ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

青ホタル♪

ニコットガーデン

今年はホタルソウを植えて自分の庭でもホタルを見て楽しんでいます

3本咲いている中に青いホタルソウが交じっていれば
青いホタルが現れるということでずっと見てみたかったのですが
なんと自分でタネを拾うことができて今夜青いホタルソウが咲きました

さっそく庭に出て青ホタルを眺めて 記念撮影…
なかなかシャッターチャンスがむずかしいなーとやっていたら
突然青ホタルソウの妖精(?)が現れてビックリ!
思わずその瞬間にシャッターを押してしまいました

写真をみたら青いホタルがきれいに写っていました
妖精さんのおかげかな
でもこの妖精さんは蓮の花を持ってるなーヾ(≧∇≦)〃

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/08/07 13:41:14

    けんけろさん
     ホタルはつい見入ってしまいます
     青色はニコタならではの楽しみですね
     好きな色なので嬉しいです^^

  • けんけろ

    けんけろ

    2011/08/07 09:54:39

    蛍、綺麗ですね
    青色も情緒があっていいですね~~^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/08/03 22:17:20

    EKOちゃん
     どうもありがとう^^
     実は何度か撮影を試みてもなかなかうまく撮れなくて保存をキャンセルしながら
     撮影モードのままでいたときに妖精さん(?)があらわれて
     何も考えずに押してしまった1枚です(^^ゞ

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/08/03 22:08:21

    ぱにゃみちゃん
     どうもありがとう^^
     私はホタルソウのタネを受け取りに行った時に知ってからずっと青い蛍を見たいと思っていたのだけど
     まさか自分の庭で最初に見るとは思いませんでした^^
     
     ぱにゃみちゃんは去年青い種を拾っていたのね!!
     たしかに始めたばかりのころはレア種のこともよくわからないものね
     私も 拾ったことさえ気づかずに植えて育てて出荷した青デージー2つってのもありました^^;
     青ホタルソウの場合はイベントにかかわるだけにショックが大きいかも…
     もう1度青のタネが拾えるといいですね!(^^)!

  • EKO

    EKO

    2011/08/03 21:56:14

    青ホタル綺麗に撮れていますね^^
    普通のホタルでも撮るの難しいのに・・・^^;
    妖精さんのおかげかも^^

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2011/08/03 19:54:37

    青い蛍 知りませんでした~。
    早速夕涼み気分で ユーリちゃんちのお庭で蛍観賞してきました~。
    なんだか 気分も涼しくなりました!!

    去年始めたばかりで ほたる草を育てて 青い種を拾ったのですが
    なぜ買ってないのに青い種があるのかわからなくて 不思議でした...
    普通に育てて収穫して もったいない事をしました。(~o~)

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/08/03 13:53:40

    椿屋五右衛門さん
     お仕事中のお忙しい中ありがとうございます^^
     
     メガホタル草でも蛍は一緒ですね
     でも大きな蛍が来てくれたらすごく綺麗でしょうね~~(*^_^*)


    ともちゃん
     ありがとうございます^^
     こういう貴重な写真がとれてよかったです!
     ニコタのガーデニングは本当に楽しいですね
     とくにこんなイベントがあるときはワクワクしちゃいます♪
     お花を枯らすことがないから私にもできるし~(^^ゞ 

  • とも

    とも

    2011/08/03 13:30:52

    青いホタルソウの妖精にあえて青いホタルもみれてよかったですね
    写真もばっちりきれいにとれてます
    こんなことあるとガーデニングたのしくなっちゃいますね
    わたしもホタルみたくてホタルソウうえました
    もうすぐ咲きそうだから今夜がたのしみです

  • 椿屋五右衛門

    椿屋五右衛門

    2011/08/03 13:09:32

    仕事中、おさぼり訪問・・あわてて【素敵とお水】置いときます!

    昨夜、何軒かのお宅で青蛍を見ました・・とても神秘的ですね。
    メガホタル草ですと・・大きな蛍がってことは、ありませんよネ!