つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

オススメの夏バテ解消法

美容/健康

お題ブログです


・・・普段なら、暑くても、熱い物食べて、汗流して、って言いたいところですが

うむむ・・・どうやら夏バテ気味です><

昨日の夜くらいから、だるくて、節々が痛くて、少し微熱があって、それがまだ
続いています^^;

昨夜は、あちこち痛くて、あんまりよく眠れませんでした・・・orz

それなのに、今日はどうしても出かけなければいけない用事があって、午前中
~昼にかけて出かけていたんですけど、車運転するから、クスリも飲めやしない。
いやはや、参りました・・・。

幸い頭が痛いとか、高熱が出るとか、咳やくしゃみが出るとかではないので、風邪
ではないんでしょうけど、まったりとだるい感じです。

どうせなら、寝込むくらいの熱が出てくれた方が、却って楽なんですけどねぇ^^;

てなわけで、夏バテ解消法を私が教えて欲しいところです~。

  • まなか

    まなか

    2011/08/05 21:57:40

    皆さん、コメントありがとうございます♪
    まったりだるいというのが、本当に苦手で・・・^^;
    休もうにも休むほどの体調ではないというのが、また何とも。

    でも、昨日は少し昼寝をしたり、早寝したりしたら、今日は熱も下がり
    節々の痛みも無くなりました^^

    ちょこっと疲れていたのかな?
    本当にコメント嬉しかったです^^ ありがとうございました~!

  • kan

    kan

    2011/08/05 09:46:21

    わかるわ〜〜〜そんな状態ってかえって辛い;0;
    が〜んと熱が出てスッパリ治るほうがマシ?

    しばらくは節電も忘れて
    涼しいお部屋で消化のいいもの召し上がってね。
    お大事に。

  • ビセン

    ビセン

    2011/08/05 01:59:12

    オススメの夏バテ解消法  が書いてあるのかと思わず読んでしまいました。

    私も、どうやら正真正銘の夏バテの様です。

    歯の調子が悪くて歯医者へ行ったら、知覚過敏だそうです。

    弱い所に1番に来ました。歯医者へ行くのも、おっくうです~。

  • まほ

    まほ

    2011/08/04 23:39:03

    お大事に。

  • ももとも

    ももとも

    2011/08/04 23:05:33

    まなちゃん (●'∇')コンバンハ~♪
    体調は如何でしょうか?
    私も今週は だるくて(お腹の調子も悪くて。。)バテ気味ですww

    どうぞお大事にね~^^;

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2011/08/04 22:43:56

    最近の夏って、朝からガンガン温度が上がるから、辛いんですよね


    え~~~っと、王道の、暖かい物を食する・・・・・ぐらいしか・・・(大汗
    冷たい食べ物は、やはりばてる原因のような気がします

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/08/04 22:39:54

    ありゃ、大丈夫ですか??
    今日はゆっくり休んで下さいね。
    お大事に~

  • メイ

    メイ

    2011/08/04 21:51:09

    あらあら....お題ブログ〜と、思って来ましたら・・
    バテちゃってたのですか...
    大丈夫ですか?
    微熱というのは、辛いんですよね。
    睡眠を充分に取ってくださいね。
    お大事にして下さい。。。

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2011/08/04 18:56:55

    私は保冷剤と常にタオルに巻いて首にかけたり、顔に当てたりしているけど…。

    無理しないでね~
    私の部屋はパスしていいんだよ!^^

  • 風民

    風民

    2011/08/04 18:06:49

    ありゃりゃ、お大事にねぇ~~

  • ⊹⊱月那 ⊰⊹

    ⊹⊱月那 ⊰⊹

    2011/08/04 17:40:22

    夏風邪でしょうか?
    確かに夏風邪のほうが治りにくいみたいですよね。
    室温調整難しいですものね。
    今日は早めに休んで静養ですね。^^
    お大事に。^^