花と鶏

お祭り屋台

マイホーム

金魚すくいをの屋台を貰ったので、屋台村にしてみたよ。
ピアノ用に貯めていたリサイクルチケットをたこ焼屋台にしちゃったけど、後悔はしない!
屋台の食べ物って何故か美味しく感じるよね♪
こまごまと物を置いちゃったので、今回は座るところ無し。


海岸の花火大会、高台の広場では屋台がたくさん出店中。
食べる物に夢中になるもよし、展望テラスで花火を眺めるもよし♪
たくさんはしゃいで、たくさん食べて、家に帰ってぐっすり眠るのが正しい夏の過ごし方!

商品を食いつくしそうな売り子さんは、コルク銃で威嚇しておきます。
弾があたっても気付かない予感…。


  • あかりり

    あかりり

    2011/08/07 13:04:04

    私のご近所は、昨日今日と夏祭り
    でも、節電協力とかで 今年は花火が中止なの (涙)
    昼間は暑くて、祭りのパレードとかステージなんかも見に行かないけれど
    夜の花火は楽しみだったのに・・・
    花鶏さんのお部屋から きれいな夜空が見えていいですね
    花火を見ながらの射的や金魚すくい
    あ~ 遊びに行きた~い

  • 花鶏

    花鶏

    2011/08/06 23:08:29

    >うたこさん

    私も今年は花火を見てないので、ニコタで補完です♪
    花火と屋台って、お祭りー!って感じで良いですよね(^ ^)
    パンダさんは売った本数より飲んだビンの本数の方が多くなるかもw
    片付けるのが大変だ~(^ ^)


    >ネネさん

    雰囲気出てますかー! やったね♪
    お祭りには屋台ですよね(^ ^)
    遊んで食べて、食べて食べる…あれ?

    どこぞの焼鳥屋さんは売る気がないようですw
    お客なんか見ないよ~?

  • 花鶏

    花鶏

    2011/08/06 22:54:18

    >多々野さん

    お祭りに屋台は欠かせないですよね♪
    パンダさんは店番やってる自覚がなさそうです(^ ^)
    焼けた端から食べてしまうので、きっとコンロの上には生焼けと半焼けしか乗ってないw

    あははは~(^ ^)
    時間が経ってしまうとまずくなるのかな。
    あつあつを、あの雰囲気の中で食べるからこその味なんでしょうね(^ ^)


    >春さん

    焼きそばとか、焼きトウモロコシとか、焼物系は特に良い匂いしますよねv
    今うちの近所では夏祭りやってます(^ ^)
    匂いがここまでやってくる~!

  • 花鶏

    花鶏

    2011/08/06 22:48:09

    >すずやさん

    ありがとうございます♪
    射的屋さん、そういえば銃があった!と思って真っ先につくりました♪
    1/3くらいのアイテムをこれに使ってしまったかも?(^ ^;)
    焼き鳥とたこ焼きにビール、あとは焼きそばかお好み焼きがあったらなお良しv
    …さっきご飯食べたはずなのに…(ぐう


    >でいじーさん

    いらっしゃいませ!
    花火に便乗のお祭り会場です(^ ^)
    よろしかったら遊んで行って下さい~♪

  • 花鶏

    花鶏

    2011/08/06 22:38:26

    >ゆげさん

    お部屋の中でもお祭りです(^ ^)
    射的って何かそそられますよね♪
    実際のお祭りではもう何年もやってませんけども!
    キノコはかすっただけでも倒れてくれそうですw

    焼き鳥をお求めの際はお早めにお願いします~(^ ^)


    >りってさん

    ありがとうございます♪
    チャペル使ったの、実は初めてですー。使い方難しいですよね…(^ ^;)
    屋台に見えそうな物をとりあえず並べてみた!という感じですけども、
    それっぽく見えてるなら嬉しい~(*^ ^*)

    なんでも美味しい、屋台マジックですよね(^ ^)
    銃は射的と威嚇の兼用ですw

  • ネネ

    ネネ

    2011/08/06 21:40:28

    うわん、すっごい雰囲気出てるー!
    これは見てるだけでわくわくしてきます☆
    花鶏さんはいつも物の配置がお上手ですねぇ~^0^

    某パンダさんは、既に食べる気満々に見えますね…
    目線が…ww

  • うたこ

    うたこ

    2011/08/05 22:38:02

    おおお~!!
    花火がたくさんあがるなか、屋台めぐりだなんて盛り上がりますねー!>▽<
    パンダちゃんが可愛すぎます(笑 
    たぶん後ろにはビール瓶がごろごろ転がってますね(^m^*プププ
    今年、まだ一度も花火を見ず、お祭りにも行ってないのでウズウズしちゃいます♪^^

  • 春

    2011/08/05 21:42:19

    屋台はいいねー。
    私は味よりも、あの匂いにつられてしまいます。
    と言っても地元のお祭りは秋なんですけどね。

  • 多々野

    多々野

    2011/08/05 20:51:39

    屋台村ー。これはそそられるっ^^
    パンダさんの焼き鳥屋のオヤジ、ハマり過ぎ。
    お客より早くデキアガルとは、サスガです^^;;;;;;
    ちゃんと焼けてますか〜。

    屋台の食べ物はその場で歩きながら食べると旨く感じるのに、
    お土産で持ってかえると、くたっとして悲しくなる不思議。
    お祭りマジックがかけられてるのかな〜?

  • でいじー

    でいじー

    2011/08/05 09:59:23

    ブログ広場からおじゃましました♪
    楽しそうなお部屋ですね。遊んでみたいです。

  • すずや

    すずや

    2011/08/04 22:59:24

    わー、かわいいですー(*^^*)
    射的やさんのアイデアがすごい・・・
    そして、いつものパンダちゃんが焼き鳥やさんになってるー♪
    チケットを費やしたといわれるタコヤキやさんもバッチリです!
    いいなー、おなかがすいてきました(*-_-*)(笑)

  • りって

    りって

    2011/08/04 22:49:45

    わあ!!お上手です!!!
    賑やかでとっても楽しそうなお祭り屋台~(*^▽^*)
    使いづらいチャペルの使い方も違和感ナシです!
    金魚屋台を貰ったのでこういうお祭り風景憧れていたのですが、思うように出来ませんでした><;

    屋台の食べ物はなんでも美味しそうに見えますよね~。
    コルク銃は射的用ではないのですか(笑)

  • ゆげ

    ゆげ

    2011/08/04 21:39:20

    ぬをーー! どこのイベント会場かと思ったら お部屋なの!?
    とっても楽しそうなお祭り屋台に ついついニヤニヤしちゃいます~^^
    ワタシもタコヤキ食べながら射的やりたいっ♪ 狙うとしたら頭でっかちのキノコか!?

    密かにヨッパライ営業の焼き鳥屋台もとっても気になるー*-_-*