尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

当たりな辛子明太子

日記

割れ子の辛子明太子が安かったので購入しました。

やけに赤かったんです。

賞味期限も長めだったんです。

きっと、合成着色料や保存料がたっぷりなんだろうな…と思っておりましたが、事実は違っていました。

唐辛子多すぎです(涙)

こんなに辛い辛子明太子は生まれて初めて食べました。

ご飯に適量乗せて食べて、辛くてむせたのは初めての経験です。


まだ沢山余っています…調味料として使うより他ないでしょうね。

  • 尤羅

    尤羅

    2011/08/09 19:59:27

    >はぐちゃん

    敬称がお名前についているので、「さん」はどうしましょうかねー…と考えたのですが、ダブル敬称になっても付けずにいて失礼に当たったり、不快な思いをさせたら嫌だなと思い「さん付け」させていただいておりました。

    お許し(?)が出ましたので、これから先は遠慮なく「はぐちゃん」と呼ばせていただきますね。

  • はぐちゃん

    はぐちゃん

    2011/08/08 19:51:25

    おぉぉぉ、めちゃめちゃおいしそうだ!!!
    はぐちゃん「さん」要らないですよ^^
    最初から「ちゃん」がついているので~!

  • 尤羅

    尤羅

    2011/08/06 23:02:52

    >はぐちゃんさん

    ものすごく辛いです。

    当たりは「美味しい♥」の当たりというよりは「獅子唐の当たり(辛いもの)」に近いです。

    ツナ缶とみじん切りにした葱、キャベツをごま油で炒めて、お醤油、お砂糖、お酒で味付け。

    仕上げに辛子明太子を適量入れてご飯のお供を作ってみました。

    非常に美味かったです。

    やはり、調味料として使うのが良いようです。

  • はぐちゃん

    はぐちゃん

    2011/08/06 14:51:30

    おぉぉぉ
    食べてみたいかも・・・!