薄荷

おすすめの夏バテ解消法

美容/健康

ブログネタを拾ってきました。


ーん、夏バテ解消法ですか。
ぶっちゃけ私のほうが聞きたいですね。

冷たいものの食べ過ぎはまずいと聞いてます。

野菜とかもしっかり食べてビタミン補給とか
熱中症に気を付けたほういいからといって、
閉じこもるのはマイナスで。
朝とか夕方とかちょっと涼しいころを見計らって散歩とかもいいそうですよ。

冷房に当たりすぎるのはクーラー病になっちゃいますしね。

個人的理想としては
野菜たっぷりの冷麺とかカレーもいいな
そういうのを食べつつ、早朝散歩などしたいです。
定期的に泳ぎにいくとかはちょっと難しいですからね。
水泳は、全身運動で有酸素運動だから体にはいいそうですけど(笑)

  • 雪路

    雪路

    2011/08/06 12:24:41

    >ライナーさん

    それが一番ですねーw 基本ですw


    >みこさん
    そうですね。ちょうどいい加減てどこでしょう。
    無理しない。我慢しないくらいでやってますけど
    麦茶の消費量ははんぱないです(笑)

    日焼けは気にしてないですね。
    一度真っ赤になった挙句に皮がむけましたけど。
    ほぼ軽いやけど?
    お風呂でひりひりしたし(苦笑)
    Tシャツやけしてるので。今度はノースリーブとかで
    肩まで焼きたいとか思ってますw

  • みこ

    みこ

    2011/08/05 20:42:50

    o(´^`)o ウーン
    熱中症対策って意外と難しいですよね。
    私は水分補給に気を使ってるくらいですかね。。
    でも、丁度いい加減が分からないんですけどね。
    それから、日焼け対策に苦戦してますね。
    日焼け止め塗っても黒くなってますね><
    ほんとに、バテないように頑張りましょう⤴⤴

  • ライナー

    ライナー

    2011/08/05 17:31:35

    適度な運動

    十分な休息

    かなぁ~

  • 雪路

    雪路

    2011/08/05 12:01:03

    >Mt.かめさん
    水分補給は重要ですよね。
    暑い昼間は寝てすごすのが一番かもw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/08/05 08:47:06

    水分とビタミンCかなー。
    あとは昼寝(笑)