しじゅうくるしむ
語呂合わせをしてしまうのは日本人の性なのでしょうか。
49位で始終苦しむ!
あんましいい語呂じゃないあたりが涙です。
↓舞良からの注意書き4点↓
①ブログ閲覧後の【いいね♪】は押さなくてOKです。どうしても押したい方のみ押してください。
②ブログ内容にまったく関係ないコメントや荒らしコメントは削除させていただきます。
③サークル勧誘コメントはご遠慮ください。入りたいと思ったサークルには自分から入部お願いに伺いますから…
④訪問コメントはホームの伝言板にお願いします。
語呂合わせをしてしまうのは日本人の性なのでしょうか。
49位で始終苦しむ!
あんましいい語呂じゃないあたりが涙です。
舞良
2011/08/05 18:05:47
>タコッとさん
こんにちは。
やはり語呂合わせしちゃいますよね♫
3つめの「よろこんでください」はマイナスイメージが無いから良いですね♥
車のナンバーもそうですが、電話番号も昔は語呂で覚えてました。
以前の宅電でXXX-XXX-2932という番号を割り振られていたのですが、下4桁を「肉ミニ」で記憶していたことを思い出しました。
無理矢理すぎる語呂合わせです(きっぱり)
タコッと
2011/08/05 14:28:26
よほどくやしい。
至急。
よろこんでください。
私も車のナンバーでごろ合わせをついやってます。