ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

続くな、も~~

日記

伊豆方面で震度5弱。

 
なでしこに国民栄誉賞。

福島原発では1万ミリシーベルト/h.

牛の件はどうしたら収まりましょう。。。
ワタシは逆に牛肉が食べたくなってきた^^;


「科学的とはどういう意味か」 森博嗣 幻冬社新書
、を読んでいます。
ウチにいらっしゃる皆様には言わずもがな、な内容。
小説の読者なら、既に接している筈の認識論が9割。
ロウティーンに是非とも読んで欲しいと思う。

  • corra

    corra

    2011/08/03 05:12:33

    >reiさま じゃーわぎゅーでいいやー

          >でも、大人でも、科学的に考えろと非科学的理論で言ってる人がテレビにはいるw
           こんなreiさんは読まんで良し(笑

    >カトリーヌさま あらら、有り難味がひっくり返ってしまいましたねぇ。。
               放射線測定機能がケータイに組込まれる様な未来、なんて厭だなwww


    「スコットランドの羊」 という冗句は楽しかったです。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/08/03 02:36:12

    汚染牛のニュースで、一斉に近所の焼き肉店には、
    「当店の牛肉は、オーストラリア産です。国産牛は使っておりません。」
    との張り紙が。
    えらく切り替えが早いのね・・。なにか心配・・。
    放射線測定器を持って入店し、肉を測定てみましょうか(笑)。

  • rei

    rei

    2011/08/02 23:45:10

    地震は知ってたけどそのまま寝てしまったので、
    朝起きて静岡方面と聞いてびっくりでした。

    牛は40過ぎたら関係ないとも聞いてるんだけど。
    細胞分裂が活発な子供はオージービーフで、
    もう成長が止まってる大人は和牛を食べましょうかw

    森博嗣の小説は飽きたけどそれは面白いの?と思ったら、
    言わずもがな、な内容ですか?じゃあ、読まんで良いか?
    でも、大人でも、科学的に考えろと非科学的理論で言ってる人がテレビにはいるw