水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

*美しすぎる夜景を臨む花火櫓*

お部屋アイテム

花火壁は外部屋に使えたけど、これは新展開をもたらすかも。

最近は景色の壁が多いけど、
広い景色はよいものの、移動できないのが難かなと思ったけど、
今回のは上部まで空で、柱は細く、下部は手すりっぽいのが、
屋上に合いそうと、試作してみたら、
すんなり建物が組めたので、そのまま作りきりました。

今回はきれいな花火を全面活かした構造だけど、
水平線の方もいろいろ組めそうな汎用性のある壁だと思う。
場所が少ないので家具は和風小物を押し込んで、
珍しくイベントでもらえた屋台も置けた。

見下ろし型なのもあり、蛍縁側が合ったのもよかったし、
建物上部にこれほどきれいに景色を展開できる家具が、
いままでになかったので、外部屋の可能性が広がりそう。

  • 水明

    水明

    2011/09/07 19:31:14

    ふうこ 構造を参考にするとできるかも。カエルは初期の夏にでたっけ。

  • ふうこ

    ふうこ

    2011/09/07 00:52:01

    奥行きのあるお部屋作りができて羨ましいです☆
    お庭のカエル、初めてみました^^

  • 若草

    若草

    2011/08/31 21:21:36

    またまたお見事ですね\(◎o◎)/
    花火が夜空にいっせいに上がった風景のある部屋はなかなか見られません
    すごいですね

  • 水明

    水明

    2011/08/07 20:55:07

    vio 部分的に使うのもいいかなと思うけど、いろいろ変化させてるのも見かける。

  • vio

    vio

    2011/08/07 16:04:14

    花火壁いいですね~^^
    あの柱を上手く隠したいな。
    まあ改装できるのはずいぶん先になりそうですが。。。
    自分で回想するときは、季節は考えないことにしようっと。

  • 水明

    水明

    2011/08/07 07:49:58

    ケティ 他の作り方も考えるけど、これがぴったりはまってそう。

  • ケティ

    ケティ

    2011/08/05 18:39:15

    またまた斬新な構成ですね!
    こんなおうちに住んでる友だちがいたら、毎年夏には遊びに行きます♪

  • 水明

    水明

    2011/08/04 20:38:38

    ミーナ 景色の壁で変化つけづらいと思ったけど、方法が見つかったようです。
    みえはる 花火を上空にあげたいなとか思って、リアルは混雑するね。

  • ミーナ

    ミーナ

    2011/08/04 16:35:03

    はじめまして。
    ブログ広場からお邪魔しました。

    こういう方法があったのかと、驚くばかりです。
    これで花火大会もばっちり楽しめますね。

  • みえはる

    みえはる

    2011/08/03 22:12:56

    いつものことながら さすがです!!
    下に奥行きをだすなんて なかなか おもいつきません・・。 

    なかなか リアルにお祭り気分をあじわえないので、
    すっかり 花火大会満喫させていただきました!!

  • 水明

    水明

    2011/08/03 22:11:12

    るう タウンにも合わせて夏らしくなりました。
    みどりんちょ 屋上の観覧席を花火櫓というようだけど、ちょうどよい構造でしたね。
    マイティラビット 旅館とかでこんな作りにしてるみたい。
    Lou 和風で祭りってテーマでまとまったね。
    Love MX 花火が使えると華やかで新鮮でした。

  • るう

    るう

    2011/08/03 21:32:12

    夏気分を満喫できますね^^
    いつも素敵です^^

  • みどりんちょ

    みどりんちょ

    2011/08/03 09:38:00

    壁紙の特性をうまく生かした構成になっていると思います。
    すごいです^^
    高いところから見ている感じがする壁紙だなと思ったので、
    2階からとか、海に張り出したコテージとかはすぐに浮かんだのですが、
    花火櫓とは!
    階下の蛍ともよく合っているし、すばらしいです^^
    櫓上の雰囲気も楽しく、階下に蛍、上空に花火、
    とても贅沢は日本の夏の一コマですねヽ(^。^)ノ

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2011/08/03 09:19:01

    おお!
    海に上がる花火を、楼閣のようなお座敷から望めるとは!!
    素晴らしい日本の夏の風景ですな♪

  • Lou

    Lou

    2011/08/03 01:32:53

    にぎやかなお家ですね^^
    和のアイテムが満載で、正に「日本の夏」のイメージですね。

  • Love MX

    Love MX

    2011/08/02 23:37:49

    はぁ~! 相変わらず、さすがですね~!

    すばらしいです。