の種類が限られるのが難やねんなあ><
    カクテルは薄くて甘いし@@;

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:44:05

    藤娘さま
    そういえば、空港みたいな作りやったなあ。
    京都駅もそんな感じやし・・・流行なんかなあ?

    や、食べるほうもすごかったんやよw
    きっちりデザートも食べたし(遠い目w)

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:42:25

    ケイさま
    70%のレシートは、とっても長かったようなw
    以前、6人でやはり70%いった時…すご~~く長かったですよ^^;

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:40:37

    カーヤさま
    そう思ってもらえたら、このレポートは大成功w
    で、飲みはったのかなw?

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:39:23

    沙羅さま
    大阪駅ダンジョン化計画、ようやっと終了~。
    以前より更にダンジョン化…10月にくる時は迷わんようにね~^^;

    そうそう、まさしくそんな感じでねえ。
    お相手の彼女が京都のお人やし、翌日仕事やし。
    早めに切上げたけど。
    ほっといたら、真夜中までいってたやろうなあとwww

    PLの花火大会、雨もふらんかてよかったね。
    花火で一杯は、ビール1本やったから、大丈夫^^

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:34:37

    Yureさま
    是非、是非、大阪においでlやす^^
    魂の六姉妹で、美味しいお神酒を用意しますよって♪

  • ラト

    ラト

    2011/08/03 20:33:20

    あの夏のマサ吉さま
    当然、歴戦のツワモノです^^;

  • ドモン

    ドモン

    2011/08/02 09:09:24

    食事にお酒にと楽しめて良かったですね♪

  • にこ

    にこ

    2011/08/02 00:55:13

    大変素晴らしいレポートでございます!!w

    楽しかったよね~♪
    もうお酒&トークの勢いが止まらんかったし(A;´・ω・)
    (泡サングリア…ものの数秒で空にしてなかったか!?w)

    何聞いてもしっかり答えてくれるし、知識の引き出しは豊富だし
    私もついつい色んな本音?を話してしまいましたわw
    ラトのことがますます大好きになってしまったぜっ♪

    たくさん歩かせてしまってごめんね…
    今度は飲み明かすでー!!(えw)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/08/01 22:50:42

    泡サングリア呑んでみたい~。

  • うりずん

    うりずん

    2011/08/01 22:27:16

    花火の音で一杯やれるとは・・・
    一緒に飲みたいモンやわ~

  • A-A

    A-A

    2011/08/01 22:12:43

    つまみが美味しそうー、涎が出そうです(*≧p≦*)
    呑み代が支払額の70%www
    それは呑み放題必須ですよ!!

  • 藤娘

    藤娘

    2011/08/01 21:49:00

    新しい大阪駅って、なんだか空港みたいになったね~~
    鉄子にはたまらん!
    70%飲み代ってすごい・・・(;¬_¬)
    私は食べてばかり~~~(@ ̄¬ ̄@)ぐふ・・・

  • ケイ

    ケイ

    2011/08/01 21:45:49

    支払額の70%が飲み代というレシートは、
    今まで見たことがないですwwwww

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/08/01 21:30:51

    ん~
    私も一杯やりたくなった♪
    ノマノマ(*´∀`*)イエイ♪

  • 沙羅

    沙羅

    2011/08/01 21:25:11

    大阪駅は……6月に行った時、ここはどこってなりかけた^^;
    まだ整備中のとこもあるから、登り降りが不便なとこもぎょーさんあったけど
    9~10月に行く頃には、もうちょいマシになってるんかな?

    揚げたんに和えたんに炊いたんって………いやまあ、分かるけどなww
    呑んで呑んで食べて、呑んで話して呑んで呑んで~って感じやったみたいですなぁ^^
    そんなんで、よう4時間で済んだなぁと感心致しておりまするww
    今日はPLの花火大会やんな♪
    うちの一番上の姉の旦那が、娘婿と孫息子を連れて見物に行くって言うてたなぁ。
    (要は、義兄と姪の旦那と息子の男ばっかりやねんw)
    花火で酒を飲むのもエエけど、程々にな~~

  • Yure

    Yure

    2011/08/01 20:31:40

    オオサカ行きたい・・・ @@ウルウル 
     

  • あの夏のマサ吉

    あの夏のマサ吉

    2011/08/01 20:24:48

    ツワモノだな~ww