キヨ(0´∇`)

やはり異常なフジテレビの報道(ーー;)

ニュース

ツイッターでフジテレビと韓流ブームへの批判をした俳優の
高岡蒼甫さんの発言は様々な波紋を呼び、賛同する著名人も
出てきていますね。

しかし、フジテレビの方はそんな声を一切無視して
「高岡蒼甫さん悪しき」という姿勢を崩していません。

そして意外な事に、この高岡蒼甫さんの発言は韓国でも
当然報道され日本のバッシングもありますが、意外な反応が
ある模様です。

それは韓国人自身が「別に韓国を卑下したわけじゃなく
ただ嫌だって言っただけだし、こういった意見だって当然あると思う」
「韓国で日本の番組ばっかりだったら、テレビ局にクレームが殺到
するだろうな。彼は批判されるべきじゃない」などです。
下記URLはそのニュース記事です。

http://news.livedoor.com/article/detail/5749483/

韓国人自身でさえ自ら「???」という意見があるなか
フジテレビの報道は高岡蒼甫さんを「差別主義者とも
見られてしまう」とか、高岡蒼甫さんがブログで過去の
鬱病や自殺未遂の事を告白したのを、これ幸いに
「高岡蒼甫さんは病人であんな発言をした」などと
報道する始末です。。。

高岡蒼甫さんの発言で、僕もフジテレビの韓国関連の
取扱いを調べてみると「日本の放送局とは思えない」
事実が、あまりに多くて愕然としました(ーー;)

過去フジテレビで放送した、世界フィギュアは、日本人の
優勝した時には「君が代」や「国旗掲揚」をカットして
キムヨナの優勝した時には「韓国国家と国旗掲揚を
ノーカットで放送する」とかね。。。。(××;)

これは、僕が調べたかぎりでは、2007年優勝の安藤美姫の
時からですね。


そして一番凄いのは『2010年10月4日と10月5日の2日連続で
「すぽると!」は、10月12日にソウルで行われるサッカー
日本代表対韓国戦について、「韓日戦」と放送している。』
事実です。
いったい何処の国の放送局なんでしょうね。。。(ーー;)

赤字で記載した部分で検索すれば、画像は沢山出てきますが
ユーチューブなどの動画は「著作権違反で削除」と出て来ません。
ここにも恐ろしさを感じてしまいます(ーー;)

そして、例えば他国とのスポーツの試合で「米日戦」とか「仏日戦」
とか「イラン日本戦」とか放送するでしょうか??しないですよね。

他にも、調べれば調べるほど、様々な事がありますめざましテレビ」で
七夕の短冊に韓国を宣伝する願い事を書き、放送法で禁止されている
サブリミナル効果を行ったりとかね。

フジテレビが「どういった意図を持っているのか」私達は注視する
必要があります。

  • 葉月

    葉月

    2011/08/07 22:33:06

    http://twitpic.com/629sdl http://mns.jp/ItwM
    フジテレビ前のデモらしいです。すごい…。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/08/05 20:48:37

    フジテレビのスポンサーの製品=アタック洗剤などを買わない
    アマゾンのアタックネオのレビューで「どうやってもキムチのニオイだけ取れないですね(笑)」
    などと書き込むという運動がママさんたちなどの間で流行っているらしいです。

    でも、製品は何にも悪くないのに・・・。
    もらったアタックを使ってるので、複雑な気分です。

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/08/05 19:04:38

    なんかフジテレビの大口スポンサーが韓国企業みたいですね。
    この件で、中国人がツイッターでけっこう高岡さんや日本を応援しているのが面白かったです。

  • 葉月

    葉月

    2011/08/05 14:38:02

    昔は産経新聞といえば国粋主義というか右翼的なイメージだったのに。
    TVと新聞は違うのかもしれませんが、経営陣に在日が多いとか聞くと「そうなのか」とか思っちゃいますね。

  • さえ

    さえ

    2011/08/05 12:30:57

    そうか・・・日本もジワジワきてますね。

    100年後、日本という国はちゃんとあるのでしょうか(苦笑

    何がしたいのフジテレビ。韓国人はほぼ全員反日だよ~(笑

  • bird3

    bird3

    2011/08/05 07:01:16

    一企業としてみれば、勝手にやれば~という感じです。
    視聴者に受けなければ方針も変わるでしょうから、
    フジテレビのファンはフジテレビが大打撃をこうむる活動をしなければならない。
    批判受けても売上変わらなければこの状態が続くでしょう。

    昔、ゴルゴ13で日本のテレビ局はドル箱、的な話があって興味深かった。
    その話ではアメリカに支配される感じでしたが。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/08/05 05:50:11

    拝読☆