ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

強欲なんですw

マイホーム


二番目の部屋を、春の夜から夏に改装。

夏の好きなものを、詰め込んでみました。

花火。
大くて綺麗な満月。
冷たい井戸水で冷やした西瓜。
冷風を呼ぶ氷柱。
鉢植えの青い朝顔。
鈴虫の鳴く虫かご。
冷たいビール。
同じく冷酒。
果物一杯のかき氷。
涼しげなしし脅し。

結果、こうなりましたw
これに、動く舞い飛ぶ蛍がいたらなあ・・・。
背景で我慢、我慢。

リアルは大阪市内なので、こうはいかない。

  • ラト

    ラト

    2011/08/05 20:08:46

    カーヤさま
    合宿風のお部屋もええやないですか。
    レッツ、まくら投げ~。
    それも楽しみでしょうに^^

    別荘として、いつでもご利用くださいませ^^

    soraさま
    ご訪問&コメントありがとうございます^^
    お部屋の改装、頑張ってくださいね。

  • ラト

    ラト

    2011/08/05 20:06:55

    沙羅さま
    風とおしだけは、きっと抜群やと思うなあw
    あ、蚊取り線香おくのん忘れてる><

    私は沙羅さん家みたいな、にぎやか部屋すきやよ。
    いっつも、可愛くまとめてるし^^

    うりずんさま
    ああ~~まちがうわけないw
    ちゃんとグーグル先生にも確認したし、時代劇スキーにはおなじみの言葉やし。
    その拳は、どうぞご自分の肩に^^
    コリがほぐれるかもw

    セレイユさま
    そうそうw
    花火と観月でのんびり宴会みたいな♪
    セレイユさんもごいっしょしましょ、そうしましょ^^

  • ラト

    ラト

    2011/08/05 20:03:50

    沙羅さま
    風とおしだけは、きっと抜群やと思うなあw
    あ、蚊取り線香おくのん忘れてる><

    私は沙羅さん家みたいな、にぎやか部屋すきやよ。
    いっつも、可愛くまとめてるし^^

  • ラト

    ラト

    2011/08/05 20:02:04

    らてぃあさま
    好きなもんを、好きなだけ詰め込んでみる。
    強欲にいったら、いがいとあっさりまとまったような気がしますw

    あの夏のマサ吉さま
    あ、それもありかもですなあw

    かおりんさま
    もっとごちゃごちゃするかと思いましたがw
    リアルラトは、こんな風にはいきません^^;
    実際はお猫さまに追われて、自分の部屋はなかなか乱雑w
    バーチャルぐらいは、こうありたいもんですね^^

  • sora

    sora

    2011/08/05 16:51:22

    ブログ広場から訪問です☆
    奥行きのある部屋を作りたいので
    ブログ訪問中です~
    おじゃましました☆

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/08/04 22:38:43

    すてきなお部屋になりましたね^^
    とっても涼しげです♪
    私の部屋はただ今合宿風にしていて、とても暑苦しい&汗くさそうwwなので・・・

    ラトさんの部屋みたいな別荘があったらな~なんて想像(妄想?)しちゃいます(*´ω`*)

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/08/04 22:33:14

    庭のししおどしがいいですね。
    これから花火みながら皆で一杯、というとこですね?
    では私もご一緒に(^o^)

  • うりずん

    うりずん

    2011/08/04 18:57:57

    夏のアイテムの福袋やね~

    けど、「しし脅し」って怖。
    「落とし」やろ~って独り言いいながら調べてみたら・・・


    「鹿威し(ししおどし)」で、おうてるやん。
    上げたこぶし、降ろすところを探し中やゎ~

  • 沙羅

    沙羅

    2011/08/04 14:54:46

    涼しい風が吹き抜けそうな部屋ww

    うちはどうしてだか、ゴチャゴチャとしてしまうから、
    アイテム数減らしてスッキリせなアカンな~
    と余所のお部屋を見て、いつも思うのに、結果は……^^;

  • かおりん

    かおりん

    2011/08/04 09:19:01

    素敵なお部屋ですね。

    しかも浴衣美人のラトさんにとっても似合っています♪

    今年はあちこちで花火大会の自粛があり、なかなか見れないですが
    庭から見れる花火って最高ですね。

  • あの夏のマサ吉

    あの夏のマサ吉

    2011/08/03 21:06:47

    PLの花火大会かなw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/08/03 21:04:29

    夏満載なお部屋ですね。こんな部屋でのんびりしたいものです。リアル岐阜でも無理です。