♪の漫ろ歩き


韓国から高岡さんに応援の声が

ニュース


高岡蒼甫の騒動に韓国が意外な反応、「彼の発言は理解できる」「逆の立場で考えよう」
http://news.livedoor.com/article/detail/5749483/

>「韓国で日本の芸能人ばかりが出てきたら…私だって嫌になる」
>「日本を批判するだけじゃなく、立場を変えて考えてみれば(高岡の)発言は十分に理解できる」

自分がやられて嫌なことは他人にもしない。
当たり前のことですね。
それにしても、韓国人の中にも違和感を感じていた人がいたみたいですね。
ちょっと意外でした。
まあ、↓みたいなことしていたらおかしいと思うのが普通ですよね。

http://blog-imgs-43.fc2.com/y/a/r/yaraon/sa_20110801033316.jpg(とある方のブログから)

http://blog-imgs-43.fc2.com/y/a/r/yaraon/874177.jpg(とある方のブログから)

HEY!HEY!HEY!
04/25 K-POP特集 少女時代 KARAお宝映像 2PMの肉体美
05/02 K-POP FTISLANDが初登場
05/09 チャン・グンソク&ビックバン
05/16 K-POPイケメン登場
05/23 K-POP少女時代 ビックバン
05/30 放送休み
60/06 K-POP 少女時代特集
06/13 K-POP 少女時代
06/20 K-POP 人気ビースト登場
06/27 K-POP特集第二段!KARA、ビースト
07/04 KARAの舞台裏に緊急密着!
07/18 少女時代 / 2PM / 東方神起
07/25 KARA
08/01 K-POP特集第三段

日本のミュージシャンもちゃんと紹介してやってほしい><



あと、よく嫌なら見るなって言う人がいるが、フジ以外も

<韓流ブーム… 
  (⌒)    ピッ
/ ̄ ̄|           ハ,,ハ
| ||.  |     ━⊂(゚ω゚ )
\__|    ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ,_)

<韓流スター… 
  (⌒)    ピッ
/ ̄ ̄|           ハ,,ハ
| ||.  |     ━⊂(゚ω゚ )
\__|    ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ,_)

<韓国ツアー…
  (⌒)    ピッ
/ ̄ ̄|           ハ,,ハ
| ||.  |     ━⊂(゚ω゚ )
\__|    ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ,_)

<韓国料理…ブチッ 
  (⌒)    ピッ
/ ̄ ̄|           ハ,,ハ
| ||.  |     ━⊂(゚ω゚ ) 寝るか・・・
\__|    ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ,_)
                  (コピペ)

これで嫌なら見るなと言われてもね^^;



あと、中国でも高岡さんを応援する声が

高岡蒼甫さんによるフジTVへの韓流ブーム批判。中国の反応は?
http://mantou.at.webry.info/201107/article_2.html




ちなみに現在は、フジテレビのスポンサーに対しての不買運動へと発展しているみたい。


  • ぽん

    ぽん

    2011/08/06 22:34:02

    私は8月8日、フジテレビ見ませんw
    ってか、もうフジテレビほとんど見ていません。
    他のテレビ局も韓国ばっかりで胸くそ悪くなるのでそーゆーときはどこも見ません☆

    今ブーム作ってますけど、ちょっと前、純粋に韓国のシンファのCD探しても
    どこにもありませんでしたよwそんな時代が懐かしい☆

  • ふうちま*

    ふうちま*

    2011/08/02 23:32:17

    不買運動については残念ながら
    局とスポンサーで話がついているらしく
    (ノド元過ぎれば何とやらでみんなすぐ忘れるだろうということで)
    不買運動とか言われてもスルーしましょうって話だそうです。
    視聴者をバカにしたテレビ局と消費者をバカにした企業
    何から何まで腐ってる日本です。

  • みちる♪

    みちる♪

    2011/08/02 22:51:15

    いつからか分からないけど、韓流ものばっかり流すようになったよね。
    そういや、かなーり昔フジテレビで仲間由紀恵が月9で韓国絡みのドラマがあったような??

  • ダンゴ

    ダンゴ

    2011/08/02 22:40:13

    気持ち悪いですよね~><

    >「チャン・グンソクがテレビに出ると私もチャンネルまわす」
    >「実力もないのに韓流ブームに乗って日本デビューするアイドルたちをなんとかしてほしい。最近ひどいと思う」

    これはちょっと笑っちゃいましたww
    やっぱり捏造人気www

  • 柳ねこ

    柳ねこ

    2011/08/02 07:55:53

    まぁ、普通に考えたら、異様だもんね。
    こんな時だから、テレビを付けたら、東北地方ばっかりっていうなら分からなくもないけど。
    実は、地デジ騒動で嫌気がさして、TVあまり見なくなっちゃったので………。

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2011/08/02 07:13:50

    最近すっかりテレビから遠ざかっているもので・・・

    でも日本のテレビで「韓日」はないわなぁ。

    今回指摘されるまでもなく日本のテレビは怠惰だったと思う。
    東京の人しか行けないようなグルメ情報、お得情報、新装開店情報を平気で全国ネットに流してみたり、同じドラマを何度も再放送したり、身内ネタで盛り上ってみたり・・・

    特権に胡坐をかいてないで、自分達で番組を作る努力をしないと見放されると思う。

  • 鹿吾

    鹿吾

    2011/08/02 00:48:52

    すごいな・・・
    なんだか高岡さんの発言で大事になってきている・・。
    まぁ、日本にもアーティストいるわけだし観たいよね。
    自国の芸能人があまり出なくなるわけだから違和感も感じるよね。
    たまにならいいけどw

  • ゆめろー

    ゆめろー

    2011/08/02 00:01:10

    次の選挙では自民党が与党になりますが。。。
    中国、韓国、北朝鮮のみなさん。。。今と同じ事できますか?

    フジテレビだけは選挙速報しなかったりしてw^^

  • びんちゃん☆

    びんちゃん☆

    2011/08/01 23:15:55

    こんばんは。
    海外の方も、今回の騒動をちゃんとご理解なさってる方が多いのですね。
    よかったです。