kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

冷製スープ♬ ミネステローネ?

日記

また野菜をドッサリと頂いた^^;

トマトなんてド完熟。
他の野菜も
サラダで食べれない状態のものが多いし
まだ消費しきれてないものがある・・・

でもね・・・いらないって言えないよね・・・

トマトをソースにして冷凍にしたり
茄子とピーマンを素揚にして出汁につけて冷やしたり。

なんでもかんでも刻んで鍋に入れて
コトコト煮込んでミネステローネ?を作りました。

あくまでkan風ですが・・・

だってキューリや冬瓜入り・・・・

キリって冷やしてビタミン補給!




  • unyo

    unyo

    2011/08/08 10:22:09

    わ〜〜ん;;贅沢ですぅ〜〜〜〜ヽ(*TДT*。)ノ
    きっと新鮮でビタミンたっぷりなんだろうなぁ〜♥
    美味しそう!!
    夏はトマト味がスゴい美味しく感じる私。。。大好き完熟!
    きゅうりもズッキーニと思えば、イケそうですねw

  • kan

    kan

    2011/08/03 21:38:59

    おっちゃん>
    そうね〜〜〜
    コレステロールをミネ(皆)捨てロ〜ね^^

  • おっ

    おっ

    2011/08/03 20:53:46

    ミネステローネで、コレステロールが減ったらいいですね~w

  • kan

    kan

    2011/08/03 18:39:11

    いしころんちゃん>
    冬瓜はお料理簡単ですよ。
    若い人におすすめは
    鶏ミンチとみじん切りの玉ねぎをごま油で炒めて
    そこに皮をむいた冬瓜をいれて煮込む
    味付けは中華だし。
    簡単なのはウェイパーかな^^;
    とき片栗粉でとろみをつけたら出来上がり〜♬
    生姜、粒こしょう、醤油で味を整えてね。

  • いしころん

    いしころん

    2011/08/03 17:29:23

    お野菜いっぱいなんて 羨ましい~~❤ ですが、料理をする側としたら、一気に貰うのもお料理
    大変なんでしょうね><; 
    でもkanしゃまのお家は大家族ですから、あっという間になくなっちゃうのですかね>w<

    冬瓜ですか~~><
    まだまだ未熟の私には 使いこなせませぬ><;
    誰かなすをいっぱいくれないかな~~~❤ 焼きなすたっぷり作りたい0w0