ぶーくん

今回はこれだけでした。

ニコット釣り

イワナがランクインでした。

イワナで思い出したというか、
先日会社で話題になったのが
BBQは好きか嫌いかという話・・

BBQという食べ物は好きですが、BBQとう行為は嫌いだ!!
どういうことかというと、
食べるだけならおいしいのでいいのですが、
BBQという行為となると、
めんどくさい。

随分前だが、
今の会社じゃなくて、前に勤めていた会社で
奥多摩でニジマス釣&BBQだった

ニジマスは放流しているので、
ものすごい入れ食い状態だった。
なので、
釣る!釣る!!
しかし、だれもさばけない・・・

私が一人で腹割いて、塩ふりまくりだった。

そしてBBQも、
材料を切って、焼いて
飲み物配ったりと、とっても大忙し・・

やらなきゃ!いいじゃん!!って、言われそうだが
それができれば、BBQは楽しいですよ!!

段取りが悪い人とかみると見ていられなくなるし、
焼き方が悪いのをみると、手をだしてしまう・・・
家に帰ると、ぐったりです。

なのでBBQが嫌いです。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/08/03 21:13:29

    苗採るさんへ
    奥多摩よかったですよ

    あさゆきさんへ
    そうそう、若干お酒も入ってたりすると、
    くたくたですよねw
    なんにもしなくていいBBQをやりた~~~~~い!!

    みぃちゃんさんへ
    そそ・・片付けざる者、食うべからずですよね(爆)

    Baby12さんへ
    川って、清涼感があってわたしも好き!
    しかも、魚をさばかなくていいなら、マジでニジマス釣りたのしいですよ~

  • Baby12

    Baby12

    2011/08/03 16:29:55

    食べるだけの係が理想だけど、そうはいかないよね~w
    海のBBQは嫌だけど川のBBQは行きたいな~

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/08/02 23:42:43

    あ~わかるわぁ(*´∇`*)

    しかも食べるだけ食べて、後片付けやらんヤツ(=゚з゚=)
    むかつくよね((ミ`エ´ミ))

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/08/02 22:19:28

    あははははwww

    分かります~~!!
    私も全く同じ気持ち。
    BBQ食べるのは好きですが、準備や料理を作る片付ける
    それらをこなすのが苦手・・・。
    魚はさばけないですがそれ以外は私も自分でしてしまうので
    危険・・・疲れ半端ないんです。
    なので私も昔会社で数年そういう思いをしているせいでしょうか
    家ではBBQはしませんww
    食べにおいでと言われたら喜んで♪
    でも、また手を出してしまうんだろうな・・・ww

  • 苗採る

    苗採る

    2011/08/02 21:21:50

    奥多摩!

    行ってみたい~!