尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

キャラ設定はしっかりとどうぞ

日記

昨日タウンで見かけた会話。

あまりにも、キャラ設定がいい加減すぎてお相手の方にも「言っていることの筋が通っていない」と言われておりました。


Aさん(仮名)
自称12歳。お嬢様。

Bさん(仮名)
プロフには大学生と記入されていました。

Aさんの方がキャラ設定がしっかりしていないお子様になります。

以下、覚えているAさんの発言。

緑文字は私の心の突っ込みです。

①自分はお嬢様である。
どうやらお嬢様らしいです。

②一人称はお嬢様なのに「うち」である。
良家のお嬢様で一人称が「うち」というのは少し考えにくい。北海道の方言で一人称が「うち」になるのだろうか?

③現在都内のマンションで一人暮らしをしている。でお父様とお母様に「12歳になったのだから一人暮らしに慣れる時期だ」と言われたため。
寄宿舎に入れるのなら解るが、小学生や中学生に一人暮らしをさせる親がいるのだろうか?義務教育期間中ですし…

④今は別荘にいる。
唐突に出てきた別荘。都内のマンションに今住んでいると言った矢先の発言でした。

⑤つい最近転校してきた。
何処から転向したのかは不明。⑦からの流れか?そうだとしても時系列がおかしいかと思われます。

⑥お父様とお母様は北海道に住んでいる。
北海道→沖縄→東京→別荘という時間経過なのでしょうか。

⑦沖縄に帰りたい。
いきなり出てきた沖縄県。両親が住んでいるのは北海道。現在住んでいるのは東京。何故に沖縄?

⑧家にはメイドさんと執事さんが5人いる。
一人暮らしではないですね。保護者代わりなんでしょうか。
しかし、突っ込みどころありますね。
メイドが5人は理解できなくもないですが、執事は通常1家族に一人です。
執事が5人いるお屋敷など存在いたしません…(ツメが甘すぎです)

突っ込みどころが沢山ありすぎてどうしましょう状態でした。

合計11人で住めるマンションって、フロアぶち抜きで使用されているのでしょうかね。

想像したら笑いが止まらなくなりました。楽しい時間をありがとうございました。Aさん。

  • 尤羅

    尤羅

    2011/08/02 19:20:31

    >はぐちゃんさん

    こんばんは。

    非常に面白かったです。執事5人が一番のツボでした。

    ロールプレイやなりきり系は否定しませんが、ロールプレイなら設定はしっかり作る。なりきりはキャラ崩壊はしない。この2点が絶対条件だと思います。
    ※ロールプレイやなりきり中に自分自身の言葉で話すときは「」や()で囲うなどしている場合は上記に当てはまらないと思います。

    今まで色々なゲームをしてきましたが、Aさん以上の方は見た事がありません。

    遭遇したら、生暖かく見守ることをお勧めします。絡まれるときついと思いますので。

  • はぐちゃん

    はぐちゃん

    2011/08/01 21:29:10

    おもしろぃ・・・ですね・・・
    「なりきり」はたまに見かけるけど、ほんとにこのAさんはブレているっぽい★
    あたしも、遭遇してみたいです^^